08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パーフェクトボーイ、パト!

パトは Your Pace!

いやいや、また親バカが始まったとお思いの皆さま!
それが違うんですよ。

ペキは My pace(和製英語)だと言われているけど、
パトは Your pace(自作語)であ~る!

その1.
爆睡していても「おちゃんぽ行こ!」の鶴の一声で飛び起きて行く。
その2.
私が、深夜(早朝)まで起きていると起きていて、寝ると寝る。
その3.
パトが食事中でも「おいで!」の声に、中断して来る。
その4.
どこにいても足元にいるパト、「危ないからあっち行っててね」と
言うと移る。
その5.
ご飯を食べていると私の腕を「おい、おい」すれど、
「パ~ちゃん、お行儀悪いわよ!」すると、お座りしてじっと我慢の子に。
その他
1度も怒ったことなし。吠えない(半年間、どんな声出すんだろうと
皆、首を長くして待っていたっけ)
トイレ完璧。世話を嫌がらずさせてくれる。
抱っこしてるとず~~~っとそのまま。

どうです!Your Pace でしょ?
別に教えたわけではないのに、こんなペキっています~?

マイペースは、むしろパトママであって、束縛とか規則が大嫌い。
Going My Wayがボク?の信条だぁ!。


足元が寒いのでコタツを出しました。
パトは夜この中でお寝んね。
パトこたつ


チョッパーは昼間この中で。
パトはチョッパーが来ると他所へ引っ越します。
チョこたつ


ガサガサどこからか引っ張り出して、
パト袋漁ってる


中身がチョッパーの服だとわかると、
パトあいつのか



「このままだとママをあいつに取られちゃう!ママのバカ!」と
言って私の帽子をメチャクチャにしようと。
パト帽子で遊ぶ


スリッパ履けば脱がされる、履けば脱がされる・・・この行為が
可愛いから脱ぎっぱなしにはしないの~だ~(大バカ親)
パトスリッパ



皆さま、今年は本当にお世話になりました!

来年もよろしくお願い申し上げます。
では、いいお年を!来年お会いしましょう


パト&チョッパーにポチッ   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


No title

パト君ってユアペースなんですね!
パーフェクトボーイってパト君のことだったのんですねv-218
お二人さん、おこたに入って極楽だね。
ママをチョッパー君に取られそうで帽子に八つ当たりですか、可愛いパト君ですね。
オチャメさんだし、家のミューもこんな良い子だったらいいのにな。
ゆずなべさん!来年もよろしくね。
良いお年をお迎えください。

No title

賢こすぎですね、パト君すげ~ッス。
ウチの3ワンも見習ってほしいです
チョッパー君、ますます良くなってますね
ゆずナベさんの愛ですね~
良い年をお迎えください。
   来年もヨロシクです、特に辛口ブログ!

No title

Youe Peasのパトちゃんがね。
たくさんのかたを和ませてくれましたねえ(^^)
わたしもその一人です~♪
ことしはありがとうございました。
すこし早いですが。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~(^^)

音夢よぉ

パトちゃんおりこうねぇ~
ペキさんって頭がいいのかゆるいかどっちなのかな?っておばさん言っていたわ。
昔2匹のペキさんを保護したらしいんだけど、一匹は頭よくて2匹目はゆるかったらしわ。
でも性格的には癒し系だからどちらもかわいいんだけど、ゆるい子の方は犬のなかで一番ドヂだったらしいわ。
他の子が盗み食いしているところをコラって怒ると、その子だけ口から半分盗んだものが出でいたり...
ワタシなんて怒られたらその場でボイってやるから...逆にすぐバレる。

チョッパーくん毛がうすらハゲ程度になってきたわねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

な、な、なんておりこうなの・・・・。
そういうわんこがいるんですね。
びっくりしてお茶こぼしそうになりました。
育て方がよかったんですね。
うちのこもパトくん目指してがんばらないと!
でも飼い主さんとの信頼関係があるからこそですね。
うちは厳しくしすぎると、呼んでも来なくなる傾向にあるので(汗)なんかあんまりおりこうさんには育てられないかも。でも信頼してもらえればそれでいいです。まだまだ数ヶ月の絆。これからですね。

パトくん、チョッパーくん、よいお年を☆

よいお年を・・・

こたつが、ハウス化していますね。
パトちゃんだからできる技ですね♪
見上げている顔が、ちょーーーーかわいいっ!
パトちゃんファミリーのみなさま、よいお年をお迎えください!

No title

パトくん、素敵~v-10
私も、パトくんのようなパーフェクトな年下の彼氏(!!)が欲しいです~(笑)
よく本に書いてあるペキちゃんとは、全然違うんですね。
うちのお二方にも見習ってもらいたいです・・^_^;

・・・と、いう事で、ゆずナベさん パトくん・チョッパーくん、ご家族様よいお年をe-420
来年もよろしくお願いします<(_ _)>



No title

うちのしし丸は、とにかく誰かに張り付いてるのが好きで
誰にでも愛想が良いですが、かなり自己中で、一日中
獲物を見つけて噛みまくって壊しまくって、ユアペースとは
程遠いです。パトちゃんは優等生ですねえ。
もうちょっとオトナになったらパトちゃんのようになれることを
祈ります。

来年、宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいe-415

No title

パトちゃん、賢い!! そして可愛い❤
ゆずナベさんの優しさにもたくさん癒されました~(*^_^*)
(素敵な人だなってファンになっちゃいましたよ♪)
チョッパーちゃんもどんどん可愛くなってきてる!!

来年もよろしくお願いします。
ではではよいお年をお迎えくださいi-265

No title

ゆずナベさん今年はありがとうございました~
もうすぐ新しい年になろうとしています。
来年は良いことだらけの年一年になりますように・・・
良いお年をお迎えくださいね~☆⌒(*^-°)v

No title

あけましておめでとうございます。
今年も笑ったり、泣いたり、喜んだりの
素敵なとしになりますように。

No title

あけましておめでとうございますe-420
今年もゆずなべさん パトたん チョッパーくんにとって
素敵で楽しい1年になりますように!
今年もよろしくお願いしますね~e-446

パトたん!あなたはカンペキすぎよ~風助にもちょっぴりわけて
やって下さいなe-466

Re: No title

Dear 道楽野郎
道楽さん、コメ返遅くなりましてごめんなさい。
パト、すげ~ッスって、何と嬉しいお言葉e-343

道楽さんは、どんなお正月お迎えになったのかしら?
結構呑んだくれていたりして・・・

今年もよろしくお願いします[絵文字:e-420

Re: No title

キキコさんへ
コメ返遅くなりましてごめんなさいね。
和んでくださったとは、飛び上がるほど嬉しいです。
ありがとうございますe-343

キキコさんはどんなお正月おむかえになったのでしょうか。
今年もお互い良い年にしたいものですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: 音夢よぉ

life Pets さんへ
ネムディアさん、コメ返遅くなりましてごめんなさいね。
音夢ちゃん!盗み食いしても怒られると出しちゃうなんて、
何と無邪気なのよぉv-425

猫ちゃんが日増しに改善している様子見て嬉しくなったわ。
くるみちゃんも、ちゃんとオチッコできるようになって良かった、よかった。

ウチのチョッパーはおむつしてるんだけど、外してちゃんと
トイレ教えないといけないわね。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

Re: No title

ゆずちゃん、コメ返遅くなってごめんなさいね。
アハハお茶こぼさないようにねe-343
育て方って言うか、パトは3才の時に里親として我が家の息子に
なったのよ。
どんな性格の子でも受け入れようと決心していたんだけど、
逆に拍子抜けするほど、すばらしい子だったの。
元々の性格が非の打ち所がないので、教えることなんか
トイレくらいでした。

るなちゃんだってゆずちゃんのお家に来てすごく幸せだわ。
それで十分よ。
ムリしていろいろ躾する必要なんかないわよe-420
ゆずちゃん、るなちゃんが大好きなのね。
気持ちが手に取るように伝わってくるわよe-343


Re: よいお年を・・・

ajikoさんへ
コメ返遅くなりましてごめんなさい。
このコタツは私が入らないと入らないんですよ。
どこまでも、私のストーカーで、今も足元にいますe-343

ajikoさん!今年もよろしくお願いします。
いい年でありますようにe-420

Re: No title

こめあんさんへ
こめあんさん、コメ返遅くなりごめんなさいね。
3才の時に我が家の子になったので、私はあまり躾ては
いないんですの。
元々性格が良い子なんでしょうね。
どんな性格でも受け入れようと決心していたのに、
こんなに非の打ち所がない子だとは思いもしなかったわ。

こうめ&あんずちゃんだって良い子よ。
癒しの極意を味わっていると言う感じですよね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


Re: No title

すいかさんへ
コメ返遅くなりましてごめんなさいね。
アハハ、しし丸ちゃん、威勢がいいですねぇe-343
パトは3才のときに我が家の息子になったので、私は何もしてないと同じなんですよ。
元々の性格が非の打ち所がないんだと思います。
しし丸ちゃんだって、そのヤンチャなところが又かわいいんじゃないですかv-425
存在自体に意義があるんですもの。

すいかさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

はちさんへ
はちさん、コメ返遅くなってごめんなさいね。
パトは賢いっていうか、元々がやさしい子なんだと思うわ。
3才のとき我が家の子になって、ずっとこのままなので、
生まれながらにして非の打ち所がない?のでしょうか?

親バカが又始まりそうなのでこの辺で止めときますね。
はちさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

アビmamaさんへ
コメント返し遅くなってごめんなさいね。

アビmamaさんにはいろいろお世話になりありがとうございました。
沢山の猫ちゃんがいるからお世話が大変だったでしょうね。
ロクにお正月気分も味わっていられないほど、多忙でしょうね。

来年は良いことだらけを期待してv-425
初詣では欲張りな願いごとばかりお祈りしてきましたよv-356
今年もどうぞよろしくお願いします。


Re: No title

ずんださんへ
明けましておめでとうございますv-308
いいことばかりは虫が良すぎるので、苦難があっても
それに打ち勝つ精神力と体力?をつけるよう、ガンバリます。

ずんださん!今年もよろしくお願いします。

Re: No title

ナツキさんへ
明けましておめでとうございますv-82
ウチもそうですけど、ナツキ一家にとってもマックスクラスの
いいことあればラッキーですよね。
それは、ロト6に当たって自由自在に羽ばたけることね。
ナツキさん、夢を買いました?
私、買いもしないのに当たるわけないか…e-330

風坊ちゃま!後ほどお顔を拝みにいくわね。
パトは、よ~く考えたら気が弱いだけ?のような気が。
スリッパは脱がされるは、椅子のクッションは持っていかれるは、
でも、可愛いので笑って許しています。

ナツキさん!今年もどうぞよろしくお願いしますねe-343
親戚同士ですものe-420

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク