06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

万全対策で寝んね

就寝時の対策は?

と、その前に、
クリスマスどのように過ごしました?
思えば、学生時代は教会へ行って礼拝堂で讃美歌を歌い祈り、
聖書からの牧師さんのお話を拝聴し、主の祈りをしてきた
ものでした。
あれからウン10年経ち、いろいろ変化を遂げました。
来年は行ってみようかな・・・と。

さてと、
チョッパーを終日室内フリーにしました。
リビングは寝るとき以外はエアコン稼動。
夜の寝んねは、ホットカーペットの上にベッドを乗せ、
洋服に毛布など3枚掛けておやすみなさいです。

これなら寒くはないかな?
途中で目を覚ましても大丈夫のように、毛布を前で
止めたりと万全の態勢で、おやすみなさい。

パ~ちゃんは、ベッドは置いてあるものの、空っぽ。
チョホットカーペットで寝んね



パートンは、暑がりやなので定位置で寝んね、しかも 裸ん坊で。パト定位置で寝んね


因みにアタクシなんざ超寒がりやなので就寝時は、
電気毛布が必須アイテム。
皆さんはどのようにしておやすみになります?


チョッパーが可愛くって困ってしまう今日このごろ。
所詮わたしの性格では最初からこうなることはわかっていた・・・
預かりママ失格だわ。
長ければ長いほど手放せなくなる・・・困ったもんだ。
チョママに抱っこされて


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


No title

本当に本当にチョッパーちゃん幸せなのね。
愛おしいですね。
これまで辛い思いばかりだったけど今幸せしみじみ
感じているんでしょうね。
毛も生えてきて・・・可愛いらしくなってきて良かったねe-263なんだか感動ですe-419

No title

チョッパーくん体毛もかなり伸びて来て

本来の状態にだんだん近づいている感じで

ホント良かったね~!?

だんだん男前なって来てるしこれからが楽しみです。

本当にチョッパーくん幸せそうですね~!?

あずかりだとしてもチョッパーくんに

とっては幸せな時がながれているって感じなんでしょうね。

ゆずナベさんもいずれ手放すのは、辛いだろうと思いますが

その日までがんばってくださいね。

音夢よぉ

わかるわぁ~チョッパーくんかわいいもの...
おばさんもお届けの日の朝はとてもゆううつとよく言っているわ。
このままうちの子にしたい....本当につらいわよねぇ~
とくに手がかかった子ほどそう思えるわよね。
でも犬猫って縁ものって言うじゃない?
もしチョッパーくんとゆずナベさんが縁があれば、おうちの子になるし、別の方とチョッパーくんが縁があれば離れてしまう...と思えばつらくないわよ。
音夢はいつもそう思っているの。



ゆずなべさん

ゆずナベさんは本当にお優しいのですね、チョッパー君が寒くないように気を使って…。
私も預かりが長引けば長引くほど、手放すのが悲しいです。譲渡帰りの車で大泣きしたこともあります。でも私が飼ってしまえば、これから来る子を預かれなくなるし…と、自分の環境より絶対幸せになるという希望者さんがいるのであれば、出そうと思っています。
頑張ってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ、初コメさせていただきま~す。
その気持ち、痛いほどわかります。
私もみ~んな自分ちの子にしたいぐらい。
いろいろ意見はあると思いますが、
私はいいと思いますよ、うちの子にしても。
預かりはできなくなっても、
保護ワンたちにできることはありますから。

リンクさせていただいてもいいですか?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ねーたんたん さんへ
はい、今までが不幸すぎたので、こちらではいっぱい
可愛がっています。e-420
至れり尽くせりで息子たちからは「すご過ぎる」と
呆れられているんですよ。

毛も生えてはきましたが、まだまだ服を着せないと
寒そうです。
あと3~4ヶ月はかかるようですけど、楽しみですe-343
感動してくださって、やりがいがあります。
ありがとうございます。

No title

こんなにチョッパーくん可愛がられて…羨ましいなぁ笑

あら、パトくんは暑がりさんなんデスか~
チョッパーくんの寝姿とは正反対デスねぇe-264e-420

電気毛布ッて…毛布があッたかいんデスよね??笑
ウチはぬく~いパジャマをズボンINして、アンゴラ靴下履いて寝てマスe-445

Re: No title

ジークロードさんへ
ハゲちゃびんが1cm位ですけど、ビッシリ生えてきて
喜びもひとしおです。
本来はもっともっと長くなるはずですから、それまで
がんばって栄養つけて、体重増やしていきます。

わたしね、自分の性格はわかっているので、預かりママを
引き受けるとき、3ヶ月間と言ってきました。
これは情が移るギリギリの期間なのです。
でも、3ヶ月どころか1ヵ月でこのザマです。
所詮ムリだったのかと、今すごく悩んでいますv-390

Re: 音夢よぉ

ディアママさんへ
情が移らないギリギリ期間が3ヶ月と思っていて、先方には預かりは
3ヶ月間と言ってきました。
3ヶ月?とんでもないわ、1ヵ月でみごとに虜になっちゃったわよ。
預かりママには所詮向いていないんだと自覚していたし、皆にも
言われてきたんです。
いちいち家の子にしていたらキリがないし、家族は反対するだろうし・・・
でも、助けたいし…複雑で悩める乙女(ばばあ)です。

Re: ゆずなべさん

しまわんさんへ
やさしいと言うか、気になっちゃうんですよね。
しまわんさんも私と同じなんですね。
最初預かるとき3ヶ月間と先方に言ってきました。
それはわたしのことだから情が移って手放せなくなるギリギリが3ヶ月と。
ところが、1ヵ月でこんなにも可愛くなっちゃうなんて…
しまわんさんのおっしゃるとおりで、飼ってしまったら次の子を
預かれなくなる…頭ではわかっていても心がわかっていない。
ぜったいに里親さん宅へ行って幸せになるという保証があれば出しますが、
すごく悲しむと思います。
こうして書いていてもチョッパーがいなくなることを考えただけで、
涙がポロポロ流れて困っています。
これを乗り越えないと1人前の預かりママにはなれないことは百も承知してる。
悩んでいても答えが見つかりません。
しまわんさんは、立派だわ、尊敬しちゃうわe-420

Re: No title

ももちびさんへ
ようこそ!嬉しいですe-343
手放せなくなることは自分の性格である程度わかっては
いたんですが・・・
心を鬼にしないと、次の子を預かれなくなる・・・
今すごく悩んでいます。
手塩にかけた子ほど可愛いと言いますが、全く同感です。
ももちびさん!すごく共鳴するものがあります。
立派にやってらして尊敬しています。

こちらこそリンク喜んで、させていただきますね。

Re: No title

いもッ子さんへ
可愛がりの限りの尽くしているのよ(ちょっとオーバーかな?)

パト、昼間はベッドは使わないで、カーペット(ホットでないヤツ)で
寝ているのよ~。

アハハ…毛布は確かに暖かいけど、それだけでは寝られないほどの
寒がりや…平たく言うとばばぁってことね、ぷぷっ
えぇ?v-405いもッ子ちゃん、お若いのに靴下履いて寝る?
あたしゃ素足ですねん。ばばぁなのに。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク