10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心霊写真!?

匂いでゲボしたパト!?

パトの親友?“ワンワン”と遊んだあと、下画のようにやたらクンクンと。

そのあと、いきなりゲボしました~

コレって何なの?チョッパーアレルギー?それとも・・・
パト匂いを嗅いでゲボ


パーちゃんはベッドが嫌い。

逆さにして撮ったのではありません。

カワイイったらありゃしない
パトゴロ~ン



チョッパーがウチに来て1ヵ月経ちました!

こんなに可愛い子になっちゃって。

いつか別れの日が来るかと思うと

もう既に可愛くってしょうがない・・・

渡せなかったらどうしよう・・不安。
チョ赤マフラーで


今気がついたんだけど、右前足(包帯してない方)透けている!
これって心霊写真?キャァ~!
チョ包帯して


さて、
チョッパーの1日のスケジュールをご紹介します。

朝、おむつ交換。

3種の目薬を1時間おきに×3回(タイマーで正確に)

朝ご飯

ビッコ引いて歩いていたので、見ると肉球が2倍に腫れあがっていた。
出血もしていたので、殺菌消毒して抗生物質の軟膏塗って様子みることに。

昼間 散歩でうんPとオシッコをさせる。

おもちゃで遊んであげる

耳の中がダニで真っ黒だったので、、
4日に1度、イヤークリーナーで拭き取ったあと、ドルバロンを塗る。

3日に1度シャンプー

夕ごはん

晩御飯

寝る前にオシッコさせる



以上ですが、以前エミールの老後の介護をした経験があるので、楽勝だわ。
不幸な子を幸せにする架け橋になるって、すごくやり甲斐あります


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





No title

匂い嗅いでゲボって、すごいですね!
心霊写真jだ!
足にフローリングが透けて見えますね。
何なんでしょう?
チョッパーちゃん、元気そうで何よりですね、
お世話大変そう!

No title

我が家では耳にはウェルメイトL3というものを使っています。
なかなか改善されなかったら処方してもらったら良いかも?
何か1つでも早く良くなればチョッパーチャンの負担も変わってくるでしょう。

No title

お久です。

パト君おもしろいなぁ!

ひっくり返っているパト君はやっぱりお茶目だね。

ゆずナベさん、性格からするとやっぱり手放せなくなる予感が。

仮りママが合っているかどうかと言うと合ってないと思うよ。

No title

えッ、パトくん何ゲロゲ~ロe-451i-198
なんともなさそぉなので良かッたデスけどぉ

もぉ幸せ歴1ヶ月なんデスねぇ、チョッパーくんe-2
1日の日程も、ゆずナベさんによる『幸せフルコース』ですしッッ

しかし、ホンマに写真透けてマスねぇ……笑

こんばんは。
チョッパー君の一日、スケジュールびっちりですね。
まだまだ大変だとは思いますが…

No title

う~ん、大変そうですけど、
少しずつ元気になって、
毛も生えてきたチョッパー君みてると、かわいくてしかたがないですね。
きっとわんこは努力を裏切らないですね、
これからも陰ながら応援させてくださいね。

No title

ホントに透けてますね~(;゚Д゚)!
でも、チョッパーくんが元気でなによりです♥
ママさん、毎日お世話本当に大変ですね!!
私にはマネできません(;>_<;)

パトちゃん、ゲーの後は大丈夫ですか?
ひっくり返ったパトちゃん可愛いですね(*´∀`*)

音夢よぉ

パトちゃんひさしぶりねぇ~
あらあらマーライオンやってしまったの?
チョッパーくんのにおいがおいやだったのかしら?
チョッパーくんかわいらしくなったわねぇ~
だんだん毛がはえてきて!
あああっv-12心霊写真に間違いないじゃないのぉぉぉv-38

今回ひきとったトイプードルのくるみちゃんも耳の中がすごいことになっていたわ。
もう耳あかが中にこびりついて、1週間は点耳薬であかをふやかしてから耳洗浄しましょうということになったの。
くるみちゃんは重度のパテラだから手術も必要なの。
これここだけの話だけど...くるみちゃんのブリーダーはトイプーではカリスマブリーダーとか言われて、雑誌に出まくっているのよ。
それでパテラは遺伝性の病気だから繁殖に使ってはいけない、とか世間には言っちゃって、くるみちゃんガクガクの足で繁殖させまくっていたのよ。
あきれるでしょ?

No title

ゆずナベさんの毎日のお世話でチョッパー君も元気になってますね~
僕にはまね出来ないな~

足! チョッパー君が動いた瞬間の撮影、シャッタースピードが追いつかなかったんですね。
(分かってるって!)

No title

ゆずなべさん こんにちは♪

チョッパーちゃん 大分犬らしくなってきましたね!
それにしても お世話 大変ですね!

まるで 人間の赤ちゃん並に 手がかかるんですね…。
ゆずなべさん すごいです!

チョッパーちゃんの 右手… 本当に透けて見えるね。
きっと 何かに守られてる証拠ですよ♪
今まで苦しんだ チョッパーちゃん… ゆずなべさんに守られて
魂が強くなったんじゃないかな??

これから どんどん幸せな姿に変貌していくチョッパーちゃんとゆずなべさんを応援していますよ!

頑張れ 二人!!

No title

臭いで泡を吹くことは華もたまにあります!
お散歩中に、他のv-286のオシッコを入念にクンクンしてたら、口元から泡が。。。v-40
本人、いたって元気ですが。。。何なんでしょう??

逆さまパトちゃん&オネムなチョッパーちゃん、どちらも、激かわいいですねーv-10
う~ん、食べたくなります(?)


Re: No title

ぽぽさんへ
アドバイスありがとうございますe-343
治療しているだけあって耳も最近とってもよくなりました。
皮膚も改善しているので、毛もどんどん生えています。
これからが楽しみです。

Re: No title

Jimmyさんへ
匂い嗅いでゲボなんて初めてですよ!
近寄ると必ずゴロ~ンするので、時々フェイント喰わして
やると、おいおい!といわれますv-425

世話を焼かせる子ほど可愛いといわれるけど、確かに
それもあるのは確か。
それ以上に情というのかな?なんなのかわからないけど
とにかく可愛くなってきてしまって・・・
こうなること、最初からわかっていたけど、わかっちゃいるけど
止められないってね。

Re: No title

いもッ子さんへ
ゲロゲロ~一体何なんでしょうね?

『幸せフルコース』まぁ、何とすばらしいお言葉v-425
最近、愛情を独り占めしようとする気配を感じるのよ。
それだけ元気が出てきたってことね。
おもちゃでは遊ばないのにタオルをひっぱって遊んでいます。
可愛いやっちゃ!

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さんへ
一見大変そうに見えますけど、習慣でして意外と楽ちんですよ。
それ以上にオシッコの大洪水とか夜鳴きの方が困ります。
どんどん状態がよくなっているので、そっちの方が楽しみですe-343

Re: No title

ゆずさんへ
世話は大して大変でもないんですよ。
それよりオシッコの大洪水とか夜鳴きの方困るのよ。
でも毛も増量したりして、よくなっているので、
そっちの方が期待できて楽しみでもあります。
ごはんちょうだい、ちょうだいってe-447
「またかよ!」ってね。

Re: No title

v-425ポンママ さんへ
心霊写真!?みたいでしょ?
いいえ、いいえ、私としてはこんなんこと朝めし前ってとこかしら、アハハ
世話は以前いたエミで免疫できているから意外と楽チンですよ。

ゲボって必ずカーペットの上でしてくれるんですよね。
フローリングでしてくれってのv-393
吐いたらお腹空いたのか、うまうまちょうだい攻めにあいました

Re: 音夢よぉ

ディアママさんへ
アハハ・・マーライオンやらかしちゃったわよぉv-393
増毛成功したわ!
人間はこうはいかないわよね、ぷぷっ

まぁ!何と言うブリーダー!
善人ズラしてやってることは鬼じゃないのよv-412
何がカリスマブリーダーだ、恥ずかしくないのかよ(あら、お言葉がウフフ)
何を基準にカリスマ像をつくるんでしょうね。
こんないい加減な人間が読者を欺いて平気でいる、この神経に、天罰を与えよe-16
くるみちゃん、こいつの犠牲になってしまったのね。
ここに、そいつがいたら足蹴りしているわよe-269このやろぅ!!



Re: No title

道楽野郎 さんへ
最近は我侭云うようになってきたんですよ。
それだけ元気になったってことなんでしょうねe-343

あら、バレたか!
本当は残像ですが、乗ってほしかったかな~ってe-330
こんなの子供騙しかな?!ぷぷっ

Re: No title

ごまみこ さんへ
お久しぶりですねe-343
人間の赤ちゃんの世話は昔のことで忘れてしまったくらいです。
以前いたエミールの老後の介護を2年していたので、免疫が
濃かったんでしょうね。
楽チンですよ。
それより大変(精神的に)なことがあります。

魂が強くなった・・・いい表現ですねe-420
そうね。見るも哀れなチョッパーから増毛?して太って
お顔も幸せになった姿を早く披露できるよう、がんばるワv-91

Re: No title

こまち さんへ
あらあら、泡が?!
お散歩でよそのワンに出会うとオス、メス関係なく、
よだれがタラタラ出るんですよぉe-351
何なんでしょうね?

チョッパーどんどん可愛くなっていって、このままだと
私自信なくて困っています。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge