06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

もんく、あっか~!?

パトのテリトリーが狭ばってまいりました!

この方は極楽を堪能してるよ。
夜寝る時だけケージにイン。それ以外はフリーに。
チョ暖かいベッド


パトの親友のぬいぐるみ“ワンワン”を取られてムカッ!
チョッパー“ワンワン”を振り回して遊んでるよ!
チョワンワンと


チョもんくあっか!


パト、チョから逃げた


最近「ママ~、アイツなんとかならないの?」とよく言われています
パト最近憂鬱

パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



No title

チョッパーちゃん、まったりと楽しんでますね♡
優しいパトちゃんと一緒だからこそ落ち着いて遊べるのかな?
あったかいお家の中が当たり前・・・じゃない子達がいると思うと、
苦しくなっちゃいます。 何も出来ないけど・・・。
最近夜の散歩が寒いせいか、特にそう思います。。

No title

少しずつ緊張が取れたようで良かったです^^/
もっと我が儘になれ!!
パトちゃんもぬいぐるみを貸してあげて偉いですね。

No title

チョッパーちゃん元気になってきましたねv-344
だんだん個性が出てくると嬉しいですよね。

パトちゃん・・・ウチのエマさんと同じです!
先週までいたシーズーちゃん(ロコ)にベットを取られ・・・たじたじの毎日でした。
今度はダックスのライスがいますが食事以外は全部負けてます!
気の強いペキ・・・・と思っていましたが、実は弱いんですねv-356
でもなんとなく受け入れてくれてエマには感謝しています♪

No title

こんばんは
チョッパーちゃん 心が元気になってきたんですね~
パトくんって根が優しい男の子だったんですね!
優しいお兄ちゃんがいるから
チョッパーちゃんも元気になれたかも・・・ですねv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してます^^”。

ゆずナベさん、ご無沙汰しております。v-435

な・ナントv-405チョッパーちゃんですかv-437
幸せなおうちに来られて本当に良かったですv-426

パトちゃんもなんだかんだと言いながらちゃんと認めている様でv-410
我が家もそうでしたが、だんだんと時間が解決してくれるものですよねーッ(^_-)vブイブイッ

チョッパーちゃんのこれからは、【幸】の一文字。。。

良かったね~~v-411v-352
おやつ食べて御覧!!おっいしぃ~~よ!!o(*^▽^*)oあはっ♪

No title

またまたご無沙汰ですみません。
時間がなかなか作れなくて今、まとめ読みさせていただいちゃいました。

チョッパーちゃん、日に日に命の炎が大きくなってきてますね。
チョッパーちゃん、本当にゆずなべさんに見つけてもらって良かったね。
感動してしまいました。

ゆずパトちゃんもチョッパーちゃんのこれまでの不幸を
きっとわかっているはずですよ。

おやつもササミも食べないなんて・・・。
本当に優しさや愛情を知らないで頑張って生きてきたんですね。

チョッパーちゃん、たくさん愛情を知って幸せになるんだよ!!

No title

チョッパーちゃん遊んでるんですね~。
普通は何気ない風景なんだろうけど、何だか嬉しくなりますね。
今までぬいぐるみで遊んだりしたことあったのかな?なんて思っちゃいますe-259
パトくん、ぬいぐるみかしてあげて偉いよ~v-218

No title

チョッパー君、遊ぶようになってきたんですね~!
居場所が出来て安心出来たんですね(*^_^*)
パト君と一緒に遊べるようになると良いですね♪

No title

こんばんは~
パトくんの気持ちは分かるような(^^ゞ
でもチョッパーくん、幸せそうでよかったね!
きみは日本中のわんこいち、これからの犬生幸せになる権利があるからね!
パトくんも何だかんだ言って(言ってないか)ちゃんと居場所をあげてるようで、えらいです^^

No title

パトくん、ホンマに何か言いたげなお顔デスねぇッ
先住犬は兄弟の上の子みたいな感じでツライんだろうなぁ…e-330
お兄ちゃんファイトっっ

チョッパーくんがお布団やオモチャ使ッて
幸せ満喫してる姿見てると、こッちも幸せな気分になりマスねe-414

No title

チョッパーくん、おもちゃで遊んでる!!
なんかわが子のように嬉しいです゚(゚´Д`゚)゚

パトくんは・・・おもしろくないですよね・・・(^。^;)
でも怒らなくて優しいこですね♪
良いお兄ちゃんだ(*´∀`*)

仲良く遊べる日が来ると良いですね♪

Re: No title

はちさんへ
チョッパーがいる部屋から人間の姿が消えると鳴くんですよ。
ウチに来て3週間経ちますけど、今はいるのが当たり前で、
いないと不安になるんでしょうね。

暖かいお家がない子がまだまだいっぱいいますものね。
それ考えると心がズキズキ痛みます。

私は昼間暖かいうちに、1時間かけてお散歩に行っています。


Re: No title

たいがさんへ
最初は遠慮?してか吠えなかったんですけど、
今ではドアを開けるたびに「どこ行くの?」と
言われて、玄関を出ると鳴くんですよ。
パトは「ヘンなヤツが来た」くらいに思っていて
仲良くなりたいなんてそんな心が広くはないんですよe-351

Re: No title

エマママさんへ
自分からは遊ばないんですけど、誘導すると
遊ぶんですよ。
アハハ・・ベッド取られちゃったんですか?
譲り合いの精神、すばらしいですv-425

ウチのパトは気が弱く、チョッパーはご飯を早食いするので、
パトのを奪いに行くんですよ。
すると、パト譲っちゃうんですよ。
譲るというより、近くに来るのを嫌がっているみたい。
エマちゃんも心やさしい乙女ですねe-420

Re: No title

クレラルンさんへ
パトはやさしいと言うより、気が弱いんですよね。
それがパトの可愛いところでもあるんですけどねe-420
チョッパーが近くに来ると逃げて廻っていますよ。
チョッパーには最近いろいろなトッピングを乗せてごはんを
あげています。
早食いなのでパトのを奪いに行くんですよ。
パト譲ったりして…笑っちゃいますe-343

Re: ご無沙汰してます^^”。

すいとぴーさんへ
まぁ!お久しぶりですねe-343
パトは文句ブツブツ言っていますが、気が弱いのでいいなりです。

パトは我が家に来る前、里親さんに行っていたときは飼い主さんと
先住犬をガブしたらしく返されたとのことですが、信じられなくて…

ホントこれからは【幸】の道まっしぐらだわ~
おやつ早く催促してほしいわよ~v-433
なんか、だんだん可愛くなってきて手放すことができるか
心配になってきました。

Re: No title

トモさんへ
わたしこそ、訪問できずにごめんなさいね。
チョッパー命の炎…トモさん、なかなか良い事いいますねぇv-425

我が家に来る前は里親さんと先住犬をガブしてとかで返されたと聞いたけど、
信じられません。
パトは気が弱い子なので、チョッパーにはたじたじなので。
家に来て一度も怒ったことないんですよ。

おやつは食べないけど、ステーキを食べたんですよe-343
最近はいろいろトッピングを乗せてごはんあげてますよ。
こんなに幸せな世界があるんだと教えてあげたいのよね。

Re: No title

megさんへ
ぬいぐるみをむしっては吐き出しの繰り返しなんですよ~
パトも「なんだコイツ!」と思っているのでしょう。
でも気が弱いから言えないし、逃げちゃうし…

megさん、するどい!オリのなかで食べて寝てを繰り返すこと、7~8年。
お散歩も抱っこもしてもらえず、遊びさえなかった、
名前もないので、呼んでもらえなかったんじゃなかったかと思いますよ。

もう、幸せな暮らしをして余生を楽しませてあげなくっちゃe-420

Re: No title

seaさんへ
誘導すると結構すごい勢いで遊んでくれました。
最初は緊張?していたせいか全く鳴かなかったのに
最近はドアを開けただけで「どこ行くの?」と言われ、
玄関のドアを開けようものなら鳴きまくるんですよ。
不安なのかしらね。
もう二度とあんな地獄には戻りたくないって思っているかも。
そう思うと一層可愛くってたまりません。

Re: No title

ゆずさんへ
アハハ…パトにとったらライバルだから気持ちの良いものではないですよね。
チョッパーの近くを通る時も遠巻きに歩くんですよ。
可笑しくって笑っちゃうわv-424
地獄から脱出したんだもん、これからは幸せなる権利があるんです。
こんな、幸せな世界があるんだといろいろ経験させてあげたいわ。

パトは単に気が弱いだけで、怖いから譲っているだけかもe-343

Re: No title

いもッ子さんへ
アハハ、文句タラタラ言いたいのをぐっと堪えているパト!
なんて言うとパト、人間ができている…モトイ、犬ができている
みたいだけど、単に気が弱いだけなのe-351
いもッ子さんて犬の気持ちがわかるのね。
確かに先住犬はつらい立場に立たされているのね。

最初の10日間は遊びもできないほど落ち込んでいたんですよ。
最近は本領発揮!いつものオチャメなパトに戻っていますe-420
おーちゃんもオチャメでいたずらっ子ちゃんよね。

Re: No title

ポンママさんへ
少しづつ経験させて喜んで楽しんでほしいです。
ポンママさん!わが子のように嬉しいなんて…
ありがたいお言葉、とっても嬉しいですe-420

それに控え、パトはおもしろいわけがありません、アハハ
パトは一度も怒ったことないんですよ。
気が弱いイだけ、ぷぷっ

仲良くバトルやってほしいわ~e-343

No title

チョッパーは、さすがに逆境を生き抜いてきただけはありますね。
タフだね~♪
パト、負けてちゃ駄目だよ! がんばれ~

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ビッキーのおめめ、ゆずナベさんに似てるんですか?
こればっかりはお会いしてみないと感想が言えないです ^^;
(想像はできますが・・・)

音夢よぉ 

ハゲハゲチョッパーくん...がんばっているわねぇ~
パトちゃんの迷惑そうなお顔が笑えるわぁ~
まだおむつからにょきっとでているマッチ棒みたいなハゲハゲの足が哀愁ただよわせるわね~
と思ったらかなりずうずうしくなってきているわっ。
かわいそうなのは見た目だけってカンジねぇ....
でもゆずナベさんとパトちゃんが一生懸命お世話したから元気になったのよね。
あ~こんなかわいい子がガス室に...と思うとトリハダものよっ!
持ち込んだブリーダーのやろう(あっお言葉が)にセンター側は注意をしてくれたのかしら?
2度としないように!...って


No title

ゆずなべさん おはようございます♪

パトちゃん 今まで ゆずなべさんの愛情を独り占めしてきたから
複雑そうな 表情ですね…。
早く そういう環境に慣れてくれるといいですね!

チョッパーちゃんは 天国と地獄の差にまだ慣れてない感じ?
でも 天国がいいに決まってる!
どんどん甘えて 幸せがどんなものか早く知ってくれるといいですね!

No title

あははw
思わず笑っちゃいました^^b
応援ポチ!

No title

チョッパーくんが徐々に心を開いてきてくれるのが
何より嬉しいですね。
パトくん、ふて寝しつつも上手にお兄ちゃんやってるんですね!

あったかいのがふつーじゃなくって、幸せと感じるチョッパーくんに
ちょっと心がズキンとしました。
チョッパーくん、これからもっともっと幸せを見つけてね!

No title

おはようございます。
チョッパー君、かなり慣れてきたようですね
早く二人仲良く遊べる日がくるといいですね。

イケメン??…三十半ばのオッサンです

Re: No title

ギズモパパさんへ
精神力と体力が並外れて優れていたんでしょうね。
ホント、タフの一言です。
パトはチョッパーにタジタジですよe-351

アハハ!ビッキーのオメメ可愛すぎとか言って、自分に似てる
なんてたいがいにしろ!なんて言われそうe-443
でも、お世辞抜きでビッキーは今の所一番可愛いわ~
あら、いけない・・・また始まっちゃったv-404

Re: 音夢よぉ 

ディアママさんへ
アハハ、ハゲハゲチョッパーは育ちが可哀そうすぎだけど、
性格はなかなかシタタカもんよv-91
確実にパトは迷惑そうです、はい!
マッチ棒の足が早く大根足になってくれないかと。

私もこの子がガス室行きだったら…などと考えたらブリーダーの
やろうが憎たらしいのなんのってv-412
こいつ聞く所によると常習犯らしいわよe-269
持ち込んだら安易に引き取る役所も役所っての!
こいつらには殺処分している様子を肉眼で見せるべきだわよ!


Re: No title

ごまみこさんへ
ごまみこさん、こんにちは!
そうなの、愛情を一身に受けていたので、内心穏やかでは
ないようよ。

地獄のことはきれいさっぱり忘れて幸せを噛みしめて
ほしいです。
後遺症はことあるごとに表れていますよ。
お散歩、おやつ、夜鳴き・・・

幸せってなんだっけ、なんだっけって歌があるけど、
幸せってこんなにすばらしいことなんだといろいろ
経験させてあげるつもりです。

こんばんは。

パト君を困らせるとは、順調な回復ぶりのようですね(笑)
2ワンはケンカはしませんか?

No title

チョッパー、家族の皆さんのおかげでメッチャ犬らしくなってきてるやん♪
パドくんは、かなり我慢の日々やけど
さすが、お兄ちゃん!!
優しいな(^_-)-☆
これからも、我慢の日々やろうけど
我が家はパドくん大好きやからね♡

No title

ごめんなさいm(__)m
パトくんをパドくんって間違ってます
本当にすみませんでした(T_T)

Re: No title

あのんさんへ
後輩?のわりには家になじんでいるんですよe-343
パトは今まで一人っ子で愛情を独占していたので、良い気持ちで
あるわけがありません。
でも、パトを優先しないとグレて?しまってはと思い、以前と
変わりなく愛していますよ。
でも、チョッパーの目薬とか足の手当て、おむつ交換、シャンプーなど
いろいろ手がかかるので、どうしても抱っこしたりしなければならない
のですが、パトはその意味がわからないので、可愛がっていると
勘違いして目を凝らしてジッと見てますよ。
その後飛びついてきて抱っこして~と飛びついてきます。
やきもちやいているんですよね。
可愛いやっちゃ!
7~8年間毛もロクに生えていない体で寒さを絶えてきたんですもの、
想像を絶しますよね。
チョッパーもパトに負けず劣らずの寂しがりやさんで、部屋にだれも
いないとずっと鳴いて(泣いての方だと思う)います。

Re: No title

道楽野郎 さんへ
チョッパーは今まで長い間劣悪な環境下で暮らしてきたので、
今は幸せを噛みしめていると思いますよ。
抱っこするとすごく喜びます。
抱っこなどしてもらったことなんかないと思います。

パトは今まで一人っ子で愛情を独占してきたので、はっきり
言って迷惑そうな感じです。
最初の2週間は憂鬱そうでしたが、この2~3日からは、元の
お茶目ん坊を発揮してますよe-343

Re: タイトルなし

ふわころ本舗 さんへ
アハハ・・・パトを困らせていますです。
チョッパーの足の手当てをしたらガブガブ私の指を
噛んだのですが、全く痛くもなく・・・
本人は思いっきり噛んでいるつもりなんでしょうが。
悲鳴あげるくらいになればシメタもんです。
太って毛を生やして体力をつけることが一番の課題です。

Re: No title

きなたろーさんへ
黙っているとずっとねてばかりいるので、遊びに
誘導していますよ。
この2~3日から、もとのお茶目ん坊を発揮してくれる
ようになりましたe-343
このお茶目がなくって心配していたんですよ。
甘ったれでやきもち焼きでいつも私の足元にいます。
可愛くってしょうがありませんe-420
チョッパーも可愛くなってきて困っているんですよ。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク