10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おやつってナニ?

普通の子と普通を知らない子】

普通の子、パトたん 
 
ジャーキーどうぞ


そして食べる 
ジャーキーうまうま


普通を知らない子 
チョおやつどうぞ


そして食べない
チョいらない

手であげても食べない。
我々が食べていても全くほしがらないし、見ても「それが何か?」と。

息子たち「人間が食べているシーン、今まで見たことないんだと思う」とか。
「食器に入っている(エサ)しか食べたことないから、おやつを知らないんだ」と。

わざとパトに食べさせているシーンを見せてるのに無関心。
その代わりご飯の腹時計の正確さには
キッチンに来て「ク~ン、ク~ン」と催促の嵐!

お夜食のササミも手であげてもダメ、器に入れてもダメ、
水の中に浸してあげると水と一緒に食べるので~す。
要は、器に入っているカリカリ以外知らないし、食べ物としての
認識がないということでしょうね。

7~8年の重みってすごいなぁ!
それだけに哀れって言うか、犬格形成が出来上がっちゃうんだと
思うと空恐ろしいわぁ。
よけいにいとおしくなり、愛してあげないと、と言う想いが募ります。
                
               


パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



No title

チョッパーくん、おやつってものを知らないんですね・・・
もぅかわいそうで・・・
おやつすらもらえなかったのなら、散歩も行った事ないのかな・・・

毎回ながらチョッパーくんの幸せを願ってます。

No title

家のチョビ太郎は小さい時に公園で出会って家に連れてきた子ですが
カリカリ以外好きじゃないんですよ。
スティックのささみやかつおも、お刺身も缶詰も・・・お肉も食べません

でもチョッパー君はそのうち食べるようになるかもしれないですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

泣いちゃいました
フードボールのドライフードしか食べないなんて…
なんて扱いを受けてたんでしょう
涙が出ていたのに腹がたって来ました。

幸せになれて良かったね。

No title

そーなんですか・・。切ないです(;_;)
そして、そんな風にした人が憎いし、怖い・・

うちなんて、おやつが登場すれば、指ごと持ってく勢いで食べるのに・・。まさに普通ですよね!
でも、これからみんなにいっぱい愛されて、パトくんにも色々教わるだろうし、普通の食いしん坊さんになってくれますよね!!
早くおやつの催促をするチョッパーくんを見てみたいです♪

これから、色んな意味でチョッパーくんがどんな風に変わっていくかが、とても楽しみです。

でも、本当に良かった。過去は消せないけど、普通を知らずに逝ってしまった子たちの分もいっぱい愛されて、いっぱい生きて欲しいと心から願います。


とても切なくなりました(._.)家の獅子丸おやつと聞くとすぐ寄って来て早くよこせってなかんじなのに。だいたいのコ逹はそうですよね、それが普通だと思ってました。でも生まれてから一度ももらわないとわからないんですね…。早くおやつにもがっつくチョッパーが見たいです。

No title

切ないです(T_T)
チョッパーくんはゆずなべ家で、立派なワンコになれると思います
だって皆さんの愛情がいっぱいでこれからワンコとしての幸せを一杯もらえるんですもんね
まだまだ、大変でしょうが遠いところから応援してます(^^♪

No title

うちの保護っこ達も水浸したご飯しか貰っていなかったので
水=ご飯でした。
おやつ、野菜、果物も最初は食べませんでしたが
口の中に入れてあげたりしたら自然に食べるようになりました。
チョッパー君もおやつのおねだりをするくらい
少しは我が儘になって欲しいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1枚目のお写真のパトたん!風助と激似でビックリですe-266
チョッパーくん・・・記事を読みながら切なくなりました
7、8年もそんな酷い状態でよく生き延びてくれたなぁ・・・と
ゆずナベさんに出会えてほんとに良かったねe-420
パト兄ちゃん見習って、早くおやつ食べられるようになると良いですねe-454

Re: No title

ポンママ さんへ
ただ、カリカリと水だけだと思いますよ。
散歩だって、リードをしてないと歩くのですが、ピョッコンピョッコン
歩いて、リードしていると歩かないんですよ。
リードしてお散歩したことない証拠ですね。
抱っこしていると嬉しそうな声を出すんですよ。
可愛いですe-343

Re: No title

e-420アビmama さんへ
チョビちゃんもそうでしたか…
カリカリ以外の方がおいしいのに、その味も知らないなんてね。
一度食べたら虜になっちゃいますよね。

地獄にいたときとは違って、こんなにおいしいもんもあるんだと
味わせて上げたいです

Re: No title

道楽野郎さんへ
またまた、道楽さんの大ファンになってしまったわ!
独身だったら私プロポーズしていたりして、エヘヘ
動草食男子でもこんなにやさしい Mens ばかりだと、
不幸な犬猫が少なくなっているでしょうね。

わたしも泣いたり雷落としたり、爆笑したりで忙しいわ~v-425
チョッパーを最優先にして可愛がっていますよe-343

Re: No title

こめあんさんへ
顔が皆違うように中身も違いますが、はるかに逸している
悪魔のような人間がいるものです。

ワンの楽しみって先ず食べ物だけど、カリカリだけしか7~8年
知らない子がどれだけいるのでしょうか。
早く催促されるようなチョッパーになってくれるよう願っています。

これから徐々に毛が生えて体重も増えて見違えるようなシーズーに
なるよう努めていきますね。

こめあんさんのおっしゃるとおり、普通を知らずに逝ってしまった子
のことを考えると気が狂いそうです。
これからはこんないいことがいっぱいあるんだよと経験させてあげたいです。

Re: タイトルなし

獅子丸さんへ
こんな哀れなことはありませんよね。
地獄では味わえないこんなおいしいもの、こんな楽しいことが
あるんだよといっぱい経験させてあげたいです。
あ~ぼく、しあわせ~お思ってもらえるよう努力しますね。
おやつも催促されるようになりたいわe-420

Re: No title

きなたろーさんへ
こんな酷い状態で生還できたのもチョッパーの精神力と体力の
賜物だと思います。
家族をあげて皆チョッパーのことを可愛がっていますよ。
なんか手放せるかどうか心配になってきました。
可愛くなってきちゃっているので・・・
応援くださるとモチベーションあがりますよ!
ありがとうございますe-343

音夢よぉ 

そうなのよ~ワタシも屋敷にきたときにおやつってわからなくってポカーンとしていた思い出があるわ。
でも食べてみたらすごく美味しいじゃないのぉ~もうやみつきよ!
それとずっと少しのカリカリしかもらっていなかったから、おばさんの手作りごはんってのを食べたらずっと下痢だったの。
手作りご飯の先生のご本を読めば、身体に蓄積している毒が出るということなので気にしないこと、って書いてあったわ。
案の定便はだんだん固まってきたけど、コクシという虫さんもいたのでなおさら軟便だったのねぇ~

チョッパーくんもロクなもの食べていなかったと思うから、ママさんのおいしいご飯をたっくさん食べて太ってね。
ワタシはまだ1才未満だったからすぐ慣れたけど、チョッパーくんみたいに7、8年経つとなかなか慣れないのかしら?
タレント猫は10才ぐらいで屋敷に来た方が多いんだけど、今ではカリカリがお嫌いな方がほとんどよ。
だからチョッパーくんもある日突然食べるようになるんじゃないかしらv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。
動物さん(ヒトも動物けど・・)をモノと同じように扱う人間が多すぎますよね。
ニュースなど聞いてて 腹がたつこといっぱいです。
ブリーダー、ペットショップ・・  ほんとに動物を好きな人しかやってほしくないです。

チョッパーちゃん、これから幸せになれるね、ゆずナベさんと巡り合えて^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペットとしての普通の喜びや楽しみを知る事も
チョッパーくんには与えて貰え無いままに
長い年月ただ不良ブリーダーに道具ように
扱われて過ごして来んでしょうね。
普通なら喜んで食べに来るおやつもチョッパーくん
にとっては得体の知れない物でしかないんでしょうか・・
何か凄く切ないし可哀相過ぎるです。
今までの長い年月与えて貰えなかった喜びや
楽しみと言った幸せをゆっくりでも良いから
沢山与えて貰えると良いね。
これからはチョッパーくんも一杯甘えたり遊んだり
出来るね。
パト君との今後も楽しみです。

No title

こんばんは♪
なかなか 難しいですね
美味しいもの食べられなかったんでしょうね
餌付けされていただけ・・・(涙)
なんだか辛いe-263e-263e-263
ゆずナベさん♪ おせっかいかもしれないから・・・ごめんなさい
ドライフードにサツマイモ混ぜたらダメでしょうかね?
もし サツマイモ食べられたら~わたし調達してきたいんですが
・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たいがさんへ
私もチャレンジしてみますね。
食いしん坊の子って大好きなので、催促されたいですe-343
自分からは遊ばないですが、おもちゃで誘導すると、重い腰を?あげて
遊ぶんですよ。
犬らしい子になるよう頑張ります。

Re: No title

ナツキさんへ
いよいよ兄弟のサカズキを交わさなくっちゃv-425

7~8年も経つと、それが普通になってしまっているんでしょうね。
夏は蒸し暑く、冬は極寒(毛がないから想像を絶します)の犬舎で
よく生きていてくれたと涙、涙でしたv-406
運よく地獄から脱出したので、こんなに幸せな世界があるんだと
いっぱい経験させてあげたいです。
パトは迷惑そうで「あいつ、いつまでいやがんの?」と言われているのよ。

Re: 音夢よぉ 

ディアママさんへ
ママさんは手作りごはんするんですね?
来る前と同じごはんあげないと下痢するのよね。
私もママさんを見習って手作りごはんやってみようかしらe-343
若いほど順応しやすいでしょうけど、7~8年の年月は重いわよね。
食いしん坊の子って好きなので、催促されたいわ~

遊びだっておもちゃで誘導してようやく遊ぶって感じなのよ。
こんなに幸せな世界があるってこといっぱい経験させてあげるわe-420
そうよねぇ、手作りごはんの方がおいしいに決まっているんですものね。

Re: No title

ゆーしゃんさんへ
ようこそ!
物扱いする人って意識が低いんだと思いますよ。
動物だから何してもいいなんて、弱い人間のやることです。
強い人間は弱いものにやさしいんです。
金儲けの道具としか考えていない人間が多すぎますよね。

チョッパーは地獄から脱出したんですもの、
これからは幸せいっぱいを味わせてあげます。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge