08
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

生き地獄から楽園へ!

チョッパーが来て1週間経ちました!
犬種の判別さえつかなかったけど、シーズーです。
☆ペキニーズ+ラサアプソ÷2=シーズー

1日2回のごはんのメニューは、
米国ケリーフーズ社のBil Jac のパピーフードと
ヤギの粉ミルクです。
お夜食は、鶏のササミの茹でたものをパトも一緒に。
チョッパーうまうま


飢餓状態が長かったせいか、ガツいてペロッと平らげるよ
チョッパおかわり



おむつ履いてトボトボと。
チョッパ、ガーン


チョッパほんとにおしまい?


ごたいめ~ん!
 
ちかっ!


1年余り、一人っ子だったパト、自分だけ溺愛されていたところに
ライバル現る…で、ご不満そうな感じ。
誰に断って

こいつうそ言っている



早くお家帰れ

生き地獄からの生還です!
狭いケージに7~8年入れられっぱなし、オリ以外の世界は知らない、
ロクに食べさせてももらえない、糞尿まみれの中での生活、
“助けて!”も言えずに育ったチョッパー

想像を絶する地獄の生活を余儀なくされたチョッパーのことを考えると、
あまりに哀れすぎます。
抱っこしていると涙でチョッパーのお顔が濡れちゃう。

悪徳ブリーダーは、道具として役に立たなくなったから、或いは
儲からないからと言って、餓死させるか、保健所に持ち込むか、
生きたまま箱に入れて焼き殺すか山などに棄てるかで始末しているという!
そんな悪魔たちよ!天罰が下るよ

多頭飼いのあげく、事業に失敗したとかで餓死させ、自分たちだけどこかへ
逃げてワンたちだけを置き去りにするクレイジーな鬼たちよ!死んで謝れ

人間の命だけが地球より重いだなんて、マヌケな元首相がいましたね。
動物は物扱いの日本!命は平等であって神から授かった尊い命なのです。


パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



No title

パト君とチョッパー君の相性はどうですか?

私の家もそうですが、先住犬の方がピリピリしていますよね。

早く毛が生えて太るといいですね。

モニの脂肪分けてあげたいですv-218

No title

これ以上のワンちゃんは今まで見たことないです。
正に地獄からの生還ですよね。
よく生きていました!
感動しました。
ゆずなべさん、チョッパー君の面倒は大変でしょうが、
幸せになるためですものね。
応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

チョッパー君・・・こんな様子で何年も暮らしていたんですか・・・
泣けますね。。。
たくさん食べて~安心して眠ればきっと体毛もふさふさになって
可愛い可愛いお子になりますよ♪
なんだか信じられない状況で~嘆きたくなります。
日本のブリーダーさんってこんなんなんですか???
なんだか信じられなくなります。
怒り心頭・・・
チョッパー君良かったね。大丈夫だよ♪
暫らく何も考えず~のんびり暮らしてね。
ゆずナベさん 頑張ってe-271

No title

パトくんの首かしげてる写真メッチャかわいいです
ママさん、すごいですね!!
なかなか実行するのって大変なことです
いつもながら尊敬します
これからも大変でしょうが、がんばってください(^O^)

No title

チョッパー君、本当によかったですね。
愛嬌のある、かわいいお顔ですね!
いっぱい食べて、愛されて、幸せになってね!

No title

チョッパーくん、ご飯食べてるんですね~!!
良かった^^

チョッパーくん、パト兄ちゃんの言う事ちゃんと聞くんだよ~!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

預かりママになられたんですね!
あえて手のかかる(シャンプーなど)チョッパー君を
連れて帰ってこられたゆずナベさん、
素晴らしです!!!
極悪な環境で、想像を絶する生活をしてきたのでしょうね。。。
栄養をつけて、こまめなシャンプーで、
きっと見違えるようになる予感がしております!
リンクありがとうございました♪
ぺきままは1~2日の預かりしかできませんが、
出来る事をこつこつ続けて行きたいと思っています。
お互い、頑張りましょうね(^O^)/

No title

チョッパー君のごはん、Bil Jac のカリカリは、以前ポリンが
食べていましたよ。
栄養価が高いんですよね!
ヤギのミルクって臭みとかないですかね。

栄養いっぱいとって、普通の体になってほしいです。
ゆずなべさん、ガンバレ!!
応援していますよv-208

No title

チョッパーくん、良かったね・・生きてて本当に良かったんだね。
先進国と言われる日本でこんな事がまかり通っていると思うと
情けなくなりますね。
大変でしょうけど頑張ってください、応援しています。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ビッキーはやたら走りたがります ^^;

ゆずナベさんへ

チョッパー君、食欲があって良かったです!
そっか… パト君はちょっとやきもちやいちゃうかも
しれないですね。
仲良く慣れろと良いですね!!

最近、ペットショップに行くと
「キミたちはどんなとこから来たの?」
なんて思っちゃいます。

チョッパー君よかったね~!
これからいっぱいいっぱい愛してもらって幸せな犬生になりますね 
応援しつつ見守らせていただきます、がんばってください(*^^*)

Re: No title

さとみさんへ
相性というかパトがじっと我慢の子ですv-388
なんとかしてくれ・・・と言われています。
今は太らせて体力つけ、毛を生やすことです。
モニちゃん、また太ったのね?

Re: No title

ロンママさんへ
よく生きてくれていたと、この子の精神力と体力には
脱帽です。
せっかく救われた命、ぜったいに幸せになって
くれないと困ります。
ここでは、毎日暖かくして栄養つけています。
応援ありがとうございますe-343

Re: No title

ねーたんたんさんへ
可愛いなどと思う気持ちが少しでもあれば
この子のような子は存在していません。
何の罰も受けないなんておかしな話です。
今はここで栄養つけて太らせることが先決です。
世話しているだけでも可愛いと思うのに、
狂った飼い主は道具としか考えられないなんて
理解に苦しみますよ。
ありがとうございます、がんばるぞ~!

Re: No title

きなたろーさんへ
パトをお褒めくださり嬉しいですe-343
私なんかほんの序の口ですよ、上には上がいっぱいいますから。
預かりでは初心者なのにいきなりハードル高すぎると、
思いましたが、やり甲斐ありますよ。
がんばります。

Re: No title

こまちさんへ
愛嬌ある顔してるでしょ?
骨と皮の状態ですから栄養つけて体力つけて
いきます。
せっかく救われた命、幸せになってほしいです。

Re: No title

ポンママさんへ
ごはんはすごい勢いで平らげますよv-425

パトは快く思ってないみたいですよ。
チョッパーの近くを通る時は遠巻きに通るんですよ、
笑っちゃうわ~v-411

Re: おはようございます♪

ぺきままさんへ
いきなりハードル高いですが、やりがいはあります。
2日に1回シャンプーしています。
思った以上に手はかかりますが、引き受けた以上は
最後までやり遂げないと。
お互いがんばりましょうね。

No title

人間の都合で、こんなにわんこの生活に差があってはなりませんね。
チョッパー君の育ってきた環境、言葉もありません。
きっとチョッパー君のような子はたくさんいて、亡くなった子も残念ながらたくさん。
救われて、ゆずナベさんのもとにやってきたチョッパー君は幸せなのですね。私もいつかそんな子の力になれたら・・・そんなふうに思いました。
早くぷにぷにのふさふさになるといいねチョッパー君!もう大丈夫だよ!

No title

えッ!!シーズーやッたんデスか!!?
勝手にチワワとかかなぁと思ッてました汗
思わず間違えちゃうくらい痩せちゃッてるッてコトかぁ…

あッ、パトくんとのツーショットだぁ♪
ヨダレは……興奮?緊張??
なんやッたんでしょうねぇ
2ワン仲良くなッてくれるとイイですね~e-454e-343

No title

初めまして!
チョッパー君、早く毛が生えて、普通の体重になりますように。
ペット産業が拡大する裏では、こんなひどいことが行われている場合があるのですね。
ゆずナベさん、頑張ってくださいね。
応援しています!

元気になってきて良かったです。
パト君が不満かもしれませんが(笑)
そのぶん、チョッパーが元気になってる証拠なのかも?
もっと元気になって、とっくみあいができるといいね。

No title

おはようございます^^
訪問サンキュです♪
凸凸ポチポチ☆☆

Re: No title

ゆずさんへ
飼い主しだいで幸、不幸が決まってしまうのが動物。
好き好んでこんな姿になったのではありません。
自分がチョッパーだったらどうなのか・・・と考えると、
悲しくってね。

暖かい部屋で栄養つけて可愛がられて生きていてよかったと
思ってもらえるようガンバルぞ~!

Re: No title

いもッ子さんへ
チワワとかヨークシャとかに似てますものね。
原型がわからいほど、酷い状態にする飼い主に罰を与え給う!

アハハ…最近はおヨダはなくなってきたけど、アレはいったい???
仲良くってか、パトは明らかに拒絶反応を示しているのよ~
チョッパーの近くを通る時だって遠巻きにして来るんだからv-425


Re: No title

megさんへ
初めまして!ようこそパトの館にe-343
そうなんです、今は栄養いっぱいつけて、体重を
増やすことが先決です。
毛も生えていないので寒そうなので部屋は暖房、
下は電気カーペットで防寒を万全にしています。

ペット産業が拡大するのはいいことですが、拡大すれば
その分ひずみが必ず生じます。
命を差別してはいけませんよね。
応援くださると励みになって頑張ろう!とファイトが
わきますe-271
応援ありがとうございますe-420

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さんへ
チョッパー食欲だけは、すごいので安心です。
パトが不満?全くその通りでございますアハハ!
チョッパーを遠巻きにして歩くんですよ~
「ママ、コイツなんとかしてくれよ!」と
言われてるのよ~。
取っ組み合いになるほど元気になったらシメタ!もんだわv-425

Re: No title

ギズモパパさんへ
順番が狂っていますよね。
整理が悪くておっちょこちょいなので、ごめんなさいねe-351

全く動物に関しては発展途上国で法改正について、以前自民党政権時の
動物議連の馬渡氏にあろうことに電話で話しをしたところ、途中で
他の電話が入ったのでメールに切り替えたことがありました。
幼少のころから無類の動物好きの彼もいろいろ勉強していて悩んでいる
いる様子を切々と訴え書いてありました。
これに感動した私はこのころから何とか変えたい…このことばかり
考えていました。
たった一人といってもこれが大きな輪になれば大きい山さえ動かせます。
今日は動物好きなこともあって動物議連の顧問をしている民主党の小沢と
鳩山が参加し「業者や飼い主の意識を向上させ、法改正を目指す」と言っていました。
この発言は大きな1歩となるはずです。
女優の杉本彩(ノラ猫を数匹拾って飼っている)も参加したらしいですよ。
だんだんと意識が向上していることは間違いないですが、早く法改正を
してほしいと願っています。

Re: ゆずナベさんへ

seaさんへ
順番が狂ってしまってごめんなさいね。
整理が苦手な上におっちょこちょいなので…e-351

目薬やったり、オムツ替えたりして抱っこする機会が多いので
自分を差し置いて可愛がっていると勘違いしてはいけないので、
パトも思いっきり可愛がっています。
気を使いますよ~ウフフ

ペットショップにいる可愛い子ちゃんより産んだ母親が
どんな環境にいるかが問題なんですよね。

音夢よぉ 

わぁ~チョッパーくんごはん美味しそうに食べているわねぇ~
これでだんだん太れるわねっ。

まったくブリーダーのやろうv-237(あらっお言葉づかいが....)自分で殺せないから、飢えさせて、センターに殺してもらおうって魂胆だなv-412
おばさんが避妊・去勢した野良猫にご飯をあげていたら「餌なんかやるから増えるんだ!今後やるな!」と言われることがよくあったらしいのね。
その度に返す言葉が「あんたが3日間絶食したら餌やりやめてやるよ~」だったのよぉ~
さすがにみんな黙ったらしいわ。
持ち込んだバカもごはん食べるのやめてみてごらんなさいよ。
それがどんだけつらいことかわかっているのかしら!

ワタシが印象的なのは、おむつから出ているマッチ棒みたいなほそい足....
パトちゃんおむつチョッパーくんをよろしくねv-363
そしてママさんもがんばってねv-91

No title

チョッパー君、いっぱい食べて早く毛が生えるといいですね。
これから寒くなるし…
そう、日本は人の命のみを尊重する悲しい民族ですね。
以前に火災現場で悲惨な光景を目にした事があり
レスキューや消防隊なんてこんなものだな~って思いました。
(深くは書きません)

さておき、トナカイの角飾りつけたらトニートニーチョッパー君に
なっちゃいますね。(想像するとカワイイ)

No title

チョッパーちゃん元気になってきましたね♪
今ウチもペキ(ウチのワンコ)のエマさんとシーズーの(預かりワンコ)の2頭で暮らしてます。
シーズーの方がフレンドリーなんでしょうか?エマさんたじたじです
e-330
昨夜もエマさんベットをとられ、娘と寝てましたv-407

Re: 音夢よぉ 

ディアママ さんへ
全くブリーダーのヤロウにはヘドが出ますよe-269
私も近所の猫ちゃんにこっそりご飯配ってきたものでした。
ディアママさんと同じようなコと言われ続けてきましたが、
Going My Way の私、人が何を言おうが関係ねいってなの。
避妊の手術もよくしていたので「あんた、避妊手術代だして
くれるの?」「出しもしないでグダグダ言うんじゃないわよ!」と、
よく言ったもんだったわ。
ディアママさんの3日間絶食は効果覿面だわね。

チョッパーを抱っこしているのをパトが見て
「おいおい!いつまでそいつを抱っこしてるんだよv-42」と
言われちゃったのよv-393
なんか、可愛くなってきちゃってヤバッ!




Re: No title

道楽野郎さんへ
今日は小春日和のような暖かさなので、チョッパーを
連れてお散歩に出てみました。
チョコチョコと気持ちよさそうに歩いていましたよe-343

ブログをやっているような人は親バカが多くって、目を細めて
拝見できるのよね。
飼っているから犬好きとは限りません。

トニトニチョッパー!アハハ…可愛いかもねe-420
想像以上に手がかかるけど、その分情が移ってしまって、
もう既にヤバイかも…手放せないような…困ったもんだわ。

Re: No title

エマママさんへ
ママさんとこも同じなんですねe-343
先にいる子にとっては後から来た子は大迷惑かもウフフ

今日は暖かかったのでチョッパーをお散歩に連れ出しました。
機嫌よさそうな表情にわたしまで嬉しくなりました!

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク