06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ごめんね、パトン!

ママからパトンに謝罪したいことがあります!

「以前住んでいた家は、迷路みたいになっていたね。
パートンは、ものの見事にその迷路を全部おつむにインプットなさいましたね。
かくれんぼしてもすぐ見つかってしまったママ。
家の構造をせっかく覚えたのにママたちの都合でパ~トンに迷惑かけて
しまってごめんね。
以前より遊んであげる時間が少なくなっちゃたけど、もう少しの辛抱でちゅよ。
ごめんね。愛してるよパートン!」

母親の影響を受けてインスト(インストゥルメンタル)“ベンチャース”
の大ファンになった経緯があって~、
中野サンプラザへ5~6回ライブ行ったことあったっけ。

今回 友人に紹介されたのが、20代の若き獅子?達のベンチャーズの
カバーバンドBCVが you tubeで見ることが出来たのだぁ
沈静化していた右脳に火がついた~~~

元祖ベンチャーズの方が深く心に沁みるが、アレンジはしているものの
テクニックではBCVの方が上だろうな~。

特に好きな曲は,
朝日の当たる家、ベンチャーズデビュー曲Walk Don't Run,
The Cruel Sea、Telstar,十番街の殺人、さすらいのギター、

ご興味ある方はどうぞ

  ↓
BCV you tube

こんなことばかりしてるから、片付けがはかどらないのだぁ
来週にはパートンの笑顔をご披露したいな。




  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

No title

こんにちは♪

パト君 地図書き直しになったんですか?
お目目が見えてもやはり地図の訂正は必要なんですね。
うちのラクちゃんは全盲なので家具の移動とか極力避けていますがやはり 目が健康でも住環境の変化って大きな問題なのですね(~_~;)
勉強になりました・・・ありがとうございます♪

No title

ゆずなべさん、ずいぶんとパートンちゃんに借りが出来ましたね。
以前の家はカラクリがあったんですね。
せっかく覚えたのにパートンちゃん、ザンネンだったね。

ベンチャーズのヤング版見ましたよ!
だいたいインスト大好きだったので、私も燃えましたよe-269
いいな~♪
ゆずなべさん!いいもの紹介してくださってありがとうございました!

No title

パトちゃん、迷路をインプットしてママさんにかくれんぼ勝つなんて、なんてかしこいんでしょう♪

そんなパトちゃんだから新しいお家もスグにインプットしてくれると思いますよ(*´∀`*)

音夢よぉ

パトちゃんおうちが変わってママとかくれんぼできなくなったの?
それってわかるわぁ~とても楽しかったものねっ。
でもまた新しいおうちでの楽しい遊びを考えるわよねっv-221

ゆずなべさんも聖路加なの?
あそこはホテルみたいよねぇ~
おばさんたら入院したとき「それでもむ病院は病院!」なんて毒づいていたようよぉ~

Re: No title

ねーたんたん さんへv-237
新しい地図を渡してはあるのですが、家の中が雑然として
いるのと、毎日ダンボールやら、家具の配置がコロコロ
変わるので、こんがらかっちゃうと思いますよe-351

ラクちゃん、全盲だったんですか・・・
全盲の子がいる場合は家具などの模様替えはしないようですね。
このような子だったらどうするかなどと考えることがあります。
でも、ラクちゃん今幸せなので、私も幸せよe-420

Re: No title

Meg さんへv-237
ホント、借りは愛でお返ししようとv-344
落ち着いたら丁寧に家の構造を教示しようと思っているわ。

Megさんも燃えたのね?
BCVいいでしょう?
同じ趣味の人にあうとうれしくなっちゃいますよ~e-343
私も久々にトリップしちゃいましたv-424
今度はライブ行って来ようと思います。
その報告はまたね。

Re: No title

ポンママさんへv-237
かくれんぼの時、一生懸命私を探している姿が可愛くって、
可愛くってそれ見たさでやっているようなものでした(笑

今の家、きれいに片付いたらかくれんぼするつもりです。
今の方がいいかも、物がいっぱい溢れているのでかくれやすいかもe-420

Re: 音夢よぉ

ディアママさんへv-237
まだまだ雑然としているので、今かくれんぼしたら
私の方が勝つかな(笑

聖路加病院はドックしか利用しないけど、最初「えっ?これが病院?」と
間違えて来たかと思ったくらいだったわ!v-405
歴史があるだけに建物は古いけど、医療には定評あるわね。
昼食はお弁当だけど、和菓子もでる年もあったわよ(どうでもいいか…)
病院のお世話にはならないように健康が一番大切よね~

すべてのワン&ニャンも幸せに暮らしていけるといいわよねe-420


こんにちは~♪

ベンチャーズ!うわー懐かしい~!
子供の時に(中学生)レコード会社の方の依頼で
花束を渡す役をさせて頂いたことがあります。
そうか・・・お母様がお好きなのですね。
今懐かしくてYouTubeでパイプラインを聴きながらこれを書いています。
この曲を聴いてエレキを始めた少年がいっぱいいたのですよ。
私も高校生の時に女子バンドを組んでいたのですが・・・
その当時はバンドをしている人間=不良でしたから
(どんだけ古いんだ~(笑))
理解のある親を持つ友人の家で練習していました。
今じゃ、バンド甲子園まであるのに・・・。

↓ 日本は動物に関しては後進国よりもっと後進国ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です^^;
すっかり出遅れてしまいましたが、お引越しおめでとうございます☆
そろそろ段ボールの山も減ってきたころかしら??笑

天才パトたんのことだから、
新しいおうちの構造もきっとすぐに覚えちゃいますよ☆

Re: こんにちは~♪

アビmamaさんへv-237
アビmamaさん!本家本元のベンチャーズに花束を?v-405
いい思い出でになりましたよね~v-424
私も学生の時にバンド組んでやっていましたよ!
私の担当はギター弾きながらのボーカルでしたが、
アビmamaさんは?
私の家は親が親なのでとっても理解があり、私の家で
練習していました。
音楽一家で兄姉も楽器やっているんですよe-343

日本は動物に関しては発展途上国ですね。
政治家、行政、自治体がいつになったら、物扱いから
大切な命に意識が変わるのでしょうかv-359

Re: No title

むうたんさんへv-237
お久しぶりで~すe-343
ありがとうございます^^
ウフフ、ダンボールの山は減ってはいますが、片づけが・・・

天才なんて嬉しいお言葉、すぐその気になっちゃうんだから。
家の間取り図は渡してはあるんだけど、片付いていないことを
理由につき返されました(笑
片付け、そろそろ嫌気がさしてきちゃったわ。

No title

こんにちは~☆ゆずです。
お引越しされたんですね~。
わんこは賢いらしい・・・お家のつくりとかおぼえちゃうんですね。うちのは無理な気がしますが。(笑)

お片付けがんばってください~。
パトくんのお写真楽しみにしてます(^^)

No title

おはようございます
訪問&応援ありがとうございます
パトンちゃん迷路を覚えるなんて頭いいな
会社の上司もペキを飼ってるって言ってました
とてもお利口さんだそうです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
コメ有難うございました☆

うちのコ、カフェでよく遊ぶペギニーズちゃんがいるんですよ~!
床にペターーンってしてるのがかわいくてかわいくて☆
次はバトくんのお顔が見たいです♪

うちのこ、たいした部屋数もないのにいまだにオロオロ
してますよ。汗
バトくんがすごいのか、うちのこがビミョーなのか・・。

Re: No title

ゆずさんへv-237
ようこそ!
せっかく覚えたのに、またイチから覚えてもらうのもって。
でも、今の家の構造は前の家より単純なので、ラクかもe-343

ありがとうございます。
家の中はまだまだだけど来週には庭をお散歩している姿でも
ご披露したいわe-420

Re: No title

ぴいこ&ふうこ さんへv-237
ようこそ!
みごとに迷路ハウスを覚えてくれたのに・・・

上司の方もペキを飼っているとはマニアックですねe-343
ペキは犬の中では知能は低い方と言われているけど、
パトと上司の方のペキは特別かもね(ウチは親バカ)

Re: No title

あのんさんへv-237
ようこそ!
ペキは後ろ足をペタ~っとする子多いです。
あんよが短いからかなv-424

来週にはご披露したいな(ご披露なんてほどではないけど)
ウチのパトが特別(親バカ)であって、ももちゃんは普通ですよ。

No title

どうも、おはようです。

Wansの食事には、ドッグフードのみの方、完全手作りの方、僕みたいに半々の方などいろいろでしょね。

他人の味付け物はいかがなものかと思いますが…
僕もWansに見つめられるとついついあげそうになります(笑)
ワンコにとって最良の食事にしてあげたいですね。

No title

パートン、新しいお家に馴れましたか?
まあ、お家が変わっても家族が一緒なら大丈夫だよね。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
これまでも何度かブログを開設しては挫折・・という事が多かったのですが
今回は続いています。
やっぱり応援してくれてる人達がいるという実感があると続くものですね。
自分でも驚いています!

Re: No title

道楽野郎さんへv-237
ウチのパトは尿路結石の気があるので、繊維類はタブーです。
それに腸が弱いので、療法食2種類を混ぜてあげています。
軽い膀胱炎も併発しているので、シリンジを使って無理やり
水を飲ませています(オシッコをいっぱい出すため)

パトの場合は手作りには限界があるのでせいぜい
お夜食ぐらいは鶏のササミの茹でたのをあげているくらいかな。
健康のありがたさがわかります。

Re: No title

ギズモパパさんへv-237
案外落ち着いているのは一番好きな私がいつも傍にいるからかなe-343

ペキ以外飼っている人にはギズモblogを薦めているんですよ。
おもしろいからなのですv-218
blogにかける時間ってバカにならないですよね。
応援しているので、無理せずがんばってくださいね。

ありがとうございます!

B.C.V.のご紹介有り難うございます!
検索からたどり着きました。
今度良かったらライブもお越し下さい!

Re: ありがとうございます!

Daiseiさんへ
検索に引っかかったとは驚きです!
インストは大好きだし、ベンさまのファンなので、
ライブ是非行きますねe-343

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク