09
1
2
3
4
5
7
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

悪徳ブリーダーの現実

皆様の家で飼われている可愛いワンちゃん
たちの全てとは言いませんが、
こうして生まれてくる現実を知ってください。

転載です)
   
クリック  ↓

悪徳ブリーダーの現実

知り合いにペキニーズのブリーダーがいます。
こちらは30匹ほど飼育していますが、ご主人は他に本業を持って
いるので生活が成り立つと言っていました。
それに好きだからこそ続けられるとのことでした。

悪徳ブリーダーが後を絶たない現実に、環境省に熱心に
直談判して訴えています。
皆が声を上げれば国も動くと言うものです。
ドイツのようなすばらしい国にするために。


皆様のお家のワンちゃん、ネコちゃんをいっぱい愛してあげてくださいね
 
  ↓ ポチッと  
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

No title

今のペット産業業界の異常さは、ギズモを迎えた時には恥ずかしながら
殆ど知りませんでした。
その後、ビッキーを迎える頃には色々な事が分かり始め生体の店頭販売や
悪徳ブリーダー(パピーミル)の問題も分かってきました。
それと同時に犬に社会性を身につけさせる事の大切さもわかってきました。
飼い主が愛犬を可愛がるだけでなく躾もちゃんとしてあげる事で
犬は安心して暮らせるようになるんだという事も。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
あのペキ達を完全にコントロールする園長は、やはり魔法使いかも・・・

こんにちわ~♪

いつもコメント頂きありがとうございます。

前にドイツのワンちゃんに対する政策
テレビで見て、感動したものです。

戦後日本は、何でもお金、が全てにたいな
国になってしまって、、、坂本龍馬が生きて
いたなら今の日本を見てどう思うか?、、、

今後ともヨロシクお願い致します。

No title

拝見してきました。
本当にショックです。
何も知らない私が恥ずかしいです。
私はスカイもナルゥもペットショップ出身なので・・・
人間のエゴで、何にもしていない
子達がこんなひどいことをされているなんて・・・
ごめんなさいとしか言えない・・・
早く、こんな悪徳業者がいなくなることを願う
ばかりです。
今の私には何が出来るのか・・・

No title

悪徳ブリーダーの現実を読みました。
ひど過ぎる! の一言です。

ブログの中に書かせて頂いても良いですか?

ゆずナベさんをリンクさせて頂いても良いですか?

No title

見てきました!
動物の法律、どこまで野放しにしたら気が済むんだろうe-16
おっしゃるとおり、人間さまさまの日本。
動物は物扱い。
第一、生体販売すること自体、間違っていますよね。
ブリーダーは資格、免許なくしてはできない商売だということが、
何故問題にすらならないのか不思議です。
ドイツは動物天国ですね。
日本も何故見習うよう進めないんだろうか。

こんにちは♪

ゆずナベさん
コメントを頂いてましたのに、ちょっと落ち込んでいてお邪魔してもコメント出来ずにおりました。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
ゆずナベさんの優しいお気持ちに心が温かくなりました。
本当にありがとう。

また可愛いパトリックちゃんに会いに伺います。
これからも宜しくお願い致しますね♪☆⌒(*^-°)。

No title

ショックを受けて何もできません。
ブリーダー業の裏の恐ろしさは計り知れません。
物を売ると言う意識で愛情のカケラも見出せない。
涙がとまりません。
何とか止めなければいけません!

No title

こんにちは!

リンクページを読んでいて、心臓がドキドキし、寒気がし、吐き気までしてきました。
強い憤りを感じます。
何も悪いことをしていない子たちが、苦しいめに合っている。
口が利けないことをいいことに、人間より弱いものを・・・
繁殖犬の現実を多くの人が知るべきです。

我が子はもちろん大事にしますが、
一匹でも多く、不幸な子を無くすために、
自分で出来ることを考えてみます。


Re: No title

ギズモパパさんへv-237
私もこの2年で本格的に目覚めたって感じなんですよ。
ただ、可愛いだけでは済まされないことっていっぱいありすぎます。
やっぱり欧米には勝てないってことかしら。
意識の違いなのか、日本人でいることに誇りをもっている
つもりが、こんなんじゃぁ胸も張れません。
北朝鮮による拉致事件でも15年くらい前から週刊誌などで
掲載されましたが、他人事でしたものね。
それが国まで動かすことになったのは、全てマスコミの影響が
大きいと言えます。
大々的に取り扱ってくれないかと毎日無い頭を絞っています。

Re: こんにちわ~♪

ペキっ子さんへv-237
私もドイツの実情を本で読んで感銘しました。
日本は一体何やっているんだとv-412

坂本竜馬が生きていたら「ほら、言ったとおりだろ?」と。
先見の目を持っていた人ですから、嘆くことでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いしますe-343

Re: No title

ナオデレラさんへv-237
ただ金儲けだけで愛情のかけらもないブリーダー。
物言えないワンちゃんがこんなに惨いことをされていると
想像していると心が痛くてチクチクします。
何の罪にも問えないなんて日本の法律はどうかしています。
悪徳ブリーダーは摘発して、お縄にするべきだと痛感します。
ドイツ、イギリスは国民の声で生体販売は禁止になりました。
日本だってやれないことはないはずです。

Re: No title

seaさんへv-237
私もこれ読んでショックで、悪徳ブリーダーに憎悪の念が抱きました。
動物愛護週間とか、愛護デーとか、歯の浮くようなきれいごとばかり
並べている日本のお役人。
きれい事なんかより内容が伴った法整備がどうしてできないのか
不思議でなりません。
人間の命だけを重んじて動物は物扱いの日本。
日本人に生まれてこんなに嫌悪感を抱くことは他にはありません。

seaさん!ありがとうございますe-420
同志が一丸になってこの現実を広めてくださることに感謝いたします。

私もリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いしますe-343

拝読しました。

確かにどうしようもない悪徳ブリーダーはいます。
ただ世の中、需要=供給の関係。

日本人は新しいモノ、流行りモノ大好き。
それは動物に対しても、変わらないですよね。
流行りの犬=捨てられる犬です。

流行ってるから、可愛い、子供・彼女が欲しがった…
そんな理由で飼う人がいるから、そこにつけ込む人もうじゃうじゃ集まる。

動物の扱いに対する罰則強化も確かに必要。
けど、その前に飼い主にも、しつけ!
講習受けて、飼い主も免許制にすべきでは…?
動物飼うまでが大変なら、むやみに飼って捨てないですよね。

買い手も売り手も、共に成長しなくては。
ペットショップに行く前に、まずは愛護団体に行ってみよう!

はじめまして

ブログご訪問ありがとうございました。
私もブリーダー放棄犬(繁殖に使えなくなった、廃業)、一度もケージから出たことのない犬を保護したことが何度かありますが、ゆずなべさんの記事にはショックを受けました。記事を転記させて頂いてよろしいでしょうか。それとブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Jimmyさんへv-237
日本は昔、ノラ犬を見かけるとその場で棒で殴り殺していたそうです。
今は、方法さえ変わったものの意識がなんら変わっていませんよね。
生体販売自体間違っています。
かく言う私は今までペットショップで何匹が買っていましたが、
意識が変わりました。
ドイツは、エコであったり、すべてが進んでいる国ですよね。
日本は動物のことなんかどうでもいいと思っているのでしょうね。
心にゆとりが無い証拠です。

Re: こんにちは♪

アビmamaさんへv-237
志麻子ちゃんが天国へ旅に出てしまって落ち込むのは当然のことです。
儚い命でしたね。
私も猫ちゃんも大好きなので、アビmamaさんのお気持ちよ~くわかります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

Re: No title

ロンママさんへv-237
こんなむごたらしい事が現実に起きていることが信じられません。
愛情が少しでもあったら、あんなに残酷なことできません。
金儲けの材料としか思えない人間は、人間の仮面を被った
悪魔です。
同じ人間とはどうしても思えません。

Re: No title

かおりんさんへ v-237
人間の仮面を被った悪魔のしわざとしか考えられません。
弱いものは全て物扱いだからできるワザです。
ブリーダーの80%が、むごい飼育方法をしながら販売しているようです。
一刻も早く止めないと犠牲犬が後を絶ちません。
鳴き声がうるさいといって声帯を麻酔なしで切ったり、帝王切開も麻酔なし、
母親はその場で息絶える
「ギャ~!!」と言う断末魔の声が聞こえてきて気がおかしくなりそうです。
この現状を野放しにしておくわけにはいきません。

Re: タイトルなし

ふわころ本舗さんへv-237
日本という国は右ならえの人が多いです。
欧米では飼う人には資格をパスしないと飼育できない国が多いですよね。
日本は誰でも簡単に飼えること自体、悲劇を招く温床になっています。
何故なら日本は動物=物だからです。
命の大切さ?尊い命?それは対人間だけに通用する言葉の日本。
経済ばかりが先行して動物なんか二の次三の次。
進んでいる国(ドイツやイギリス)は生体販売はしていませんよね。
犬を飼いたい人は、私営の犬猫の施設へ赴いて厳重な審査にパスした人のみが
飼う資格を得られるのです。
ドイツの場合は豪華施設でドクターも揃い、エアコンは当たり前の
すばらしい施設です。
このような制度は国が支えているのではなく、自治体と個人が協力
しながら運営しています。
日本もこの制度を見習って実現できるのはこの先何十年かかることやら・・・

Re: はじめまして

しまわんさんへv-237
ボロ雑巾のようにただ産ませるだけの道具としか考えられないブリーダー
にはハラワタが煮えくり返るほどの怒りを感じます。
狭いケージに使えるまで閉じ込められ、役に立たなくなったからと言って
保健所、山の中に捨てに行ったり動物実験に差し出したり・・・
よくも平気でそんなことが出来るもんだと怒りでいっぱいです。

しまわんさんは、そんな不幸な子達を救ってくださったことに感謝と敬意で
いっぱいです。
有難うございます。
ブリーダーは安易に儲かると思って商売するんでしょうが、現実は逆なんですよね。
ブリーダーを厳重な免許制、資格をつくるべきです。
裏営業やったらお縄という厳しい法律を作らないと後を絶ちません。
ペットショップなど必要ありません。

記事を転載してくださるとは嬉しいです。
一人でも多くの人にこの現実を知ってほしいですものね。
私も喜んでリンクさせていただきますね。

人間が一番エゴイスト!

ゆずナベさん、パト君。こんにちわ^^!

悪徳業者。。。本当に悲しいかな、現実ですよね。。。v-406

我が家のいちごも、ブリーダーの放棄犬です。
来たばかりの頃は、私に触られるのも怖がるし、ましてやお尻を触られるのが一番嫌いでした。
何故なら…・いちごは子どもを産むだけ産まされて、使い物に成らなくなって捨てられたから。。。。

お腹の中もずたずたでした(涙)。。。
でも、今では全く何処を触っても何をしてもなすがままv-411
すべての子達を救う事なんて出来ないけれど、自分の出来る範囲の中でこれからも頑張っていきたい。。。

日本の欧米のように進んだ国に成ってくれる事を祈ってv-421

No title

何と言う現実でしょうか…。
言葉になりません。

このような現実は 一人でも多くの人に知ってもらうべきです。
こんな 悲惨な環境で、命をまるでおもちゃのように操っていいわけがありません。

一人でも多くの人に、目を背けないで 現実をみてほしいです。
私に出来ることは 何なのか 無力ながら 考えさせられおります。

ゆずナベさん 現実を教えてくれて ありがとうございます。

Re: 人間が一番エゴイスト!

すいとぴ~さんへv-237
まぁ、いちごちゃんもブリーダーの犠牲犬だったんですね。
でも、今ではそんな不幸な一時期を忘れるくらい幸せに暮らしていて
本当によかったです。
すいとぴ~さん!救ってくださってありがとうございました!

安易に稼げると思って始めたものの意外と儲からないや・・・こうつぶやいて
役に立たない「物」は用はないとばかりにゴミのように捨てる。
私たち同じ人間の成せるワザとは思いたくもありません。
こんな人間の仮面を被った悪魔が隣のいたら私何するかわかりません。
ハラワタが煮えたぎるほど怒りを感じます。

Re: No title

ごまみこさんへv-237
単なる金儲けの道具としか考えていないのでしょう。
道具ですから愛情のかけらすら芽生えないのです。
役に立たなくなった道具はゴミとして捨てる・・・これが彼らの常識なのです。

こんな悪魔のような人間が善良な市民づらして、のうのうと生きているかと思うと、
ハラワタが煮えくりかえるほどの怒りを感じます。
そして人間にだけ残酷なことをすると罪に問えて、動物には何しても
許されるのが今の現状。
そんなバカげた法律が許されていいのでしょうか!
ブリーダーを免許制、資格を取得した者のみ営業を許可する法律を1日も早く
決まることを願っています。

No title

こんにちは!
他の方にも読んで頂いてリンクを聞かれました。
ゆずナベさんのお言葉を借りて
リンクをお願いしてしまいました。
後からのご連絡になってしまい申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

No title

すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなったけど、パトちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
これからもずっとずっと元気でいようね。

悪徳ブリーダーの記事、拝見して、衝撃でした。
こんなひどい現状なんですね。
こういうのって、取締りとかできないんでしょうか。

Re: No title

seaさんへv-237
この何とも恐ろしい現実をできれば全国的に広めることが
できれば意識も変わるのではないかと思っています。
seaさんのお気持ち嬉しく思っています。
有難うございました。
ペットショップはもとより犬猫をネットショップでも売買
していることに嫌悪感を感じます。
生体販売の禁止とブリーダーの資格、免許制の遂行を強く訴えていきたいです。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

かかおさんへv-237
お祝い有難うございます。

悪徳ブリーダーの件では、もう国が取り締まる法律を作って
くれるのを待つしかありません。
でも、この運動を精力的に取り上げて議員さんに訴えている
人が多くいます。
1日も早く法案が可決するよう願うばかりです。

お久しぶりです(*^^)v

こんばんわ(^^♪
ペキペキ軍団大集合のぺきままです。
以前、ゆずナベさんに「里親募集のペキニーズ」の件で、
暖かいコメントを頂き、お礼と報告に参りました♪
ペキニーズの風花ちゃん、
正式に譲渡され、今は新しいご家族の元、
幸せに暮らしています(^^♪
とても、気にかけて下さっていたので、
遅くなりましたが、コメント入れさせて貰いました。
本当にありがとうございましたm(__)m
悪徳ブリーダーについては、
もう、10年程前から知っていましたが、
改めてリンクされている記事を読むと心が痛くなります。
保健所に行くと数年前に流行した犬が沢山います。
今は、Mダックスとちわわが多いですね。。。
1人1人が最期まで、手放さず終生飼育していれば、
こんな膨大な処分される犬猫は減るはずなのに、
あまりにも、安易にすてる人が多すぎると日々実感しています。
私も日々、自分の無力さを感じていますが、
出来る事を細々と続けていれば、
風花ちゃんの様に、幸せになれる子がいると、
微力ですが、頑張っています。
長くなりましたが、お礼とご報告申し上げますm(__)m

Re: お久しぶりです(*^^)v

ぺきままさんへv-237
風花ちゃんの記事を読んで、ホッとしました。
本当によかったぁと喜びでいっぱいですv-424
ママさんが救ってくださって風花ちゃん、
どんなに幸せだったことでしょう

最初は遠慮しがちだった風花ちゃんも徐々に打ち解けて仲間と遊べるように
なったと思います。
正に地獄からの脱出で天国への階段に昇って行けた風花ちゃん!
幸せの切符を手にしたんですもの、もう安心よねe-420
このような朗報聞くと心に栄養が行き渡るような幸せな気持ちになります。
ぺきままさん!本当に有難うございました。
ご活躍に頭が下がる思いです。
今後もblog訪問させていただきますねe-343

コメントありがとうございます

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
2週間先にあるもの、それは・・・
ギズモブログの自己紹介を読めばわかりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ^^
コメントありがとうございました!

読ませて頂きました・・
辛くて悲しくなり
言葉が出ません・・

辛い想いをする子が居なくなる事を
願うばかりです・・

Re: コメントありがとうございます

ギズモパパさんへv-237
ギズモ坊や、2才のお誕生日だったんですねe-343
まだ若いんですね~
ビッキーとバトルやるのは、そのせいかな?

Re: No title

ちゃさんへv-237
ようこそ、パトハウスへe-343

心がチクチク針で刺されるように痛みます。
動物を物扱いする法律から正していかないと先にすすみません。
不幸な子がいなくなる世の中になるよう祈るばかりです。


はじめまして こんにちは

悪徳ブリーダーの現実! 拝見しました
とても気分が悪くなりました
悲しいです
わたしのワンコ(シーズー×2)も地元のブリーダーさんから来ましたが だんだんといろいろな話を聞くと小さなペット犬舎に100匹居るらしく寒くなりました。
一人の子は先天性と言う事で4歳くらいで失明しました
もう一人の子は・・・あなたにあげるから・・・と言われ9ヶ月の子を頂きました その子は関節が内側に入る病気と緑内障を持っています・・・ストラバイトも持ってました。

なぜ?そんな遺伝子を持った子を繁殖させるのか・・・疑問です。
幸いウチには子供が居ないのでワンコ達に時間やお金をかけることも出来ます~でももしそれが出来なかったらこの子達どうなったの???
獣医さんがボロッと・・・「繁殖させすぎだな・・・」ってつぶやきました
でも そのブリーダーさんは獣医さんのお得意様なんです。

かわいそうです!怖いです・・・早く不幸なワンコがいなくなる世の中になってほしいです。

おもわずコメントしたくなってすいません。

みんなでがんばりましょう♪


はじめまして

はじめまして、私は「猫屋敷の下宿犬」というプログを作っている者です。
わたしは10年以上猫ボランティアをやっていたことがありました。
その間も保健所から出した犬猫の一時預り及び里親募集をしていました。
15年ほど前になりますが、対メス用の雄のペキニーズが8才でもう使い物にならないとのことで箱に入れて焼かれようとしていました。
そのニュースを聞きすぐ現地に向かい無事に保護ができたことがございます。
無事いい里親さんのもとに行きましたが、最初は人間不信で噛み付き犬でしだか、里親さんの愛情でものすごくフレンドリーな子になりました。
やはり愛情に飢えていたのでしょうね...かわいそうに....
我が家はブリーダーで飼い殺しにされていた子ばかりです。
フレンチブルドッグも繁殖用ということで8ヶ月ケージに入れっぱなしだったようです。
猫のラパーマに関しては、FVRからくる眼病を放置したため、片目が失明しています。
しかしブリーダーはどんな子でも無償で離すことはことはしません。
そして法的な処置に関してですが、日本の場合は昔の動物商(闇の商売)からまだぬけきれないのでしょうか。
政治とのからみが未だにあり、なかなか深い所までメスが入れられないようですね。
パトリックくんかわいいですねぇ~うちにいるチンチラ(猫)に似ていますv-361
ではまた遊びに来ます。

Re: はじめまして こんにちは

ねーたんたんさんへv-237
初めまして!ようこそ!

多分劣悪な環境の下で繁殖しているのだと思います。
彼らは、悪い遺伝子を持とうが関係なく、産ませ増やせで少しでもお金になれば
いい商売道具なんですよね。
近親交配だろうが遺伝子が悪かろうが何ら躊躇することなく産ませるので、
奇形とか欠陥がある犬が生まれやすいんだと思います。

獣医さんのお得意さんなら「良いお客様」なんですかね。
獣医さんだって商売でやっているのですから患者がいなければ成り立たないのですが、
そこで「無理な繁殖はやめた方がいい」と忠告しているのでしょうか?
動物を助ける立場の獣医が繁殖者の味方になっている、同じ穴のむじなってことに
なりません?
矛盾しています。

シーズーを2匹飼ってらっしゃるとのこと。
里親募集を毎日見ているのですが、シーズー、ダックスフンド多いです。
心が痛くて「どうして?」といつも問いかけています。
ブリーダーは簡単に営業できる商売です。
免許と資格などないと営業できなくする、ペットショップの廃止、
飼う側の人間にも資格を作る法律を作るべきだと思います。
外で飼う場合は半径5m以上のリード、お散歩一日最低2回などの法律が
ドイツやイギリスでは義務図けられています。

動物は物扱いの日本、どうして動物にやさしい法律を作らないのか不思議だし怒りを感じます。
日本は動物に関して遅れていると世界から白い目で見られていることを政治家は知らないのでしょうか。
先進国でありながら精神は途上国なんですね。

ねーたんたんさんはブログをお持ちでしょうか?
もし、お持ちのようでしたら是非2匹のシーズーを見たいですe-343



Re: はじめまして

ディアママさんへv-237
初めまして!ようこそe-343
毎日ディアママさんのブログへ通って楽しく拝読しております。

多くの不幸な犬猫のお世話をしてらして感謝とその行動には頭があがりません。
商売道具にならなくなったと言って、どうしてそんなに残酷になれるのでしょうか。
世話をしているだけでも情が移って可愛くなるものなのが人間なのに。
よくもそんなことができるもんだとどう考えても理解できません。
人間の仮面を被った悪魔ですね。
そのような人間には天罰が下るはずです。

そのペキニーズのワンちゃんは救われて愛情たっぷりの里親さんの下で幸せに
暮らしているとのこと、ディアママさん、本当にありがとうございました!
みんながこの子のように助かるとは限らないでしょうね。
私も毎日「いつでも里親募集」を見ているのですが、心が痛くて「どうして?」と。
時には涙が止まらない子もいます。
8ヶ月もの長い間狭いケージに入れられっぱなしなんてよくできるものです!
当然お散歩もなし、ご飯を食べて寝るだけで抱っこしてもらえることもなく…
でも今はこうしてディアママさんの愛情溢れる家で仲間たちと幸せに暮らしている
んですもの、本当によかったです。嬉しいです!
可愛いネムちゃんですねe-265

ウチのパトがチンチラお三方の内、どの子に似ているのでしょうか?
見たいですe-343
ネコちゃん全部で23人いるんでしょうか?
お世話が大変でしょうね。
もう昔の話ですが、私はノラちゃん見るとすぐ拾って実家にせっせと運んでいました。
おかげで実家はネコだらけで母親からもう打ち止めと言われた時期がありました。
1年位前まで家でもネコ5匹いましたが、もらわれたりして今はパトだけです。
今後ともよろしくお願いしますe-420



ゆずナベさまへ

こんばんは♪
先日もずうずうしくコメントしまして またブログのURLも残さず
申し訳なかったです。ごめんなさいe-466

仕事柄 ワンコや地域やご飯ネタでお見苦しいブログですが また遊びにお越しくださいませ♪

うちのラクちゃん 肝臓の数値が悪く・・・とっても元気なのですが
一進一退の数値で今日落ち込んでしまいました
脂肪肝かも知れないのでいろいろな検査をする前にもう一度運動とお薬で一週間様子を見ることになりました。
 ラクやフクが何かあると本当に落ち込みます
今日も悲しくなりました
大事な愛しい子たち「元気で頑張ろう♪ずーっと一緒にいようね♪絶対守るから・・・」って伝えました
ワンコが物なんて考えられませんよね。
こんなに愛しいのにね。

ウチのワンコのブリーダーさんは悪のスパイラルにはまったんでしょうね
抜けられないんでしょうね・・・悲しいですね


Re: ゆずナベさまへ

ねーたんたんさんへv-237
お返事おそくなり、ごめんなさいね。
私だってURL書き忘れることよくありますよ。

ラクちゃん、心配ですよね。
一刻も早く肝臓の数値が正常に戻ることを願っています。

ホームページ早速見に行ってまいりました!
ねーたんたんさんご夫妻が経営してらっしゃるんですね?
頼もしい、癒し系営業スタッフがお二人・・・いいですね~
私がおじゃましたら大喜びで2人のスタッフと遊んでばかりで
肝心なリフォームの話が飛んじゃいそうv-344
これならお二方お客様にも可愛がられて退屈しないで済みますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

アピmamaさんへv-237
いつもご来訪ありがとうございます!
とうとう落ち着きました~e-343

最近いろいろ徘徊していると粗末に扱っている飼い主が多いのに心を
痛めておりました。
勿論、ブログをお持ちの方は皆さん親バカ?さんが多いのですがe-420
我が家は文字通り親バカを通り越してバカ親そろいですe-351

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge