06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わが家の子になって一年経ちました!

今日7月18日はパトが晴れてわが家の子になった記念日です!
そして今月の30日は4歳のお誕生日を迎えます。

生まれて初めてケーキなるものを作ってみました。
ケーキと言っても食べ物に制限があるので生クリームの
代わりにヨーグルトを塗りました。
トッピングはバナナ+鶏のササミで~す。

ケーキを見つめて



一口味見



ムシャムシャ

一年経ったなんて信じられないわ。
まだ3ヶ月位しか経っていないように新鮮な気持ち。
4ペキいて最後の エミールが天国へ旅立ってパトで5ペキ目。
亡くすごとに今いる子への想いが深く強くなっていくような気がします。

毎日1時間のお散歩、そして2時間くらい遊んであげるのが日課になっています。
これは、義務でやるのではなく、愛なんでしょうね。
「この家に来て最高に幸せ」と思ってもらえるように努力を惜しみません。

♪パト~ my love so sweet~~♪

■我が家の一大イベントは着々と進んでいますが、まだまだ何ヶ月も
先になると思います。




皆様のお家のワンちゃん、ネコちゃんをいっぱい愛してあげてくださいね
 
  ↓ ポチッと  
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

No title

1年の記念日、おめでとうパトちゃん♪
今は幸せな生活を毎日送っているんですね。
一大イベントの件も気になりますが、暑い日が続いておりますので
体調にはお気をつけください。

いつもギズモ日記にコメントありがとうございます。

No title

うだるような暑さですね!

パトちゃんはゆず家に来てもう1年経つんですね。

ゆず家に来てパトちゃん、すごく幸せだと思いますよ。

表情も以前より柔らかくjなったよね。

イベントはいつ公開されるか楽しみにしています。

No title

パトたんったら、ケーキほしそうな顔してるわ~
一周年記念おめでとう!
パトたん見ていると、家のgunyを思い出すのよ。
幸せを絵に描いたようなパトたんですね。
30日のお誕生日盛大にお祝いしようねv-254

No title

一年なんですね^^ おめでとうございます♪
ケーキを見つめる瞳がなんとも言えず^^
かわゆすデス♪

我が家も先日エリン(黒ぺき)が来て1年でした~
7/18・・・我が家の長女の誕生日でした(笑)

No title

1年記念おめでとうございますv-238
亡くしたこそつのる想いってありますよね・・・・

義務ではなくて愛、その通りですよね。

暑い日が続きますが、どうぞ体調くずさないようにお気をつけくださいね。

No title

我が子になって1年記念日
おめでとうございますi-237

パトくん必死にケーキ食べてますねぇ
美味しいって表情が写真で伝わる~♪
たくさんの愛情をもらって幸せ者だね


No title

パトちゃん 一周年記念 おめでとうございます♪
とっても幸せそうな パトちゃんe-265
ゆずナベさんとこの子になれて 幸せを感じていることでしょう。
それにしてもケーキの手作り すごいです♪
一大イベントで忙しいでしょうが いつか犬ケーキレシピをアップして教えて欲しいです!
暑い中イベント準備大変でしょうが 頑張ってくださいね!

No title

おひさでーす!
先日はプーリーのお誕生日祝いありがとうねv-344
プーリー大喜びであそんでいるわよ。
その時の写真メールしたので、見ておいてね。
パトちゃんももうすぐ4才のお誕生日よね。

今年も海に行きましょうね。
あっ、いろいろ忙しいみたいだから無理かな。

No title

お久しぶりですね。
ゆずパトちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、ゆずパトちゃんがゆずなべさんちの子になって1周年、
おめでとうございます。
ゆずパトちゃん、相変わらず元気で愛情たっぷりもらって
幸せそうなお顔してますね。
ママちゃんのケーキは激ウマだったでしょう!?
ゆずパトちゃん、ゆずなべさんに出会えて本当によかったね。
こんなに幸せにしてくれるとこなんてほかにはないでしょう!
しかもゆずパトちゃんがいてくれたおかげで、ゆずなべさんも
本当に嬉しそうで、見ていてほんわか気分になります。

大イベント、とっても気になりますが、ブログにUPされるまで
楽しみにしてます。
まさか、ゆずパトちゃんも選挙に出てた!?

Re: No title

ギズモパパさんへv-237
パト幸せかしら?一人っ子なので、寂しいんじゃないかしら?などと
いろいろ考えてしまいます。

今年は猛暑かしらね、ウンザリだわ!
ありがとうございます。
パパママ初め、2人の息子ちゃんたちもこの暑さを乗り切ってね。
パパさんのブログ最高におもしろくて毎日見に行っています。
特に関西弁の字幕?がおもしろくってゲラゲラ笑って見ているんですよv-411

Re: No title

Jimmyさんへv-237
暑くてウンザリしますよね。
パト幸せかしら?一人っ子なのでお友達ほしいんじゃないかしらなんて
かんがえちゃうのよ。
どんどん可愛くなっていくってことはよく言われますe-343
イベントは山あり谷ありでトントン拍子には進まないけど、がんばっているわよ。

Re: No title

ロンママへv-237
たぶんケーキ食べたのって初めてだと思うのよ。
ガツガツ召し上がっていました。
gunyちゃんも天国へ行って半年経つのね。
ロンママはもうペキ飼わないと言っていましたね。
いれば心が和むし幸せな毎日を過ごせるのに・・・

Re: No title

fuuさんへv-237
お久しぶりですね!
ケーキに目が釘付けになっていますよね。
そんなにかわゆすなんて言われるとすぐ調子付いてしまいますe-343

エリンちゃん、もう1年経つんですね!
まぁ!お譲ちゃんと同じ日だったとは嬉しゅうございますv-411

Re: No title

ナオデレラさんへv-237
お久しぶりです!
ありがとうございますe-343
まさに、光陰矢のごとしですね。

こんな気持ちになったのは、年を取った証拠だと思いますよ(笑
早く涼しくなるといいですよね。

Re: No title

サトさんへv-237
ありがとうございますe-420

アハハもう目の色変えてガツガツやっているでしょ?
わが家のアイドルパトは溺愛されているので、お調子に乗って
ごはん食べないのよ~
食べなければもっとおいしい物くれると思ってe-351

Re: No title

ごまみこさんへv-237
ようこそ!
ありがとうございますe-420
幸せかどうかパトに聞いてみたいです。
「すご~く幸せだよ」と言ってくれると嬉しくてムギュムギュしちゃう~
ケーキ、実はここだけの話ですけど必ずしも成功ではないんですよe-351
でも、こうしておいしそうに食べてくれるパトが可愛くって!

イベントはいろいろ問題が多いけど、頑張って立ち向かっています。

No title

いつもコメントありがとぉございマスe-265
パトちゃんぉウチ記念日やッたんデスねッ
おめでとぉございマスぅぅぅe-454e-313
ゎたしだけかもデスが、誕生日よりもぉウチに来た日の方が思い入れがありマスe-420
でッかい素敵なケーキですねぇ~
お誕生日にもまた食べられるんデスかe-450e-3

No title

訪問&コメありがとうございました。

お手製ケーキ美味しそうですね。
愛情たっぷり。バナナとヨーグルトなら、簡単なので
ものぐさな自分でもできそうです。

時間が経つごとに、愛情ってのは増していきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パトちゃん、一年経ったんですね。

ゆずナベさんの愛情に包まれて幸せな毎日を
過ごすパトちゃんはきっと自分の事を世界で
一番恵まれたワンコだと思っているのでは??

限られた時間しか一緒にいれない仔達だから
精一杯愛してあげたいですよね!!

No title

パトちゃんえを迎えて一年ですか~^^
そしてもうすぐお誕生日おめでとうございます♪
あっと言う間ですね

パトちゃんは本当に幸せ&家族も幸せ
幸せ大使ですね~o(*^▽^*)o~♪
これからも元気いっぱい愛情いっぱいで楽しく過ごしましょうね(≧∇≦)b

No title

一周年おめでとうございます。
身体に優しい美味しそうなケーキですね。
お散歩の他に2時間も遊んで貰えて幸せなパトちゃんだこと(^◇^)
大イベント何なのか楽しみです。

Re: No title

いもっこさんへv-237
ようこそe-343
お誕生日より、家の子になった日の方が大事なような気がするのは、
同じですねv-424
でッかいケーキは人間どももご相伴に預からせていただきました。
お誕生日は何してお祝いしてあげようかな~と今からあれこれ
考えているんですよ。

Re: No title

ふわころ本舗さんへv-237
ようこそe-343

愛情だけはたっぷりですけど、スポンジの方が・・・e-351
ケーキって時間かかるんですね~
ふわころさんも是非チャレンジしてみてくださいね。

愛の形って亡くすごとに変わるんですね。

Re: No title

さとみさんへv-237
ほんとにおひさ~ね!
プーリーちゃん、喜んでくれてうれしいわぁv-411
すっかりさとみ家に馴染んでいるわよね。

今年は海行けない事はないけどゴタゴタしていて無理だと思う。
また、誘ってね。
ありがとう!

Re: No title

トモさんへv-237
ホントにお久しぶりですよね。
ありがとうございます。
幸せそうな顔してます?よかったよかったe-343
わが家の面々は幸せいっぱいもらっているけど、パトはどう思っているか、
一度「犬の心を読める人」に鑑定してほしいくらい。

一度パトと夜寝んねしたことあったら、次の日からもう大変!
最近は3時間くらい寝んねした後リビングに連れてって寝てもらっているのよ。
溺愛にもほどがありますよね、アハハ・・
私にべったりで、私もパトにべったりで。
少しでも私以外の人と接触すると、いちいち飛びついて報告しにくるんですよ~e-349
可愛いったらありゃしないわ。

イベントは家運をかけての(大げさ)一大事なので時間がかかるんです。
早く落ち着きたいな。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一周年おめでとうございます!!
時間が経つのって早いですよね!
私は最近特にそう思いますi-201

ケーキ、とても美味しそうv-10
我が家でもバナナ&ヨーグルトは大好きなので、
今度作ってみようと思います♪♪

たくさんの愛情i-178パトちゃん最高に幸せですi-277i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Pママさんへv-237
1年って何と早いんでしょう!
う~ん・・・わが家の家族は確かに幸せいっぱいですけど、
パトはどうなのか?と常に考えています。
人間の愛だけでは満たされないものってあるんじゃないかな~と。
一度カウンセリングセッションを受けてみようかなとも
思っているんですよ。

Re: No title

さいさんへv-237
つい2~3ヶ月前のように感じます。

よく家族で話すんだけど我々は確かに幸せだけど、パトは
どうなのかと。
一度専門家に診断してもらおうかなどと話合っているんですけどね。
幸せ大使には間違いございませんけどねe-287
さいさん、コメント欄いつもシャットアウトですねv-395
時々開けてくださいな。

Re: No title

たいがさんへv-237
ようこそe-343
ありがとうございます。!
最近は猛暑なので、深夜にお散歩行っています。
1時間くらいで止めると「グ~グ~」と変わった声で「もっと遊んで~」と
私の顔じっと見ているので、親バカな私はついついと。

イベントの準備と仕事で多忙ですが、パトとの時間はたっぷり
とってあげます。

Re: No title

はちさんへv-237
ようこそe-343
時間が経つのがすご~く早いって…これって年取ったからなのかしら?
子供のころの1日の時間は長く感じませんでした?

めったに食べられないものをあげると目の色変えてガツいてましたよe-351
テトちゃんのお口の中よ~く観察することができましたv-424
罪ないなぁ、いや!罪深いわよ(笑

No title

先日はコメントありがとうございます~
ケーキおいしそうに食べてますね~
これからも楽しいこといっぱいなんでしょうね!!
すてきに楽しそうですぅ~~

コメントありがとうございます

ひまわり幼稚園はペキ仲間のWペキママさんからの紹介でもあるんですよ。
ギズモママはインターネットで知っていたようです。
今は、ひまわり幼稚園に通わせて良かったと思ってます。
(お金は掛かりますが・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

ギズモ日記にいつも訪問&コメントありがとうございます。
なるほどギズモ達は、そちらの不倫疑惑を気にしてたんだ!
これは、お土産で誤魔化すしかないですね ^^;

No title

こんばんわ(#^.^#)

ペキペキ軍団、大集合!のぺきままですm(__)m
昨日は、温かいコメントありがとうございました。
やはり、ペキニーズ飼いの方だったんですね♪
まだ、ペキニーズの件での問い合わせはありませんが、
頑張って里親さんを探しますね!
セカンドバースディ1年おめでとうございます!
楽しい犬生を送ってね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

娘3人のパパ さんへv-237
うちの子になった記念日は一番大切な日です。
失敗したケーキなのにおいしいといってくれるパトが
いじらしくってe-349

ギズモパパさんへv-237
幼稚園に通っている姿を見ているとわが子が通っていると
錯覚します。
それだけひまわり幼稚園は有意義だということなんでしょうね。
お金には替えられないすばらしい所だと思いますよ。
ギズモ&ビッキー君たち、パパさんのおかげで毎日楽しく
過ごせるんですもの。羨ましい!

ギズモパパさんへv-237
不倫疑惑といってもお二方にとっては自分たちのライバルが
いなければOKなのよね。
まさか愛人がいてそこにペキがいるなんてことが発覚したら
ギズモ&ビッキーちゃんたち、嫉妬に狂ってパパさんをガブする
だけでは収まらないわよ(爆
まぁそんなこたぁないわよね。
二人の坊ちゃま、パパさんを信じているから裏切らないでねv-424

Re: No title

ペキママさんへv-237
ようこそ!
殺処分を10年で半減することを目標に・・・日本の環境省はいったい何を寝言
言っているんだろうと思います。
半減どころかゼロだろうってね、しかも1日も早く取り掛かるべきだと。
動物にかける予算が毎年削られているなんて、言語道断です。
子供手当てなんかに2兆円もバラ撒いて、善人を装っている民主党には
うんざりです。
動物が住みやすい日本になることを願っています。

Secret

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク