06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

7年間「ありがとう!」を言い続けた少女。

ゆずなべさん!
  タイトルに「少女」ってあるけど、まさか、ゆずなべさん、血迷ちゃった?!

        そのまさかのあたくしざますよ

純真無垢で、天衣無縫、天真爛漫、自由奔放、豪放磊落・・・だから少女。
              (婆ぁの身で?)

         

 詳しく宣うと、
   毎日毎日来る日も来る日もパ~ちゃんにお礼の一言。
       「お家に来てくれてありがとう!」と。
        しかも7年も、1日も欠くことなく。

 こんな大バカ親そうザラにはいまい、我ながら笑っちゃうんだけど

         もしこんな人いたら教えくださいね


 
      耳に大きなタコができているパ~ちゃん
         ワンワンとソファで1

     
              
平和です。幸せです
ワンワンとソファで2
                 

話は変わり、
  お散歩コース・・・と言っても2km先のお宅のワンちゃんの話。

    体がようやく入れる小さなハウスは問題だけど、それより・・・
 
   日除けが全くないので、いつも暑くてハァハァ
          通るたびに吠え、
 お散歩に全く連れて行かないので、ストレスから吠えるのでしょう。

    暑くて苦しそうで見ていられな~い!そこで、私の出番!
    一言もお話ししたこともないお宅だけど背に腹は代えられぬ。


 と言うわけで、
      「お願いだからパラソルをさしてあげて」と。
           割と好意的な返事があったので期待してたの。
       すると、1週間後には大きなパラソルの下で
   ワンちゃんの快適そうな姿が見られて本当に嬉しかったわぁ

    あとは、早朝にお散歩連れて行くよう説得してみようっと。



               ポチッちてね by パト
          にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

  

 Flash back!は、蜜の味!

 先日、お散歩でよくお会いする人の愛犬のお誕生日会に招かれたので、
       プレゼント持参、パト同伴で参加しましたよ。

    
玄関入ると、あ~ら!ビートルズのBGMが流れているではありませんか
    それに、まぁ、びっくり!20代~70代の人たち10人位と、
         ワンちゃん7匹ほどがワイワイと

   よ~く見ると、お散歩でよくお会いする面々がチラホラと

  ギター在り、ベース在りで洋楽ムードムンムンにテンションアップ
      どうやら皆さん、ビートルズファンのような雰囲気。
  若い男子はおじいちゃんの影響とかでファンになったとか。

どうりで、
主催者Kさんがお散歩でお会いした際、ビートルズの話をされたワケがガッテン!



           1966年だったかしら・・・
      武道館でビートルズコンサートがあったのは。
  
 思えば、あたくし「花も 恥じらう乙女」とかの美少女でして(オイオイ!)
        兄貴、姉貴、友達5人で見に行ったもんだわ。


  100年に一度出るか出ないかの歴史上に残る正に、 Epoch-making!

   Kさんはソロギターで名曲「Yesterday」を歌ってくれたり
        数人でCDに合わせてナンバーコーラス
     (因みに、あたくし自他ともに認めるハモリの名人なのよ)

        突然 Flash back した感覚に襲われた!
ビートルズナンバーはカラオケでよく歌っていたので得意(勿論歌詞は頭の中)

          ワンたちは広い庭で仲良く大はしゃぎ
  小心者のパトも社交的なワンたちに遊んでもらって喜んでくれたかな?

 
       どうでもいい話が長くて申し訳ありません
    
 ここからが本題 (今ごろかよ!)
参加者の中のTさんが、パトのことを一目惚れしてくれて、ペキを是非飼いたいと。
       ペキニーズと言う犬種は初めて見聞きしたとか。
既にコーギーが1匹いるが、お友達としてもう1匹欲しいと思っていたとのこと。
 
 飼うならペットショップで購入するのではなく、保護犬を勧めてみました。
  衝動的でなく、本気だったらペキレスの子を紹介しようと思ってるわ。


主催者のKさま~!
  今日は、ビートルズどっぷり&ワンコの触れ合いで極上のひと時を
      過ごすことができとっても楽しゅうございました~

  本当に有難うございました!そしてごちそうさま!また誘ってね~
 

              
ポチッちてね by パト
          にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

  

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge