04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

この世で一番大嫌いなアイツ!

   今日は、わんこのお話ではなく失礼するわね。

 2年くらい前までは食器は食洗機で
      洗っていたのね。
   ところが、黒いヤツが出てきて以来
             手洗いでやるハメに。

その結果、
いくらハンドクリームを塗っても手が荒れるのよ~

         (え?ババァに塗る薬はない?)


 思い切って、
    使うのもおぞましい食洗機を回しちゃったの。

 何がおぞましいかって?
   あの黒光りするヤツが食洗機からガサガサと
     出てきやがった事があったからなの


「ギャ~~~!!」と絶叫したら、パトがソイツ
        追いかけようとしたので
      「パト~!ダメダメ!」 

   そのトラウマを引きずって2年。
          背に腹は代えられない 

    消毒を兼ねて空洗浄を2回してから
          本洗浄を。

 再び食洗機を使って1週間経つけど、
       今のところアイツは出てこないわ 

  
    北海道にはゴキのヤツはいないとか。
        あ~、うらやましい 
 
        住んでみた~い
   
  

   口に出すのも嫌!あ~気持ちわる
        目で見ただけで吐き気を催すわ 
   アイツだけはこの世から消えてほしい 

   皆さまの嫌いなものはなんですか?

ところで、
    明日はビートルズのポール・マッカートニー
           日本武道館公演
  チケットは昔からの知り合いのミュージシャンに
        無理やり依頼してGet
      すご~く、すご~く楽しみだ~

    ビートルズは大昔から大ファンで
       AVボードにはCDとDVDがいっぱい!
   ギターを弾きながら歌ったもんだったわ。
        今でも時々やってるけど。


       
読んだよ、ポチッと押してね                  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

TV放映された対動物のマザーテレサ!

         桁違いの動物愛護活動家に注目
  先日TVニュースで紹介された「犬猫みなしご救援隊」の中谷隊長がその人。

  一般に愛護団体や個人の方は、保健所に収容されている犬猫、
繁殖業者の放棄犬猫、多頭飼い放棄の犬猫などを救出し、
       新たに 里親を探す活動をしています。

      これはこれでとっても素晴らしいことに違いありません。

   
  
  しか~し、中谷隊長の規模の大きさには驚かされます。
 ノラ犬猫(隊長は最初からノラなんか存在しないのだからノラとは言いません) 
の去勢、避妊手術を獣医同伴で全国的に訪れ施術しています。
事前に公園などには看板で、集会所などには掲示板で告知して集めるようです。
        それも100匹単位で手術しています。勿論無料(会が負担)
        
  
          先日も沖縄に行き200匹の不妊手術をしたようです。
    みなしご救援隊は、
       TNRを目的としています。
           T・・・Trap(猫を捕獲する)
           N・・・Neuter(不妊手術)
           R・・・Return(猫を元の場所に戻す)

    このほか、ワクチン接種ノミ・マダニ駆虫、歯石除去、口内炎・虫歯抜歯
           乳腺腫摘出、肛門周辺種摘出、狼爪切除、
           傷病猫には治癒するまで、本部が見守る。

    
   「この子は確かに不妊手術をしましたよ」と言う証拠にサクラカットと言って、
                 耳の先をVカットします。
    「これ以上増やしません、この子たちは一代で終りですから、
          地域の方やさしく見守ってください」と

  

  行政に動物取り扱いの改善提案書、動物の愛護及び管理に関する
法律の改正,これらの陳情.を訴える請願書の手渡しと受理する様子を
                 TVで放映されました。

  このとき、美容院行ったり、お化粧したり、着飾って参上することはしません。
           すっぴんでトレーナースタイル。
着飾ることの必要性は一切ないので、オシャレは捨てたとおっしゃっていました


  広島本部には、
    猫ちゃんは優に2.000匹、犬も相当の数がいる保護施設があります。
          広い施設の中で皆のびのびとしあわせに暮らしています。
               代表はその中で寝ることもあるとか。
  
      栃木にも支部があって本部と同様活動しています。


  中谷隊長は現在、「野犬保護区」を作るべく候補地を探しているようです。
   雨風を防ぎ、真夏の大陽を遮るハウス、餓死することがないよう、
                 ご飯と水の供給。
        生きていく上で、最低限の手助けをしたいと言う理由です


   東日本大震災の時もいち早く被災地に乗り込んで被災動物の300匹を
        保護し、犬猫だけでなくウサギ、タヌキ、アヒルなども保護したようです。
                  

  この中谷隊長は有言実行。
        動物愛護精神から、さらにグレードアップ、グローバル視点で
                 日本を抜本的に変えようと。
  そのため日夜惜しみない努力と奮闘する様子を知ることで我々に
      大きな感動を与えてくれる、中谷さんには尊敬の念でいっぱいです。


       犬猫みなしご救援隊

            代表のブログ


     ■マハトマ・ガンジーの格言。
      「 国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物 の扱い方で判る」
          この言葉の意味を返せば
           「動物の扱いが変われば国が変わる」

     ■エイブラハム・リンカーン :第16代アメリカ合衆国大統領
           「私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない」


いつも長~~い記事を最後までお読みいただきありがとうございます

     読んだよ、ポチッと押してね                  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge