10
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

休止のお知らせ

              

               ★ しばらくお休みします★


   一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       読んだよ! してね 
  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
  






ストレス発散法!?

       破壊こそ、ワンコ最大の遊びである・・・by Yuzunabe

   
         “え~い!こんなもん!こうしてやる!
                 ところがだ!破壊は創造の一部だよ” 
  
ティッシュ3

       
       “破壊とは創造の第一歩でもあるの~だ”        ティッシュ6


          
 あちゃ~、偉そうに哲学的発言してる割には、やってることがおまぬけお茶目ね 
ティッシュ1

    
     すると、いきなり隣のラブちゃんが“ワンワンワ~ン”

             パト固まっちゃった。
ティッシュ2

           
            未だなお続く 
     あいつ、いつまで吠えやがってんだよ・・・
ティッシュ4


          “ママ~、見てる?”
          “見てるわよ~
ティッシュ5

     パトは、見てると遊んでいるけど見てないと止めちゃうの。  

           中のティッシュが飛び散って部屋中メチャクチャに
        でも、親バカなので、与えちゃうのよねぇ
      だから、我が家は、いつも一番安いティッシュを買うの。

  遊びでも、
    アジリティーとか、フリスビーができれば最高なんだけどな・・・
       パトは過激な運動はドクターストップかけられているからアウト。
     麻薬探知犬とか、警察犬などの職業犬は幸せだろうなぁ。

         パトだって立派な職業犬だよ~ん!(アンビリーバボー!)
           そう!セラピードッグ(我が家だけの



       一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       読んだよ! してね 
  
        にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

攻撃的な目とは?

    “攻撃性の高い犬は飼い主の目をジィ~ッと見る”

  これは、カリスマドッグトレイナーのシーザーミラン語録なのね。

    
    確かに、以前6ペキいた子たち、目をそらす子はおとなしかったけど、
        視線を外さない子は気が強かったなぁ(エミが代表的)


       でも、例外がいたのよね!
                    そう、パトパトで~す
  パトは、ヒマさえあれば?わたしの顔ジ~っと見て視線をはずさない子。

   でも、
    攻撃性はおろか、我が家に来て一度も怒った事さえない。
      だから、怒ったらどんな風になるのかっていくら
        想像膨らませても、浮かんでこないのよね。

   気が弱く、臆病で弱虫でビビリーで・・・(全部同じじゃないかよ
    誰が見ても「ボクは気が弱いペキです」って顔に書いてあるでしょ。

                 ほらね!
  これは、雷がゴロゴロ鳴って「ママ助けて!」とビビリ顔。
 カミナリ怖い  

    そう言えばパトの写真見るとカメラ目線が多いことに気付いたの。
  それに、わたしの顔を穴が開くくらいジィ~~~ッと見ることが多いわ。

   皆さまのお家のカワイ子ちゃんは、ジィ~ッと派?そらす派?


   故に、シーザーミラン氏のおっしゃることは、確率は高いけど、
         なかには例外もいるってことね。



      一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       読んだよ! してね 
  
        
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge