06
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
   

ポ~~~ン!

        ワンコのおもちゃ以外の物に興味津々のパト。
      でも、親友の“ワンワン”だけは飽きないんだ

     奇声をあげている人がいるので、Volumeにご注意!




一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       1日1回  してね 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

出しゃばらず慎しみ深いお上品な子

    “召し上がれ”と言われようと、“どうぞ”と言われようが、
            絶対食べません。


おやつ見てる


早くよち!って言って


ようやく、うまうま

【質問】
何故「よち!」と言われないと食べないの?(誰もそんなこと聞いてないよ)
     
    我が家の子になったときに、いろいろなコマンドを教えたのね。
 それで、このコマンド以外のことは、してはいけないと思っているんじゃないかと・・・


   
 パトにはめったに怒った事ないけど、もしそのような気持ちに
      させたとしたら反省しないといけないわ


     ドラ息子たちにはよく雷落とすけどね
          パトには猫なで声で





    パトは、オツムがいいから理解している言葉は結構多いわよ
 おまけに出しゃばらず品は良いし、優雅だし、口答えはしないし(何だと~?)


[空耳]
  ・・・ちょっとぉ!いいかげんその親バカぶりには、もううんざりしているのよぉ・・・
      

           毎度申し訳ありません

 

      
一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       1日1回  してね 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

絶世の美女の回顧録

  
emil03.jpg


  4年前の5月21日、もう少しで15才になろうと言う日に
      天国へ遊びに行ってしまったエミール。

生後2ヶ月で、ステファン(異母兄弟)と共に我が家の子になりました。



エミはオティンティンが付いた女の子と我が家では言っていたっけ。
    (紛らわしいけど、正真正銘の男の子)
  だから、エミ子ちゃんと呼んでいました

    ヒステリーでマイペースで我がままで無趣味
・・・この無趣味と言うのは、他の子がおもちゃで遊んでいてもエミは
  何もしないで、毎日キョロキョロ周りを見渡しているだけ。

でもストーカーのごとくどこでも着いてきて、トイレ、お風呂は
         出るまでドアの外で待っていたっけ。


  恐いもの知らずでパトみたくビビルことなく、威風堂々としてたっけ。

  
  ヒザに乗って甘えてくるくせに抱っこしようとすると鬼の形相でガルル~
何故か、立っていると足と足の間にお顔突っ込んできてそのまま固まっていたっけ。


でも、このキャラを愛していたし、その上、この美貌だから我が家の親バカどもは、
     「天は二物を与えず」とか言って、溺愛してたっけ。

      

    エミは、13歳で後ろ足が衰え、毎日リハビリと称して足のマッサージと
           歩行のサポートをしていました。


  上向きになってお寝んねすることはせず、最後の最後までうつ伏せになって
               過ごしていました。
     幸いなことに特に病気することもなく、老衰で天国へ召されました。

             

             今は一人っ子のパト。
短い犬生、1日1日を有意義に「今日も楽しかった」と思ってもらえるよう努力しております。



一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
       1日1回  してね 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


久々の動画、我輩は人間である

  おもちゃの数は100個以上あれど、全て興味なし

 :ボク、ワンコじゃないも~ん、


           
        “ワンワン”を枕にして。
 :一番落ち着くぅ・・・
白カドラーでワンワン枕に



  へそ天で爆睡してたので、そ~っと起きないように
    近づいたら案の定お目覚めになってしまって
フローリングで寝んね


       オティンティン丸出しで、
   何の恥じらいもないパトを、チン撮したら~

寝んねアップ
   あらぁ!撮られるのは恥ずかしかったのね?それは失礼!




一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
1日1回  してね 
  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


        





        

遠慮って何?

            これは、パトママのブランチ。
           時々こうしてパトに差し出すの  
  
    ホットドック食べたい

     
       あまりに多すぎると気おくれしちゃうのでしょう、
            絶対食べないのよねぇ

   ホットドック匂いクンクン


      
      「遠慮」と言う文字はパトの辞書にはありません。
   遠慮なんかしてないよ

             とにかく、パトはパンが大好き。
       あ~、早くウマウマしたいよどうしていいか困っているお顔が


  そうすると~、     
「よちよち とか言ってパトには、めっぽう甘いバカ親はあげちゃうのです。


【追記】
4月から撮っておいた写真をフォルダに入れっぱなしだったので、
久しぶりに載せました(サボってたんかい!)


一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
1日1回、

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


気持ちと反対の行動とるって精神的に苦痛

        今いる家に引っ越して2年半。

このブログでも紹介したことあるけど、先日オセンチな気分になったの。
  それは、ツバメの巣が我が家の向かいの家の軒下に作っていたんだけど・・・

  


       実は、毎年糞害で悩まされていたのよね。

   網戸を通って糞が部屋に入ってきたり、洗濯物が糞だらけ、
         玄関ドア、車などいたる所が糞まみれ

5~6個の卵から孵化すると7~8羽がひっきりなしに飛び交います。
          その凄まじい糞の量たるや・・・

      
巣が完成したら、産卵するので、その前に撤去しなければと焦っていたわ。


  2年我慢していたけど、話し合いをした結果、巣の撤去の許可を得たのね。

観察していると、
ツガイで、ワラとドロを運んできては一生懸命巣作りに勤しんでいる。
    少し出来上がると「ごめんね」と言って壊していたわたし。



 気持ちと反対の行動をとるのって、どれだけ精神的に苦痛かということが、
          嫌というほど感じたわ。

 
作ったのを壊すを繰り返すこと1ヶ月半、諦めかけた3日前、突然姿を現さず。
   産卵する必要があるから1日も早く巣を完成させないと間に合わないと
         ツバメさんは思ったんでしょう。


好きで巣を壊しているんじゃない・・・糞害さえなかったら Big welcome!なのに。
         涙が止まらなかった・・・
                ツバメさん!本当にごめんなさい。

 「涙もろくって・・・」

 「違うよ、とし・・・」

 「パト~!感情豊かと言いなちゃい」
 


ツバメさんに「我が家の裏の軒下に巣作りしてもいいよ」と、言っていたのに。

       鳥は頭がいいですから、こんな仕打ちをされたこと覚えているでしょう。
   もう来年は来ないと思うと、悪い事しちゃったかなぁと複雑な思いです。

      

一匹たりとも不幸なペットをなくす社会を目指して、ドイツのように。
1日1回、

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


        

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク