11
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ご迷惑おかけしました!

大変申し訳ございません!

転載先のブログが途中で繋がらなくなってしまい、署名できなく
なっていましたが、復旧しましたので是非よろしくお願いします!


【署名】保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃。

テーマ:動物たちのこと
オランダやドイツは殺処分ゼロ。


命にやさしい社会を実現させている国もあるのに、私たちの国はどうでしょう。

悲しいことに、なんでも殺して片づけようというやり方が、定着してしまっています。
また、それを許してしまっている社会全体の雰囲気・・・。


保健所の犬猫、警戒区域に取り残された動物たち、山から下りてきた
熊や猪。
とにかく何でも殺してしまえというやり方・・・。

とても恥ずかしいことですね。



保健所の犬猫の殺処分数は減ってきているとはいえ、それでも年間
20万匹以上の命が、物のように処分されています。

これは、ゆずなべの心の内です。
京都では、新設された施設に殺処分機を設置するかどうかの議論
しています。
設置などしたら、せっかく動物愛護の意識が改善しつつあるのに、
これでは逆方向へ向かって後退してしまうのです。
断固として反対し、強く環境省に訴えたいと思います。

みんな命あるもの。命の差別化は言語道断!
私たちと同じように、豊かな感情を持ち、痛みや苦しみを感じるのです。

人間と形が違うだけなのに。



新しいネット署名が始まりました!



保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

クリック↓

PC、スマートフォン



署名が終了しましたら、署名したメアドにメールが届きますので、URLをクリックして
 初めて署名完了となりますので、ご注意ください。


目標は10万人です。
この記事を見てくださった方、ぜひ署名をお願いします!何としても達成したい。


“ねこまるさん”の素晴らしいブログです、是非ご覧になってください。
猫とヴィーガンの生活



twitterでシェアしたところ、署名企画者さんも見てくださり、使ってくださるとのことです☆


1匹たりとも、残酷な終焉をさせない社会にしなければいけない、ポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


保健所への持ち込み禁止と殺処分撤廃の署名お願い!

転載です、署名のご協力お願いします!

【署名】保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃。

テーマ:動物たちのこと
オランダやドイツは殺処分ゼロ。


命にやさしい社会を実現させている国もあるのに、私たちの国はどうでしょう。

悲しいことに、なんでも殺して片づけようというやり方が、定着してしまっています。
また、それを許してしまっている社会全体の雰囲気・・・。


保健所の犬猫、警戒区域に取り残された動物たち、山から下りてきた
熊や猪。
とにかく何でも殺してしまえというやり方・・・。

とても恥ずかしいことですね。



保健所の犬猫の殺処分数は減ってきているとはいえ、それでも年間
20万匹以上の命が、物のように処分されています。

これは、ゆずなべの心の内です。
京都では、新設された施設に殺処分機を設置するかどうかの議論
しています。
設置などしたら、せっかく動物愛護の意識が改善しつつあるのに、
これでは逆方向へ向かって後退してしまうのです。
断固として反対し、強く環境省に訴えたいと思います。

みんな命あるもの。命の差別化は言語道断!
私たちと同じように、豊かな感情を持ち、痛みや苦しみを感じるのです。

人間と形が違うだけなのに。



新しいネット署名が始まりました!



保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

クリック↓

PC、スマートフォン



署名が終了しましたら、署名したメアドにメールが届きますので、URLをクリックして
 初めて署名完了となりますので、ご注意ください。


目標は10万人です。
この記事を見てくださった方、ぜひ署名をお願いします!何としても達成したい。


“ねこまるさん”の素晴らしいブログです、是非ご覧になってください。
猫とヴィーガンの生活



twitterでシェアしたところ、署名企画者さんも見てくださり、使ってくださるとのことです☆


1匹たりとも、残酷な終焉をさせない社会にしなければいけない、ポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

芸をすると、もらえる

パトは、おやつを与えている時少し間をおくと、私の顔をジ~っと
見るので、
「どったの?」と言うと、
自分で「お手」と「おかわり」をするのよ。
その度に「はい、わかりました」と、返事をする私。

これは、
「もっとちょうだい」の催促なの。
いわゆる「芸」をするとおやつもらえると思うんでしょうね。
は~、泣けてくるわ


この期待を裏切らないようにおやつをあげてるの。
(あまり与えると体に悪いので、細かく刻んで)量より回数です
からね。



それと「ジャ~ンプ!」と言うと、「ちんちん」しておやつを食べるの。
そして、ポ~ンと投げて探しに行かせたり「宝探し」とか言って、
あらゆる場所に隠すの。

あまり鼻が利かないであろう鼻ペチャをフル活用して?
クンクン必死になって探してる姿のいじらしいこと



もちろん、「待て!」とか「よち!」のコマンドには完璧に応えてくれるわ。


目の前におやつがあっても「待て」と言われなくても食べません。
「よち」と言われるまでジッと我慢の子

でも、
横目でチラチラおやつを見ているの。




▲注意「よち」とは「よし」のこと。(わかってるわよ)



パトお手


パトおかわり

これは、余談ですが、

先日、新幹線で小田原まで行ったので、帰りに東京駅の丸の内駅舎に
寄ってみたのね。

大昔からあるレンガ造りの駅舎。
何十年間、まざまざと見ていたわけではないので、記憶が曖昧だったけど、
古いと言うイメージだったのは確か。
古い歴史を残しつつも、新しいセンスを取り入れて、正に温故知新ですね。


これが、夜だったらライトアップされて、また格別美しいだろうなぁと。

記念にと、皆さん撮影していました。



一度教えるとマスターする、天才パトにポチしてね
  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


常習犯は治らない

何ごとにも「ホド」と言うものがあるようよ。

息子が出かけたかと思ったら忘れ物したとかですぐ帰って
きたのよね。

私「まぁ、おっちょこちょいだわ」
息子「はぁ?」
私「出かける前は頭を整理して出かけなさいよ」
息子「あのねぇ、スカートはかないで外出て行ったの誰だっけ?」
私「アハハハハ!
息子「数えたら切りがないけどまだいっぱいあるよ」
私「なぬう?」
息子「スーパーのカゴ何度持ち帰って来たかっての」
私「アハハハハ!

誤解がないように申し上げますが、レジでちゃんとお会計
済ませてのことなのよ。


「スーパーのカゴどうしてこんなにあるの?」って当時息子に
聞いたことあるのよね。
そしたら「またぁ!ママ、スーパー行ってそのまま持って帰って
来ちゃったんじゃないのぉ?」
と。
「あら、大変!」とお財布の中見たらちゃんとレシートあるし・・・
どうして持ってきちゃったんだろうと???
それも、4~5回も。未遂もあったのよ。
途中でハッ!と気がついて戻った事あったっけ。
そしたらスーパーの店員さん「いや、ご都合いい時にでも持って
きてくだされば」ですって

いやはや恥ずかしくって恥ずかしくって穴があったら・・・
わたしどうやら常習犯みたいだわ


息子たちには「誤解されるから気をつけなきゃダメだよ」と、
私の耳にはタコがいっぱい



ハズバンドがまだ生きていた時2人で車で出かけたときのこと、

夫が運転で30分くらい走った時「忘れ物したから引き換えして」と私。
これを5回繰り返した時、温厚な夫も流石に顔真っ赤にして
怒ったっけ。
その顔がゆでタコみたく赤かったので可笑しくてゲラゲラ大笑いしてたら
夫も一緒になって笑ってたことあったわ。



こんなこと日常茶飯事でして・・・
そんなことありません?

決してボケているわけではありませんのよ、子供の頃からですから
(ひでえなぁ)
「おっちょこちょい」と言う不治の病なのです。
多分、頭が空っぽか脳キャパオーバーか?

この性格一生直らないだろうな、(もうすぐ治るよ、お迎えが来るから)はぁ?!


さてさて、お口なおしに・・・と。

月一のマイクロバブルで大迷惑な?パト。
パトマイクロバブル



帰宅してご機嫌なパトすごくイケメンでしょ?(親バカ)
パト川口で




弱虫パトにポチしてね

  
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ボクのママは気が利かないよ

パトのおもちゃ話、第二弾

パトはワンコのオモチャには、まったく興味ないのは先刻承知済み。
その上で、気分転換のためとエックスキューズし、いくつか買ってきて
与えた時の様子がコレ。


パトにだけ出す、アニメキャラの超高音で、
 “ママはね、パトがね、ちゃみちい、ちゃみちい(寂しい寂しい)と
思ってね、おみやよ~って、買ってきまったよ~!”
(バカ丸出し)

パト “ワ~イワ~イ!”と大興奮


この おみやよ~ に異常に反応するのって何なんだろう?ってね。

しか~し!案の定 “なんだそりゃあ、ケッ” みたいな顔されちゃいましてですねぇ

“じゃあ、これでどうだぁ~!”と言って、チラシをクシャクシャ丸めると目がキラ~ン

それで、投げてやると大喜びではしゃぎまくったりして




おもちゃも丸めたチラシも大同小異だと思っていたけど~
パトにとってみたら、月とスッポンほどの違いかも・・・

まぁ、近いうちに丸めたチラシ以上の“おもちゃ”を探し当ててみせるぞ


最近、とみに聞かれるこの「大同小異」と「近いうちに」発言、
今年の“流行語大賞”になりそうな勢いの言葉。
近いうちに=1年以内?
ノラリクラリ、すったもんだしてると、想定外のできごとが起こるぞ



夜、一緒に寝んねする前に“はい、オチッコちて”と言うと
オシッコに行く、お利口パトに、ポチしてね

   
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge