05
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

しばらくお休みします

突然で申し訳ありませんが、諸事情のためしばらくお休みします。

皆様、どうぞお元気で




動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

あの無責任飼い主の続報!

先日、大型犬が、豆柴犬をガブし大怪我をさせた記事を
あげました。

私は、被害者さん(A)の代理で加害者(B)には、医療費の請求と、
犬を訓練所に連れて行くのを条件に、警察にはケジメとして
既成事実を報告するだけにとどめ、和解することで一致しました。

Aさんから、Bが来訪するから私も立ち会ってほしい旨の
連絡を受け、A宅に向かいました。
すると、
Bは、Aさんに深々と頭を下げ、
医療費全額と慰謝料として別に包んで謝罪していました。
そして、豆柴へのおやつも持参して。

肝心な飼い犬の訓練は、週2度通っているとのこと。
2ヶ月間、飼い主ともに、しっかり訓練を遂行して二度と
犠牲者を出さないよう気をつけてほしいものです。

豆柴ちゃんにとっては、青天の霹靂だったけど、Bと
その飼い犬には、これを機に生まれ変わってくれればと。

人は見かけによらないとよく言うけど、あの非常識極まりない
言動と逆ギレしたおばさんの姿はそこにはなく、誠実
そのものの態度に私たち口ポカ~ン。

とは言え、Aさんは、まだトラウマが残っていて外には
出られないと言っています。
そして、豆柴ちゃんも首を触ろうとするとピクッと構えてしまう
ようです。
お二方、PTSDが根深く残っているようで元通りになるまで、
まだまだ時間がかかると思われます。


なお、前回の記事で、豆柴犬のことをご心配してくださった多くの
方々には感謝にたえません。
この件は、Aさんに報告いたしました、ありがとうございました。



スカパーのナショナルジオグラフィックチャンネルで、
“カリスマドッグトレイナー”と言う番組があります。
シーザーミランは、アメリカでは知る人ぞ知る、辣腕で有名な
カリスマドッグトレイナー。
因みに私は彼の大ファンです!
彼の有名な語録の一つをご紹介しましょう。

「犬には社交性が、飼い主には穏やかで毅然としたリーダーに」

※予約投稿するはずが、誤って公開区分にしてしまったので、
タイトルが二重に掲載してしまい、ご迷惑おかけしました



動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

バラバラ殺犬事件発生!?

何も聞いてないのに、この方ったら・・・
う~ん、なんか怪しい・・・
パトなんか変



ご丁寧にわたしを誘導してくれた先には、
あちゃぁ~
バラバラ殺犬事件



誰が呼んだかピ~ポ~ピ~ポ~

反省



ボク逮捕?


元はと言えば、このアッシが“この子”をパトに与えたものでして・・・
どうもパトは“そこにおもちゃがあるから”バラバラにしただけでして。

そうさせてしまったアッシが悪うございやしたので、両手を差しのべて
ワッパかけてもらいまった、ガチャン!

なんだか、わざとらしいネタだなぁ


動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

平均点99点!?

パトは家の中では1点の曇りもない、100点満点

しか~し! 

つくづく思う、外では、0点


平均点50点だ
息子平均点99点だぜ~
甘すぎるにもホドがあ~る
息子辛すぎるにもホドがあるぜぃ~、ワイルドで男らしいぜぃ~だと

おいおい!何がワイルドなのよ



ところで、最近突然、こんなに可愛い珍客が、我が家に
こんにちは~」と、Knocked at the door


Welcome!! Unknown Cats!




どこの猫ちゃんか知らないけど、
すごく美人さんで名前をミィ子と名づけました(まだ子供みたい)
ミィ子可愛い

本家?では多分カリカリでしょうから我が家では缶詰とか、
焼き豚をあげたら、毎日来て庭で遊んでいます。
ミィ子器を前に


この子もミィ子ちゃんの後に付いてきた子で、きょうだいかな?
男の子でチャトランと名づけました。
チャトラン


二人ともとっても仲良し。
でも、人に慣れてないので手を出すと引っかくので私の手は
傷だらけ。
まっ、しょうがないかな。


“来るものは拒まず”

パトは、ク~ンク~ン言って大騒ぎ。

動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



※コメント欄、閉じています

連れション、ミステリー

私がトイレに行くと必ずと言っていいほど、“のぞき”をやらかした後、
パトも自分のトイレでシャ~と連れション



夜は私とか息子が一緒に寝んねするので、最後のオシッコの時、
「はい、オシッコして」と言うとトイレには行くものの、
その姿を見ていると、
ジ~と私たちを見ていて「ナニ見てるの?
」と、言う顔して
見てるなら、や~めたと言って、絶対にオシッコしません。
そして、私の所に爆走してきます。

これって何なんでしょうかね???
恥ずかしい?そんな気持ちってワンにはナッシングだと思うけどなぁ


ところが、
キッチンで水道だして、洗い物すると、その姿を確認したらオシッコ完了。

ですから、洗い物何もなくても、洗っているフリしたりとか、
行きたくないトイレも行くハメにとか、難しい坊やだわい


そんなこと、どこ吹く風とばかり、気持ち良さようにヘソ天。
パトへそ天


一昨日、ワクチン注射&レボリューション(フィライア予防薬&ノミダニ駆除液)もらってきました。

ビビリーボーイだから、ビクッと動きますよ
Drあ、そう?」と言いながら注射、すると暴れたので、Dr大慌てで
  針を抜いて再チャレンジ。
こんな子珍しいでしょ?
Drいやいや、大丈夫ですよ」と。

この場合の大丈夫=珍しいと言うことね。


ジョージ・バーナード・ショー (1856-1950)は、言いました。

人間が動物の殺害を繰り返す限り
この地上で戦争が消えることはない。

人間の贅沢のために毛皮として、お金持ちの象徴として見栄で飾り物に、
スポーツとして狩り、効能もない薬として、実験、役に立たなくなったから、
理由なき殺処分(保健所)、愉快犯が、食用に、etc・・・だから戦争はなくならない。

人間って何とエゴ、傲慢、残酷なのでしょうか、そんなに人間って偉いの?



動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

非常識な飼い主にブチ切れ!

一昨日、
近所の知り合いは柴犬、私はパトを連れて一緒にお散歩をして
いる時のこと。
前方から大きな秋田犬がロングリードを携えて近づいてきた。
すると、いきなり秋田犬は、柴犬の首の後ろをガブリ!

キャ~ン!キャ~ン!キャ~ン!

と、凄まじい声が!
柴犬の飼い主は血相変えて2匹を引き離そうと必死に試みるものの、
秋田犬の歯がガップリ食い込んでなかなか離せない!

それをただ茫然と見ているだけで引き離そうともしない秋田犬の
飼い主のおばさん。
私はパトを連れているので、どうにも身動きできない。

やっとの思いで、引き離したものの、柴犬の首から血がポタポタと、
目の前でこんな凄惨な光景見たのは初めてだったわ。

秋田犬に罪はありません。
悪いのは、明らかにこの飼い主。
大型小型関係なく、それなりのしつけが大切ですが、
特に大型犬は、ゴールデンとかラブラドールといった穏やかな
犬以外は、ほとんど訓練に出すといわれています(ゴル、ラブでも
訓練に出す人も多い)

犬は噛み付いてから振り回す習性があるので、これをパトがやられたら
一溜まりもない、間違いなく死を招きます。

大型犬が危害を加えたら、死に直結します。
それを念頭に入れて万全を期して散歩するのが常識というもの。
一言も謝らないこの飼い主に、いつも穏やかな私もブチ切れた

すると、驚いた事に
「近づいてきたそっちが悪いのよぉ!」と逆キレ!

はぁ~?
も~!アタマにきた!こ~の~や~ろ~~
爆弾をいっぱい落としてやったわよ!

柴犬の飼い主には、一刻を争うケガなので、すぐ病院行くよう促し、
このアンポンタンには住所氏名電話番号を名乗れと言った。
「治療費請求書送るからそのつもりでいな!」と。

このやり取りを見ていた野次馬が「警察電話しましょうか?」と
言ったので、お願いしようとしたら、こいつ、逃げようとしたので、
『ちゃんと責任取れば警察沙汰しないけど、、責任逃れするなら
告訴しますよ、その場合は、何日間かわからないけど、「クサイメシ」を
食う事になりますけど、どっちにします?』と。

すると、ようやくコトの重大さに気付いたらしく、治療費支払う事を
承諾してくれました。
こんなヤツいるから腹立つのよねぇ。

柴犬、この件でどんだけ恐怖を味わった事か・・・
トラウマにならなければいいけど・・・
もう、10歳と言うシニアで室内で大切にされている箱入り娘なのに、
可哀そうに

柴犬は、6針縫合手術し、抗生剤飲んで事なきを得たとのことでした。
秋田犬の飼い主には、大型犬を飼う心得を偉そうにお説教
してやりました。
治療費もキチンと請求することで、この飼い主もこれに懲りて
訓練に出すなり、散歩の仕方を学んでくれれば、お互いに気持ちよく
お散歩できるのです。

お散歩コースの民家に何故か、こんなものが貼ってありました。

「一笑一若、一怒一老」

これだけは笑えない、一老になっても仕方ない。
いつも平和で笑顔で暮らしているけど、コト動物のことになると、
熱くなるクセがある私でございますです。


動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村



ヌードになったのは自分の意思?

連休中に、兄貴が迎えに来たので実家にパトを連れて
遊びに行ってきました。

いつものように、全員集合すると始まるのがバンド演奏。
  (わたし、ギター、エレクトーン、ボーカル担当、最近はベースも)


実家にはワンニャンがいっぱいいるし、姉妹がそれぞれ連れ込んだ
のでウジャウジャ状態。

時々そ~っとパトの様子を覗きに行ったら、さすが穏やか性格のパト。
ソツなく会話をこなしていました。
子守係もいるので、安心

ところが、
3時間ほど経ったとき、パトの様子を見に行くと、
あらまぁ!裸ん坊に変身
ん~?確かにお洋服着ていたのに・・・

それで、
脱がせた子、だ~れ?
ワン&ニャン全員・・・
で~、パト本人に、
自分で脱いだの?それとも脱げちゃったの?どっち?

と、聞いても首を傾げるばかり。
子守係りに聞いても気がつかなかったようで・・・


雷がゴロゴロ鳴ったので急いでパトを見に行くと案の定パニック状態!
私を見つけるやいなや、飛びついてきました、ビビリーパトざんすよ


夜は、皆で近くの焼肉店行って、たらふく食べ、中生飲んで大満足


一晩泊ったのですが、ウンPもオシッコもちゃんとトイレでしたし、お利口さんでった
初対面の子には、執拗にクンクン情報収集、
1度でも会ったことがある子には「お久しぶり」と、ご挨拶。
私ゆずなべと違って雲泥の差、記憶力満点です


が、しか~し!
ニャン子には特別興味あるようで、あまりのしつっこさに何度も猫パンチ喰らちゃったね

仲間大勢と遊べてパトにとって、Significant dayの2日間でした。
画がなくて、ちょっと寂しいかな・・・?



動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

ガセネタに皆が騙された!

ボクはつぶやくのだ・・・

毎日小さな滝でマイナスイオンを浴びてるって得意顔になっていたママ。

大滝


ところが、
たまたま、ママのブログを見たお兄たまがダメ出ししたよ

マイナスイオンなんか存在しないよ、科学的根拠はゼロ、
プラズマクラスターもマイナスイオンの名前を変えたもの。
「マイナスイオン発生器」ではなく「オゾン発生器」なら納得だよ
”と。

そう言えば14~5年くらい前にやたらに、電化製品にマイナスイオン発生!
とかのキャッチコピーで一世を風靡したりしていたとか。
ウチでも騙されて買い漁ったもんだ・・・なんて話してたよ。



だから、滝って言ったってマイナスイオンなんか望めないんだって。
未だに信じている人いるって時代遅れ・・・って言うかママだけ?
こんなガセで電化産業ウハウハ状態、笑いが止まらないほど大儲けが
できるスゴさの方がびっくりもんだわってママ言ってたよ




マイナスイオンなんかなくっても、気持ち良いよ
魚釣っている人もいるよ。

小滝


先日、商材を仕入れに行った会社の壁に、こんなことが書いてありました。

心が変われば態度が変わる
態度が変われ行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる


ウ~ン、なるほどね


ジョージ・バーナード・ショー (1856-1950)は言いました。

“人間が動物の殺害を繰り返す限り、この地上で戦争が消えることはない。
人が虎を殺そうとする場合にはスポーツだといい、虎が人を殺そうとするときは獰猛という”




動物たち皆が、1日でも早く幸せに暮らせる世の中になりますように!
一日一ポチッ、よろしくね!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge