12
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

2ペキ募集

2ペキ募集の転載です。

mixiの「ペキニーズ部」で福岡で里親を募集する記事を見つけました。

飼い主さんと、お話しをして、緊急性が有ると判断し、ペキニーズ・レス
キュー 四葉のクローバー隊がペキちゃん達を引き取り里親探しを
することになり、本日引き取る事が出来ました。

今回も、年末の忙しい中「引き取り」「搬送」「シャンプー」を引き受けて
くださったのは、
大吉くんをセンターから「引き出し」「搬送」をしてくださった
『はるりさん 』 です。今回も急なお願いに、快く応じて頂きました。

一時預かりは、「大吉くん」の預かりの『M様』です。M様も、急なお願
いに快諾してくださり、お二人のお陰で2ペキちゃん達の幸せ探しを
することが出来きる事・・・心から感謝の気持ちでいっぱいですクローバー


笑顔が可愛い カーロ君 5歳 男の子

カーロちゃん1カーロちゃん2


少し緊張気味な ノッテちゃん 3歳 女の子
ノッテちゃん1ノッテちゃん2



【mixiの記事を転載します】**************************************************

家庭の事情により手放さなければならなくなりました。
生涯可愛がって下さるかたよろしくお願いします。
写真は私のプロフィールにありますので、お手数ですが、
確認頂けると嬉しいです。
写真の載せかたがわからずすみません。


カーロ(白ぺき5才オス)
性格は大変温厚でチャイムがなっても吠えたりしません。お散歩は
嫌いなのでいつも室内でゆったりしています。とてもやさしい性格
なので、他のワンちゃんと一緒でも大丈夫です。3年前にヘルニア
を患い、当時は下半身不随にまでなりましたが、
リハビリを続け、今では若干よろけるものの普段の生活を普通の
ワンちゃんと同じように出来るようになりました。食べ物はドライ
フードです。

ノッテ (黒ぺき3才メス)
性格はねこっぽく、甘えるときはトコトンべったりですが、飽きると
一人で遊びます。
吠えぐせはないです。ドライフードを食べます。多頭飼いをして
いたので、他のワンちゃんとも大丈夫だと思いますが、ちょっと
ビビりなとこがあるので最初はビクビクするかもしれません。
でも、明るい性格なのですぐに慣れると思います。

◎手放さなくならなかった経緯 ◎
元彼と一緒に住んでいた時に飼っていました。
ただ彼よりDVを受けるようになり、警察との相談の結果私が家を
飛び出す事になりました。
大好きな犬達を残さなければならないという、後ろ髪惹かれる思い
で家をでて、私は今県外で生活しています。
家をでてしばらくたったとき、友人から、犬を家に置いたまま元彼
がいなくなっているということを聞きました。
急いで連れ出しに戻り、友人に預けました。(私が今いる所がペット
不可な為です)
しかし、友人も子供が生まれお世話ができなくなったとのことで相談
を受けました。
勿論迎えにいくつもりでいましたが、こっちの生活にいっぱい
いっぱいで、 金銭的にも全く余裕がなく、ペット可のアパートすら
借りることができません。
このままでは2匹の行く先がなく、困ってしまいこちらにて募集する
こととなりました。里親を至急探しています。

少しでも気になったかたはお知らせ下さい。お願いします。

連絡先ペキニーズレスキュー



不幸なペット達が1匹でも少なくなりますように、ポチッ
   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



手術しました

我が家の“ワンワン”が以前から、数カ所何者かに噛まれ、
重症を負っていました。
そして、
内臓からは臓物が出て・・・
おまけに、黒いお鼻もモギ取られ・・・ムムム惨すぎ

で、私が執刀医となり縫合手術(麻酔なしで)した後、入浴させました。
頭までどっぷり浸かって・・・えっ?
さっぱりしたあと、脱水機でブルブルブル~~~
そして外で日光浴。
ご覧の通りすっかり完治して寛いでらっしゃいますが~
肝心なお鼻は、ないまんま・・・今度、成形外科で付けてもらおっ
手芸店でお鼻売っているって噂(黒ボタン)


なんのこっちゃ!

“ワンワン”とは、パトの親友のぬいぐるみでした。
ワンワン害すに乗って


で~、
重症を負わせた犯犬は、なんとパトでした最初からわかってたわい?



傷害罪でお縄になるかと思いきや、親告罪とかで“ワンワン”が
告訴しないとの温情により、パトは塀の中に入るのを免れました。

その理由とは、
ワンワン「いつも噛まれているけど遊んでくれるから許ってあげう」

「パト~!ありがとは?」
パト「あとで又ガブガブしてあげるね、“ワ~ンワン!”」
パト椅子に乗って下見てる



月一のマイクロバブル行ってSilver light
「ママ~、今度“ワンワン”も一緒に連れてっていい?」
「どうじょ~」

パト椅子に乗って横見てる

不幸なペット達が1匹でも少なくなりますように、ポチッ
   ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


やっぱり天才児だ!

動物は二段階法則が理解できないのに、パトはわかるのよぉ~

 “さぁ!寝んねしましょ”

   すると~

 “ア~イ”

と言って~


スタコラサッサとトイレへ直行!
お寝んねする前は、トイレへ行くってことちゃんとわかっているのね。

それは、
ママ(あたくし)か、息子のどちらかが一緒に寝んねするから、
朝までトイレへ行けないってわかっているからなのね。

このように、"お寝んね”=トイレへ行く=朝までトイレへ行けないと言う
二段階の繋がりが理解できるって、すご~いことなんです。

エライなぁ、パトは。
こっちへ引っ越して来ても教えないのに、初日からトイレ、パーフェクト!

読者"ちょっと伺いますが、それって自慢?”
 "ハイ、さいざぁます”


パトと一緒に寝んねすると気を使っちゃって、熟睡できないのよね~
そんな~!贅沢言うなって。

おっしゃる通りでございます


ある日、
いくら、どこを探してもパトがいない!
まさかと思って、ママの部屋を見ると~


 "あ~ら!ちゃっかり坊やが!”
ママのベッドで


 “ママたちがやかましくってお昼寝できないよ”
 “ごめんね、ここなら誰にもジャマされないよね、
                           パト、おやすみなしゃい”

パトベッドで1


 クリスマス~年末年始になると、ペットをいとも簡単に棄てるヤカラが急増するようです。
今まで飼っていた子には愛情のかけらもないのですか?
 里親を探す努力くらいはしてください。ポチッ
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ペキニーズ救ってください!

【ペキニーズレスキュー、四ツ葉のクローバー隊】
転載です。


この極寒の地で助けを待っているペキがいます。
北海道・岩見沢にボロボロになった状態で収容されています。
預かり先が決まっていませんので、下記に至急ご連絡ください。

この子を助けてあげてください!
ご協力よろしくお願いします。

私が助けたいのですが、健康を害していてできないのが辛いです。



ここをクリック → ペキニーズレスキュー


ここをクリック → 今回預かり先を募集しているサイト


 クリスマス~年末年始になると、ペットをいとも簡単に棄てるヤカラが急増するようです。
今まで飼っていた子には愛情のかけらもないのですか?
 里親を探す努力くらいはしてください。ポチッ
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

パブコメ期限12月7日!

不幸なペットたちが1日でも早くなくなるために、
是非ご協力ください!


動物愛護法改正のためのパブリックコメントを
環境省が募集しています。
締め切り12月7日(水曜日)ですので、どうぞお急ぎください。

今回のパブリックコメントは2つあります。

1つ目は、
動物愛護法そのものに関する事項
(罰則の定義、罰則の引き上げ等)動物愛護管理のあり方について、意見を募集。


2つ目は
法律改正しなくても施行令の改正ですぐに実行できる事項
(深夜の展示販売の禁止など)動物愛護及び管理に関する
法律施行令の一部を改正する政令案などの概要に
対する意見の募集。

※2つのパブリックコメントは、それぞれ送り先が違うので、
気をつけてください。



■「内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理」からの転載です。

本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。

やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。
            2枚送信してください

どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。


      ここを   クリック

皆様のブログでこのことを拡散してくださると嬉しいです!


 如何なる理由があろうと、保健所へ持ち込む=この子を苦しませて殺してくれと言う事です。
 人間だったら絶対やめて下さい。友人に相談したり、里親を探す努力をしてください。ポチッ
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

預かり犬が来るたびにパトに異変が!

~~~、ぺ~ンギンペンギン、かわいいな~

おもちゃ箱から取り出してこうして一人で~

パトペンギンと



取り上げると~
パトペンギン見てる




トイレの芯も、おもちゃ!
パトトイレの芯と遊んで


何の変哲もない日常のこんな表情も私にとっては極上の癒しなのです


チョッパー、そしてフルルが来る度びにパトに心境の変化が。

他の子を抱っこしてると必ず見ている・・・寂しそうなパトの表情。
そして、
抱っこしながら世話していても、それが可愛がっていると捉えるパト(内心穏やかではないのでしょう)


今はライバル誰もいない、自分だけ思いっきり愛されている。

これがパトを変えたんでしょうか。

チョッパーと一緒にいたときより、フルルのときより今はお散歩一つとっても大違い。

途中で私の顔ばかり見て、「な~に?」と言うと「抱っこして」と飛びついてきたり、
私が先に行って「パト~!」と呼ぶと満面の笑顔で走ってきます。
そして、やたらに顔、手などペロペロ舐める。
それまでは呼んでもこなかったのに、チョッパー&フルルが去った今は
大喜びで飛んでくる。

こんなこと、今までなかった事、どうしてなんだろうとずっと考えてきたけど、
自分だけに愛情かけられている喜びってあるのかなと思わずにはいられません。

預かりワンがいる方、先住犬が変わったってことありません?

ペキって嫉妬心が強いと言うけど、そりゃぁ当然かも。
新入りが来るとストレスだってあるだろうな。

でも、チョッパとは、慣れるまで時間がかかったけど、
結構ワンプロやったりして仲良しでパトもチョッパーを
完全に受け入れていたし、親友のようだったね。
チョッパーが友好的だったからパトも心を許したんだと。
チョッパーは人間よりパトが大好きだった。

そしてチョッパーがいなくなってから、パトは胃液を吐くようになりました。
やっぱりパトも寂しかったんでしょうね。


わたしは現在、薬を服用しないと生きて行けない体。
チョッパー&フルルには毎日薬を与えることを忘れた事はなかった。
でも、私は時々ある。
これを医者に言うと「飲み忘れが運命の分かれ目、皆、飲み忘れが原因で天国いっちゃうの」と。
私の場合は、自分の体のことはあまり気にかけていない。
・・・自分に限ってそんなことないと、甘く見ている傾向があるのは確か。
パトのためにも長生きしなくっちゃ



 如何なる理由があろうと、保健所へ持ち込む=この子を苦しませて殺してくれと言う事です。
 絶対やめて下さい。友人に相談したり、里親を探す努力をしてください。ポチッ
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge