10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

あ~!もうガマンできな~いっ!

待ちに待ったフルルの記念すべき第一声です。

野太い声・・・と覚悟していたのに、いやいやカワイイお声、感動もんでした
女の子の割には低音でセクシー(欧米では低音の方がセクシー)
天国へ旅行に出たまま帰ってこないオブ子は“キャン、キャン”と
甲高い声でよく喋っていたっけ。


フルルが喋るのは、お腹が空いているときだけ。
これがマイナスには絶対になりません、逆にあまりの食いしん坊に笑っちゃうだけ。
わたしがキッチンへ行くと、いつの間にかこうして・・・笑っちゃうわ


食後1時間でこのありさまで~す。
ぬ~




ク~ン、ク~ン・・・
お願いだから



ワ~ン、ワン(遠慮がちな声)
フルルあ~食べたい


その頃、パトはと言うと~、
私“ワンワンは?”と言うと、見つけてきてこうして戯れているお。パトワンワンと



片やこの方はと言うと・・・相変わらず食にのみ執着心が。
ク~ン、ク~ン
何か落ちてないかな




ワ~ン、ワン

お口に入るものなら何でもいい



最近、又もやヤバッってことが・・・

フルルが可愛くなってきてしまって、自分でも困っています、トホホ
どうも、純粋無垢な動物には弱くって・・・離れ難いなんて預かりママ失格だわ!

わたしのような預かりやってらっしゃる方は大勢いますが、皆同じかしら・・・なんて。


 鼻の下をず~~~~~と動かしていたいフルルに愛の ポチッをば。    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ







吠えたことないフルル

我が家へ来てそろそろ1ヶ月・・・まだ1度も吠えたことない。
ホント、静かな子です。
女の子なのに野太い声と聞いているけど・・・早く声聞きたいなぁ!

パトだって2ヶ月間、吠えなかったので「どんな声出すんだろうね」と
皆で首長くして待っていたっけ。
それで初声に皆「わぁ~!カワイイ~!」と感動したっけ
パトは今もほとんど吠えません・・・これってすごく得点高いですよね。
・・・と言うことは~、フルルも高いってことね

病院で抜糸を。
何されても、おとなしいフルル。
先生に「おりこうさんね」と、褒められましたよ
フルル病院


フルル病院2



どうです!この必死で食べる気満々のお顔!
あれぇ?舌半分出ちゃったりして。
おやつですよ



フルルに“お手”と言ったら勘違いしてパトがしてるよ(ポンママさんとこと同じだわ)
フルルは聞こえないから無理ないわね。
身振り手振りで教えなくっちゃ!
フルルお手



「おかわり」だってフルルの代わりにパトが。
パトが“お手”と“おかわり”した後はおやつだということがわかっているフルル。
あと数秒でお口に入るこの期待感のお顔っ
フルルおかわり






そして~、目をひんむいて至福のひとときのフルル。
フルルの頭は「食べること」でキャパ満杯!
フルルおやつ食べてる


 無類の食いしん坊フルル、バンザ~イ! ポチッしてね    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





あたし耳が聞こえないの

フルルを預かった当初から、あれ?あれ?の連続!


最初、無視するだけのマイペースの子だと。
猫みたいな性格だね・・・などと皆で話していたのですが、それにしてもヘンだと。
いろいろ試してみたら、フルル耳が聞こえなかったのです。

よく視覚、聴覚が失われた人は一芸に秀でた人が多いといわれますが、フルルも同じです。
耳が聞こえない分、目を閉じていても気配とか振動、風圧などで周囲のことが一瞬のうちに
察知する能力が抜群に優れています。



人間と異なり家庭で暮らし世話されている愛玩犬は困る事はないけど、
聞こえないより聞こえる方が楽しみ方が多いのは事実です。
一緒にいる家族も困る事は何等ありません。
先天的なのか後天的なのかはわからないけど、フルルなりに楽しんで生きて
くれたらそれで十分幸せだと思いました。

それには私たち接する者側いかんによって決まるのだということ。
静寂な中で生活しているのだから、耳の代わりとなるプラスアルファを教えてあげたい。

犬も人間も同じ、楽しみは多い方がいい、ない分は他のことで補ってあげればいい。




おもちゃで遊ぼうと誘導しても、全く興味なし、はしゃぐこともなし。
パトにも全く興味なし(パトも諦めている)



いつも何時間もこうして何もしないで起きています。
行動が超スローで、スローモーションビデオを見ているよう。
8~9歳とは思えないほどでまるで15~6歳と言う感じ。
フルルピンクベッドで


ここでも、ボ~っとしています。
フルルボ~っと


自分でケージに入っていきます。ここでもボ~ッと。出入り口はいつも開けっ放し。
フルルケージで


パトは神経質なので、フルルが使ったカドラーにはぜったい寝ません
パトとフルル


パト、このラブちゃんとは初対面、でもキャ~キャ~言わなかったね。
パト、ラブと


少しだけヒャ~と言ったね。
パト柴犬と

フルルは単におとなしいということではなく、すべてに興味がないってなんでしょうか???
その理由を知りたいです。
どなたか、わかる方教えてくださいませんか?

異常なほど食いしん坊だったのが、最近は自分の食事以外ほとんど興味もなくなったりして・・・
でも!フルルのファニーフェイスを見るとどうしても笑っちゃいます。
1日に何十回も笑わせてくれるフルルえらいぞ!
フルル可愛いぞ~




私がくつろいでいる時はフルルを膝の上に乗せていとおしく撫でています。
でも、スキあらば逃げる素振り。
心を閉ざしているのかor性格なのか・・・?
我が家へ来て2週間、環境変わればストレスは相当なものだというこは承知しています。
暖かく気長に見守ってあげようと思います。

何ヵ月後にはすっかり本性出して結構オテンバさんだったりして・・・
そうなることを期待して。

心臓が悪いため、お散歩の時間は短いですが、途中で抱っこしながら周りの景色とか風、
匂い、陽の光、川の流れなどの自然に触れさせ、他のワンちゃんとの交流も兼ねて刺激を与えています。


おしっこ&うんPも来た当初は、したい所がトイレだったのが、3日後にはトイレでキチンと
しています(シツケは自他共に認める得意分野です)
家が変わればスイッチオフになるのは当然です。
フルルはパトのトイレでするのは嫌だと言うので、フルル専用トイレでしています。
男女別々トイレはワンコも同じ。



フルルが活発な女の子になりますように、 ポチッしてね    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

次から次へと、本当に許せない!

迷子と言うことでセンターに収容されていたフルル。
迷子なんてウソ!飼い主が持ち込んだのです。
病気になったからと言って保健所に持ち込む輩が多いのです。
本当に腹が立ちます
よくそんなことができるのかと毎度のことながら


ドクター曰く、フルルは、8~10歳位との診断です。
お尻周辺の腫瘍摘出手術の縫合のあと抜糸したはずが開いて
しまったのでその縫合と、避妊手術時の抜糸のため病院へ
行ってきました。


フルルはマラセチア&脂漏症と言う皮膚病なので、1日置きに
専用シャンプーで洗っています。

下の写真は4回目のシャンプー後です。
来たばかりの時は、赤いブツブツが首一面に広がっていて
酷かったけど、これでもよくなった方です。
フルル首1


フルル首2



わたしがキッチンに立ってると、いつの間にかフルルが傍にきて、

ごはんまだ?


まぁ、わたしも沢山のワンコの世話をしてまいりましたが、
この方の食いしん坊ぶりには脱帽だわさ。

待ちくたびれた



お腹いっぱい食べ終わって1時間もしないうちに、キッチンでウロウロ。
何か袋を開ける音がするだけでグースカピースカでも、
ハッ!と起きて
「なになに?今の音、お口入れる物でしょ?」と。
異常なまでの食欲、満腹中枢やられてるのかな?


フルルのお顔見るたびに笑っちゃいます。
この罪がないファニーフェイス飽きないなぁ!

何でもいいからお口入れて


パトもかなりの食いしん坊だけど、フルル姫には開いた口が
塞がらないようで。
2人でごはん



フルルは何故か口に入れては横へ出しては食べるのです。
チョッパーはヨソへ運んで行ったっけ。
こっち置いといてっと



自分の分、食べ終わると必ずパトの器をペロペロ。
全部たべやがった


こんな食いしん坊なのに、体重4,6kg
体格はパト(6.2kg)より大きいのに体重が少ない。
ガリガリで骨ばっています。
心臓も軽度に弱だし、シニアだから太らないのかしら・・・?
抱っこすると心臓脈拍がドクンドクンと伝わってきます。
こんな子は初めてなので、ドクターに聞いてみようと思います。


ずっとモグモグしてたいフルルに、ポチしてね     にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ














いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge