06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
30
   

ただいま増築中!いいえ離れかな?

大所帯になったので、増築?離れ?を建設しましたよ。
・・・これは、ツバメさんのお宅のお話です。

7羽家族のツバメさん、新居と旧邸に半分づつ別居・・・ただいま4羽外出中。
増築?離れ?



ソラちゃんに告られて、お調子こいてるパト(黒ラブでソラちゃんって、
ここにもいるよポンドとソラとゆかいななかまたち♪
パト、そらちゃんと


何のこたぁない、ちゃっかり二股かけるおつもりのソラ姫・・・大胆にも目の前で
チョ、そらちゃんと


里親募集中のチョッパーは、
最初のころのあくび声は「ガワォ~ン」が最近は「ア~ン」って、可愛く変ったよ
ワイルドから箱入り息子?に変化したせいかな。
チョ大あくび


何たる甘ったれ!
ボクも行く


親も親なら、子も子。親バカ&マザコン!
マトモなのはチョッパーだけだわ

ママ遊んで


親バカ&マザコンは一生続くと思う方、ポチッしてね    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


シーズー里親さま募集!

保護犬 プロフィール


チョッパー(♂) 推定年齢7~8歳

チョ募集1

チョ里親募集


チョ募集2

チョ募集3




[特徴]


●性格:
・他の犬との攻撃性ゼロで大変フレンドリーです。
・怒ったり唸ったり噛みついたりなど一切しません。
・お散歩でもリードを引っ張ることなく横について歩調を合わせることができます。
・抱っこされると喜びます。
・仕草は仔犬のようです。

●治療経緯・健康状態:
・8種混合ワクチン(2011年5月9日済)
・狂犬病予防接種(未)
・避妊・去勢手術(2011年5月21日済)
・ノミ・ダニ予防(2011年5月~)
・フィラリア予防(2011年5月~)
・フィラリア陰性

●毎日の生活について
・トイレトレーニング:室内外どちらでも完璧にできます。
・サークル/クレート:現在オールフリーのため、吠える可能性があります。
・留守番や就寝時:留守番時にいたずらはありません。
・吠えに関して:無駄吠えはありませんが、甘え泣きをする時があります。
・車移動に関して:大人しく乗ることができます。
・お手入れに関して:シャンプーやドライヤー等、お手入れは大人しくさせてくれます。

●里親様にお願いしたいこと
・終生たくさんの愛情をかけてあげてください。

●アピールポイント
・非の打ちどころがない100点満点の子!



[経緯]

2010/11/16 東京都動物愛護相談センター城南島支所より保護


[その他]

●預かり日記: 「お茶目ん坊パト」

●応募方法
里親希望の方は、里親募集要項のページに記載してある譲渡条件・注意事項等をよくお読みになって、
「譲渡希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
すぐにお返事が出来ない場合があります。どうぞご理解下さい。
1週間たっても連絡が来ない場合や、その他ご不明な点はメールでお問合せ下さい。 


メール:angelstale@amail.plala.or.jp

「いつでも里親募集」←ここに24日付けにも掲載してあります。

チョッパーに最高の里親さまが見つかりますように、
ポチッ!してね
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



絶世の美女エミ子の3回忌法要!

愛するエミールの3回忌法要を行うため、慈恵院にお参りに行きました。
弟の愛犬も、ここにが納骨してあるので甥っ子,息子と娘の5人でガヤガヤ連れ立って。
パト&チョッパは姉の家に預けましたよ。

エミは、あと2ヶ月で15歳と言う時に単身旅行に出かけました。
こ~んなに可愛いエミちゃん・・・男の子なのに女の子扱いしていたっけ。
息子を始め親戚中たちはマックス級の美貌の持ち主だと、今でも讃え祭っています。
確かにごもっともでございます

emil03.jpg


お塔婆立て、ここに献花とお線香をたてます。

*TVでたまたまチャンネルを変えようとして見たのがこの霊園でした。
【犬を飼うということ】と言う番組でスカイ君を供養する場面でした。
塔婆


納骨堂の慈照殿の中(ロッカー式霊座)これが10戸並んでいます。
○○宮○○殿下のワンちゃんも、ここのロッカーに納めてあります。

慈照院


お供物置き場です。
お供物置き場


ロッカー内・・・骨壷とおもちゃが入っています。
大好物の鶏から揚げ、チーズ、お菓子を「どうぞ召し上がれ」と。
ここには、
オブ子ママ、息子のプッペちゃん、そしてステファン、エミールが眠っています。

ロッカー内

読経をあげていただいた本堂の中は撮影禁止のため、残念ながら写真はありません。


慈恵院のマスコット犬「サクラちゃん」秋田犬ですごく大きい子です
去年、子宮ガンの大手術を無事乗り越えこんなに元気に!
来園者のアイドル

さくらちゃん


弟があやしています。
康がさくらちゃんに


境内にはドッグランもあるよ
慈恵院ラン


可愛かったエミにポチッ!    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

リセットして豹変!

8日ぶりにチョッパがご帰還した時、
クンクン!と必要以上に匂いを嗅いで「正体」を明かそうとしたパト。
その結果、以前いたチョッパーに姿形こそそっくりだが、別犬と認定したのだ。

それって何のこと?
チョッパーがいつものようにパトにプロレスを仕掛けても、パトは逃げ惑うばかり、
それどころか
「おまえ、いやに馴れ馴れしいけど誰なんだよ!」とクンクンしてばかり。
記憶をリセットしてしまったのか???
あんなにワンプロに励んでいたのに、その豹変ぶりにだった。


パト『また、別犬が来たのかよ!とムッとしていらっしゃいます。

パトベッドでアップ


『アイツがいない間、ママはボクだけをあんなに可愛がってくれたのに、
8日天下で終わりかよ

パトベッドでゴロン


『チョッパ!パトに正体教えてあげなさい』
チョ『はぁ?イヤン、バカン!』
片目開けてオチャメなチョッパ!ちょっとぉ!可愛過ぎじゃぁございませんこと?
チョ片目開けて


チョ『パト兄!ボクだよ、ボ~ク!可愛い子ちゃんのボ~ク~!』チョアップ


パト『自分で可愛い子ちゃんなんて言うな、バ~カ!』
チョ『・・・しょうがないな~さては、パト兄ボケやがったな』
パトベッド、チョ寄っかかり


チョ『一緒に寝んねしてあげるから、機嫌なおしな』
パト「フン!どこまで生意気なんだよ、コイツは』
二人でベッドで寝んね


この2~3日後にチョッパをシャンプーしたら、パトはクンクンして、
「ヘッ?おまえだったのかよぉ!匂いが別犬だったよ」と思い出したらしく、それ以来ワンプロに励んでいます。

今まで本当にチョッパだと気がつかなかったのかなぁ・・・世界の7不思議。


勘違いしたパト&益々幼犬になってくチョッパーに愛のポチッ!    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

愛する息子が帰ってきた!

10日ぶりに愛するチョッパーが帰ってきた!
熱い抱擁を交わした後は、早速おもちゃ箱から取り出したのは~


チョ『何だ!この物騒なヤツは』と、中の電池が飛び出すほど振り回して。

チョファビと


物騒なヤツとはこの子↓目鼻耳手足を動かしながら「ワオ~ッ!」と
ペラペラ英語で話すよ。
ファビちゃん


パト『何だ~?こいつは?』
チョ『遊ぶなら今のうちだよ、後で食べちゃうから』
大ベッド二人で


雑誌を振り回しグチャグチャに。
チョ雑誌振り回して


チョ『おまえ、ピーピーうぜぇんだよ!』
チョヘビ銜えて


暴れまくった後はフローリングでクールダウン。きゃっわいい
チョフローリングで


お二方仲良く、お昼寝タ~イム
二人で仲良く寝んね


オカマになったチョッパーに、ポチッ!    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク