05
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

里親会デビューしました!

チョッパーは、去勢手術のため2日間入院、抜糸するまでの5日間は、
Angels Tale の預かりさん宅に滞在し、その後里親会デビューしました。

チョッパーを送った後、限りなく虚脱感に近い寂寥感に襲われました。
預かりママさんもそれを知ったかのようにチョッパーの近況をブログに
掲載してくださいました。
嬉しかった!

その様子は、
ワンコLife~クレア姫の日常~


その他の写真は、
(下3枚は、はなぴんさん宅で5泊)
はなぴん宅寛ぎ

息子さんに遊んでもらっている様子。
はなぴん宅子供と


あ~こんなに可愛がってもらっているんだ~
チョッパーもリラックスしてるわ~
焼けちゃうくらい(笑)
はなぴんママとまるママさん、お世話になり本当にありがとうございました

大好きな、お散歩に連れて行ってもらって大喜び
はなぴん宅息子とお散歩


まるママさん宅で1泊。ヘソ天だぁ!
まるママ宅でzzz


里親会にて、フワフワ、ムクムクヘアーで。
『ここはどこ?あんた方誰?何故ボクここにいるの?ボクは誰?』ってお顔してます。
里親会で


チョッパーファンに、なでなでしてもらってご満悦!
里親会でなでなで


見学者の皆様にきゃわいい、きゃわいいと
黄色い声援の嵐だったと
里親会で大モテ

同時期に保護されたトミーしゃん!
『ヨッ!久しぶり!』とお互いに言ったかどうかは?
里親会でトミしゃんと




2日間入院先のケージで『ボク、あの優しい仮ママ(わたし)に棄てられちゃったのかな、
またあの地獄の生活に戻るんだろうか・・・』と、不安と恐怖を感じているとしたら・・・と
考えると涙が止まりませんでした

送るときは『チョッパー大丈夫だからね、チョッパーを愛しているからね』と
何度言った事か。


『ただいま~』と、一目散に家の中に飛び込みスキップ(?)して
私の後を追ってきました。
チョッパは我が家を思い出し嬉しさを体全体で表現してくれました

パト『おまえ、どこ行ってたんだよ』
チョッパ『・・・』
パトがチョッパをクンクン匂い嗅いでいるのにチョッパは完全無視!

そしてチョッパを抱き上げ『チョッパ!寂しかったよ!会いたかったよ!』と
涙涙の再会に熱い抱擁
チョッパは猫のようにゴロゴロノドを鳴らし喜びをいっぱい返してくれました。
ノドが乾いたのか給水器めがけて走って行ってゴクゴク・・・ちゃんと覚えていたのね。
いきなり、おもちゃ箱からおもちゃを銜え出し一人で夢中で遊び出したのにはびっくり


目まぐるしい9日間、いろんな体験をいっぱいしたチョッパー!
お疲れさまでした!
完全にチョッパーの虜になっちゃった。

オカマになったチョッパーに、ポチッ!
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

私は行動心理分析官。

チョッパーが来て半年経った今、未だに疑問が。
わたしなりに、行動分析をしてみた。

その1
一人でおもちゃ箱から取り出してずっと遊んでいる。
パトに「遊ぼう、遊ぼう」と執拗にまとわりつく。
訪問者には異常に興味を示す(帰った後も1時間ずっと玄関のドアを見つめている)
成犬(7~8歳)にはあり得ない、まるで子犬のような行動としぐさと表情。
これってどうしてなんだろう?とずっと考えてきた。
そして、結論はこうだ。

長い年月(7~8年)ずっと檻の中で生活してきた。
そこから出られるのは交配の時だけ。
だから、食べて寝ることと交配しか知らない。

過去にこんな人間の子がいました(外国)
1歳の時から13年間外部から遮断され、たった一人で部屋に監禁されていた。
やがて、この子はある事件が明るみに出たのがきっかけで解放された。
当然、言葉も喋れなく、遊びもしらないし社会性ゼロなのは言うまでもない。
やること成すことすべてが幼児のままだったと言う。
そう!これと同じ。
チョッパーは幼児にのままなのだ。
(因みに生まれて1度も抱っこされることなく、器械でミルクを与えられ、
コミュニケーションゼロの乳児は1年以内に死亡するというデータがある)

檻から出たチョッパーは何から何まで初めて見て、初めて経験することばかり。
最初にお散歩に連れ出した時は1歩も歩けなかった。
道に車が駐車していただけで、怖くて固まっていたっけ(なんと3ヶ月間も)。
当然車が通ると怯えきっていたっけ。
犬は見慣れているせいか驚かないが人間を見ると立ち止まってじっと見ている(未だに)
変わった場所に連れて行くと固まって1歩も歩けない。
ずっと立ったままでお座りは絶対しない(恐怖感で)
おやつを何なのか知らない。
人が何か食べていても欲しがらない(普通は本能的にほしがるもの)
イスに座って何か食べている私に飛びついてほしがることがあるが、これは
パトのマネをしているだけで、パトがいないとやらない。
秒食い→詰まらせて吐く→吐いたものを食べる(飢餓状態が長かったせいだろう)
現在は普通になった。

その2
我が家に来て半年以上経つというのに、未だに抱っこしようとすると逃げたり
固まってしまう。

何故か考えてみた。
家に来たばかりの時は体毛はまったくない、骨と皮なのに爪だけは切ってあった。
切ってあると言っても、かなり深爪だった。
これは、交配する時にメスに傷つけない為だと言う。
爪には血管が通っているから深爪されたら痛いのに、痛かろうが騒ごうと
おかまいなしに切っていたにちがいない。
それも2人がかりで押さえ込んで・・・7~8年間。
だから抱っこ=恐ろしいということになるのだという推論。

チョッパーには、日常は溢れんばかりの慈しみと愛で接しているし、
夜も一緒に寝んねしていてでもである。

これがトラウマというヤツなんだろうし、PTSDでもあると思った。
そして、何よりも寂しいのは意思の疎通ができないことだ。
視線は絶対合わせようとしないし、甘えることもない。
顔見て話しかけていても「関係ない」と知らん顔。
信頼されていないのだろうか・・・さみしい

でも、私の姿が見えないとク~ンク~ンと鼻鳴きしたり、
近づいたり話しかけるとシッポを振るのがせいいっぱいって感じ。

でも最近ヘソ天してお寝んねするようになった(心を開き始めた証だろうか)
いつかは意思疎通ができる普通のワンコになってくれると信じています。

現在、去勢手術→抜糸→里親会まで預かってもらっています。
28日に帰ってきます。
今では愛くるしいチョッパーに会いたくて会いたくて涙が出ます。
帰ってきたら思いっきり抱っこしてあげようと思います。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございます

いつまでも子犬のようなチョッパーに、ポチッ!
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ボクはおもちゃ?

『遊ぼ!】って言うと『またかよ!』って言う。
『遊んであげる』って言うとイヤミを言う。
嫌がらせでしょうか、いいえ、おもちゃ代わりです。


チョッパー『パト兄たん遊ぼ!』 猛コールで始まり~

     ↓

パト、うんざり気味。

     ↓

しぶしぶ付き合う・・・の繰り返しの日々で終わるのです。


注)下の画は顔の毛を切られる前の写真です。
パト兄た~ん!


またかよ!


ボクしつっこいかな


シッポひっぱるなよ


くちゃ!

チョッパー『ボク、遊んでくれるとちゃんとお礼言うよ】ポチッ!    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

ペペちゃん、トライアル決定!

ペペちゃん、頑張ったね!

ボロボロにされたあげく、ダンボール箱に入れて棄てられたペペちゃんが、
何と19日にトライアル(お試し)に入ります(前々回記事にしました)
正式譲渡は2週間後ですが、ペペちゃんのことですから、きっと幸せを
掴んでくれることと信じています。

応募くださった方々本当にありがとうございました。
そして応援も沢山いただきまして、励みになりました。


Red String・・・赤い糸はあるんですね。



正式譲渡になりますように、ポチッ!    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

顔毛命の毛を切られた!

チョッパーのワクチン接種のため某T病院で起きたアンビリーバボーなできごと。

ドクターと話終えてチョッパーの顔を見ると~
ギャー!びっくり!顔の毛を深く切られて、まるで別犬

ペキとちがってシーズーは顔の毛は伸びるのです。
このカットの仕方によって顔つきが全く変わってしまうのです。
私に一言も断らないでよくも切りやがったもんだわ!
どうしてこんな勝手なことをするのか理解に苦しむわ。
この後爆弾を落としたのは言うまでもありません

里親会が迫っていてこの日のためにどんなに気をつかったことか。
どんなフェイス&ヘアスタイルにしたらギャラリーにな顔にしてもらえるか・・・
ずっと研究してきたのに苦労も水の泡!
里親会は言わば、披露するための最大の舞台であり、見せ場なのです。

腹の虫が治まらないので、息子と焼肉やへ行って爆食いビールガブ飲みして
ウップンを晴らしてきちゃったわよぉ


(注)下の画はチョッパーがワクチン接種する前に撮影した写真です。

おけちゅぷりぷり


土手で


あの川で泳ぐんだよ



川で2人


川でパト一人


僕見たく強い男に


化けの皮

カラ威張りのパト&全部お見通しのチョッパーにポチッ    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

白ペキ里親さま募集!

新たに 白ペキニーズ里親さん募集!
(親愛なるRed-Stringのお手伝いで、転載しました)


劣悪な環境で育ったあげくダンボール箱に入れられて棄てられた
ペペちゃんです。
これからは、『こんなに幸せな世界があるんだ』と、教えて
くださる方、お待ちしております!
ご覧のとおり、すごく可愛い子ちゃんのペペちゃんですよ!

ペペちゃん募集

ペペちゃん2


仮名:ペペちゃん
年齢:5~6歳
性別:男の子
体重:6,5kg
預かり先:兵庫県

<経緯>
段ボールに入れられて捨てられていたところを保護されましたが、
期限が切れたため、処分寸前にこちらで保護しました。

箱に入れられ知らない場所に置き去りにされたぺぺ君。
ぺぺ君の受けた悲しみや恐怖を思うと胸が痛みます。
今度こそ終生幸せにして頂けるご家族をお待ちしております。

■ぺぺ君の募集に関してましては、引き出しの経緯から大阪府下在住の方に限らせて頂きます。


詳細は、ココをクリック Red-String"



    
    
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへペペちゃんが幸せになりますように、ポチ!

家族の肖像画なり。

GW連休は溜まっている仕事を黙々とこなすだけで終~了

母の日には実家に行って姉妹、孫が集まって、ばあばをお祝い
元気で若々しいばあばは、洋楽が好きなのでオールディーズと、
ビートルズのDVDをプレゼントしましたお

この日は皆で寿司屋へ行き、帰り道ライブハウスに寄って
アルコールを差し、Sing a Song

パト&チョッパーは兄嫁が子守してくれました、○子ママあんがとさん!

久しぶりに母子家庭?3人で記念撮影
3人で

はい、家族の肖像画
3人でチーズ


この方は食事の支度をしていると、決まってこのように~
パトキッチン後ろの方

その頃、チョッパーはと言うと、へそ天で白目ひんむいて爆睡中。
お腹出すのは、この1ヵ月くらいかな・・・心を開いてくれた証?
一緒にお寝んねする仲になってからだよぉ。
チョへそ天


一方この方は、相も変わらずこの始末
パトお口放りこんで


食べ物には無頓着なこの方はと言うと、とんでもない夢をご覧に
なっているようでして・・ムムゥ
欲しがりません


最後の手段,Vip Chair をご用意!
この方、こうなることを密かに確信していたかのよう。
(このイスに乗せると自動的にウマウマもらえるこを知っているのです)
なかなかの知能犯めが
パトビップチェアー

食いしん坊パト&淡白なチョッパーに、ポチ!    
    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

無視されっぱなし!

朝二階からパトがお兄ちゃんに抱っこされて降りてくると、
大喜びのおティビちゃん!(チョッパー)

パトにいたん遊ぼう



ボクママと遊びたいの



毛づくろいでもすっか


この日は夜になってもご覧のとおり。
にいたんってば


しょうがない



プロレスごっこ


けっ!

長文だし興味ない方は、スルーしちゃってね。
【辛口時事ネタ】

百害あって一利無し政権よ!いつまでやるつもりなの?
能無し管総理よ!キミは町内会長レベルだって目下の評判だよ
(町内会長に失礼だわ)

大震災復興のために いま増税? 寝言は寝ている時だけにしとけ!
 
被災者だけでなく、日本国民と経済全体を疲弊させ、共倒れさせかねない
増税論がいま、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)しているみたいだけど。

不思議なことは、復興の青写真がまったく示されないまま、財源論だけが
先行していることである。順序が狂っているよ。

自民党の脇氏が、菅首相を本部長として、昨年10月に行われた
「原子力総合防災訓練」について、
「どういう  想定で行われたか覚えているか?」と質問したところ、
菅首相は「総理は森羅万象覚えているものではない」と、開き直りやがった!
もう、あきれてものも言えないわ

安部元総理は4日間みっちり勉強してこの日に臨んだからよ~く覚えているとのこと。
これ、当たり前。

それに震災訓練法案何個決まったか?との問いに1個と答えたバカ管。
5個決まったのも忘れ?知らない?これが日本の総理かよもうイヤ~

何を勘違いしたんだろうか???
自粛せよって?
そんなことしたら経済破綻するのです。
被災地の方々は自粛なんかとんでもない迷惑だと異口同音におっしゃっています。
こう言うときこそじゃんじゃんお金使って景気よくすべきなのに。
風評被害で東北全体が莫大な被害が及んでいます。
お金は天下の廻りもの・・・って事実ですよ!


三原じゅん子自民党議員が、首相官邸に乗り込み被災地のペット支援を要請しました。
やったことに関して言えばだけどね。
今頃になってかよ!遅いんだよ、やることなすこと!
・・・また、熱くなっちゃったわ

今回の災害時に国(管政権)から「動物は置いていくように」と言われたそうです。
アメリカでは災害が起きると「動物は家族ですから一緒に連れて行くように」
と言います。この格差はナニ?
日本は動物を「物」扱いする発展途上国ですね。

人間の命が最優先、動物は後でゆっくり考えればいいこと・・・はぁ~?
人間の命は黙っていても最善を尽くして救出します。
では、動物はどうなろうと致し方ないのでしょうか?
わたしは、そうは思いません。
保護団体、愛護団体、個人でやることは数に限りがあります。
国が率先して救出を指示していれば最低限の被害で済む話ですよ。

今の民主党のやっていること、すべてダメ政治ダメ政策である。
管支持率5%の今、この期に及んでも総理のイスにしがみついている醜い総理よ!
厚顔無恥にも甚だしい
日本を沈没させたいんだね?キミはぁ


最後までお読みくださって恐縮です。ありがとです。

動物は人間が必要不可欠なオアシスだ!
ポチ!    ↓

    にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/aciqrdx004ge