02
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

マイクロバブルで全身銀光り!

「ママ~!ただいま~!」と、満面笑顔で飛びついてくるパト
月一度のマイクロバブルを浴びてご帰還の1シーン。
パトらしいイメージなので、プロフィールの表紙にも使い回ししまったよ
パトおめかし



1回のお散歩(50分位)で30回以上のマーキング
パトおしっこ



ウサギみたく口元をピクピク動かし、鳥みたくキョトキョト首を
動かすチョッパーは仕草がとっても可愛い
チョベロ



家の中ならどこにいても鳴かないのに、1歩外出ると姿が見えていても
ク~ンク~ンと、なぜなの?可愛いけどね。
二人庭から


【辛口時事ネタ】
民主党会派を離脱した16人が反乱起こしたわね。
小沢教祖さまに心酔し、倒閣を企てている議員たちよ!
おまえたちは比例で当選したことを忘れてるのかぁ?
起訴=有罪の確率98%が現実の日本。
前代未聞の小沢の処遇、この先どこへ行くのか。
最も自民党にとっては好都合なのだが・・・?
この大事な時期に重要法案、いったいどうするつもりだぁ
国民第一主義だと?どこが?なにが?
さっさと解散総選挙すればコトは丸く治まるんだよ!

幸せを満喫してるチョッパーと優美な(バカ親ですみません)パトに、ポチッ!   
  ↓  
      
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


しつっこいのは、ヤ~よ!

バトル始め~ カ~ン!!


バトルを仕掛けるのは、いつもチョッパー。
パトチョふざけあってる


こうやって、黙って付き合っていると何時間でも挑んでくるチョッパーに
ウンザリ気味のパト特に耳毛とシッポをターゲット。

パトチョ一緒にガウガウ


チョアルパカちゃん


チョアルパカ


木のボタンをガリガリするのが趣味?のパトたん。
アルパカちゃんが、自分より大きくなってパワーアップした時の
ためにかぁ~?
パト服のボタンカミカミ


中に入らないで困ったもんだわ
チョオシッコ


遊びを覚えたチョッパーとお付き合いしているパトに、ポチッ!   
  ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


中間報告!ビフォア アフター

Before & After

去年11月にAngel's Tale から我が家に来た頃のチョッパー。
クにご飯も食べさせてもらえず栄養失調で、毛はほとんど
生えておらず、骨と皮の状態の棄てられたチョッパー。

私が所属しているAngel's Tale が救済し、私は預かりママと
なりました。
下の写真は我が家に来てシャンプー後のチョッパーです。
体重は3.4kgでした。


Before
チョッパシャンプー直後

痛々しいチョッパー、涙が出ます
チョッパドライヤー後



Afterと言うか、まだMiddle Report です。
(まだまだこれからもっと増毛します)
現在の体重は4.4kgです。
3ヶ月弱でこんなに変身しましたよ!
可愛くなったでしょ
チョ増毛ドライヤー後


チョッパー!だ~いちゅきよ
チョ増毛した後のシャンプー後


地獄から生還したチョッパーには、半端じゃなくメチャクチャ
可愛がっています。

これからも応援してね、ポチッ!   
  ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


ウップン晴らしは蜜の味♪

里親の件では、ご心配おかけしましてごめんなさい

依頼主に一杯食わされたのでウップン晴らしに行ったのが、
「皿割りでストレス解消」を売りにしてる店で、ガチャンガチャン
割り放題!
んでもって、カ~っと飲んだくれたらスカッ~と!
いつも付き合わされている友人は「トホホ」ですと。

あ~ら!おそろいで~
カメラ、ブレてる~(古いのよね)
パトチョ抱っこして


恒例のお遊戯でちゅよ~
パトおつむてんてん


チョッパーも被害者?
チョその手を上に


チョッパーが、おイタのし放題で~す。
チョ雑誌ビリビリ


高い、高~い洗礼でちゅよ~
チョ高い高い


ワンコらしくなったチョッパーと、いとしのボクちゃんに、愛のポチッを!
     ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



里親さん、朗報と悲劇!

里親さん決定の裏に悲劇が!

おかげさまで、白ペキななちゃんは、50代のご夫婦と高校生の
お嬢さんのご家庭に嫁入りしました。
以前15歳でペキを亡くした経験から里親になれればとの願いが
叶えられたと喜んでいたようです。
これでななちゃんの幸せは約束されました。

でもこの影で一人の女性の悲劇もあったのです。
この第一候補の方Aさんとは連絡を密にして、Aさんのお宅に
いくことが99.99%決まっていました。
Aさんは、天にも昇る喜びようでその喜びは尋常ではなかったのです。

悪魔のささやきを聞く前までは。


引渡し日を決める段階で飼い主は耳を疑う言葉を口にしたのです。
ほぼ決まっていたにも拘らず、飼い主はそれを無視して、
私に一言も相談もせず、候補にもあがってない人に勝手に譲って
しまったのです。
私に一任していたのに、何と言う、非常識なヤツ

飼い主に爆弾を落としたのは言うまでもありません
一気に奈落の底につき落されたAさんは、不幸な動物を見たら
黙っていられず、そのために一戸建ての家を購入した
ボランティア精神がとっても強い方です。
ですからよけいにななちゃんはこの人にと決めていたのに。
この女性は立ち直れないほどの悲しみとショックでいます。
私のブログのファンでもあったこの女性には今後も力に
もなりますが、今回のことを大変申し訳ない気持ちでいっぱいで
私、今意気消沈しています。

里親さん探しのお手伝いをしていて、つくづく思うのは、
飼い主と依頼者側の人間が非常識で信頼できない人が非情に多い
ということです。

散々依頼しておきながら、最後の土壇場で平気で裏切り行為を
する人が多すぎます。
友人、家族は「おせっかいはロクなことがないから辞めたほうが
いい」と言いますが、熱血を自他共に認める私はブレーキがききません。

その果てに怒りに震え、心はズタズタ・・・、そのたびにもうこれで
止めよう・・・と。でも、私の性分なんでしょうね、やめられないのです。

それは喜んでくれる人がいるからです。
喜んでくれる人がいるなら、自分はどんなに傷ついてもかまわない・・・
これが私の生き甲斐でもあるのですから(きれいごと言っている
のではなく、事実です)
ネットだけで結ぶ関係はそれなりに希薄だし、信頼に値しないことを
改めて認識しました(依頼者のことです)
今回のように知人でさえこのザマですから。

募集のお知らせを掲載しましたら、里親さんが見つかるまで
保護したいと申し出てくださった方が1名、是非家族に
迎えたいと言う方7名、合計8名さまが名乗りを上げて
くださいました。
また、犬種を超えて転載してくださった方々、本当に
ありがとうございました。
そして、激励のメールなど沢山いただきました。
こんなにご親切な方が多勢いらっしゃることに私のした
ことはそれなりに意義があったんだと実感しました。
里親になりたいと言う願いのなか、心打つ感動の内容の
ものもあり、心が洗われる思いで拝読したメールもありました。
本当にありがとうございました、感謝でいっぱいです


最後まで長文をお読みいただきましてありがとうございました!
ななちゃん、ブログ

ななちゃん!元気でね、ポチッ!
     ↓  
         
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

新たに白ペキ里親さん募集!

白ペキ、ななちゃん里親さん募集のお知らせ!
飼い主さんから依頼されたので、代理募集です)

わたしの知り合いの方が切実な不幸が重なって泣く泣く、
ななちゃんを手放さなければならなくなりました

突然行き場を失なわれる7歳の女の子、ななちゃんをどなたか
家族に迎え入れてくださいませんか?

3月中旬には、家を出なければならないそうです。
行き場がなくなると、最悪・・・そうならないために、助けてあげて
ください。
こんなに可愛い子ちゃんです。
ななちゃん、ブログ


ななちゃん、ブログ

メールフォームからご連絡お待ちしております。
東京の中野在住なので、関東近辺ならご自宅までお届けするそうです。

ななちゃんのやさしい里親さんが早く見つかりますようにポチッ!
     ↓        
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク