01
1
2
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
   

里親さん決定!

里親さん募集していたポポちゃんが決定しました!
本当に良かったね、幸せになれるね


白ペキポポちゃん

よかったね、ポチッ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

年末ジャンボ当たった!

年末ジャンボ宝くじ一等組み違いが当たった。
10万円。一等組み違いは75本あるらしい(多分)
組番号見る前は 一等当たったかと思って興奮したけどなぁ。
惜しかった~!

知人に喋ったら行きつけのライブハウスのMCまで知れ渡り、
あろうことに、マイクで公表しやがった
いつのまにか、知らない人も知人と化してしまったのだ
気前がいいわたしは「アイツとアイツ以外全員にます酒一杯づつ」と
マスターにオーダー。
10万円ぐらいで、タカルなよ!

秘密にしてられない性分のわたしは、今度当たったら誰にも
喋らないぞ~と、心に誓ったのだった(誓いは破られるためにある?)
3千円は買うたびに当たるのよ(これってやっぱり運がいいのかな)
日ごろの行いがいいと(ウソ)良い事ってあるもんだと。
旦那にはやられちゃったけど・・・

おめでとう!バンザーイ
サッカーアジア杯、執念の決勝ゴールで豪州破り、4度目の優勝!
川島また止めた!神様、仏様、川島様!


この方々たちには、“愛”をいっぱいあげていますよ
チョッパー、ちゃんとわかってくれているのね、ありがと

宝くじ当たった?


わたしにあやかっていいことありますように!
ポチッ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



ペキまみれの生活だった!

増ペキしましたぁ!!

んなわけないよ本心はしたいけど。

我が家には、4ペキいたのをご紹介するわ。
左からオブ子ママ、プッペ坊や(オブ子の息子)、チュテ坊、エミ子ちゃん(チュテ坊とは異母兄弟)
全員集合

こんな4ペキいたなんて信じられなく夢を見ていたような気持ちです。
今のように愛情こまやかに接していなかったような・・・亡くす度に反省と
後悔が残ったものでした。
その反省と後悔の上に成り立って今があるのだと。
だから、パトは桁外れに愛しています。
他の子に申し訳ないくらいです、本当にごめんね、ママバカだったわ。
あの頃は若くて何でもバリバリ、ムチャばかりして突っ走っていたっけ。
めったに経験できないこといっぱいして波乱万丈・・・1冊本が書けるくらい。
若気の至りではすまないよね。
1日いや1時間でいいから4ペキに会いたいなぁ。

1秒たりとも離れることはありません。
み~んな、本当に可愛かった!私なりに愛していました

うわっ、4ペキも!と思って下さったらポチッと押してね!   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

白ペキ里親募集!

白ペキのポポちゃん里親募集中!
“ほぼ黒ペキ くう太の 生活日記”の、さいさんからの転載です。
さいさんのブログ

3才半の、すごく可愛い女の子です!
出来ることならパトのお友達にしたい・・・でも出来ないのが歯がゆいです。


詳しくは   
里親募集ブログ

白ペキポポちゃん

ポポちゃんにやさしい家族が見つかりますように。

ポチッと!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

脱がせ屋さん!

また始まった~!
スリッパ強奪(黙認だから違うか)これを1日に数回繰り返すパト


キッチンにて。
どっちにしようかな


右足からだ



今度はこっちだ


くつ下を脱がせようと必死だった!
スリッパない



全部ぬがしちゃった



洗面所で、始まったよ!
脱がさなくっちゃ


洗面所今度こっち


一体いつまでこうして脱がせてくれるのか楽しみだわ
靴下脱がせるよ


洋ドラにはめっぽう目がないわたくし。
スカパーのAXNでCSIが極おもしろ!(中でもマイアミとニューヨーク)
筋と言い、脚本、演技、迫力、リアリティー度、スピード、音楽、・・・
何をとってもGRATE !!
片や日本のドラマは、どうしてあんなにつまらないんだろう、国民性なのかな?・・・

AXNのミステリーの「裁かれる判事」の前編+後編、たっぷり4時間は
大満足で久しぶりに見ごたえある作品だったわ。

面白い番組あったら教えてくださいね。


おちゃめなパトにポチッと!   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

罪を犯したら刑の執行を!

忘年会から新年会と酒漬け食い漬けと、メタボロード真っしぐら
休肝日はちゃんと設けてるから安心?じゃないでしょ!
パト王子にガツンとやられました
年忘れたのかぁ?!


さてと、
災難みやげ亭主はNYに帰国?って言うか戻ったと言おうか。
いつもの平穏な生活が戻ってまいりました



ばあばがスヌードを作ってくれたので試着。
パッツンパッツンで大きいお顔がギュウギュウ!
何を許ちまちぇんかと言うと、きゃわい過ぎて重罪を犯しているからでやんす。
罰を犯したら刑の執行を!
ムギュムギュ刑だぁ~親バカ重症だ。
パトスヌード



アハハ・・・!パト本当に嫌そうだわ
パト爺



チョッパーも、おやつの催促ですよ~
ゆずなべ家カラーに馴染んできたのかな。
うまうまでちゅよ

チョにょろにょろワンワンと

チョッパー、こうして一人でおもちゃで遊べるようになったんですよ~
つい、この間までおもちゃやおやつには目もくれなかったのに・・・
すごい成長ぶりですね。

チョ、エミのヘビと

政治ネタにご興味ないかたはスルーしちゃってね。
【辛口時事ネタ】
あろうことに与謝野が民主党の経済財政相に

祖母の歌人与謝野晶子が、
“君死にたまふことなかれ”と詠んでいました。
これを文字って石原都知事が、
“君恥かきたもふことなかれ”と言いましたね。
新政党設立当初より「たちあがれ日本」で与謝野さん?って。
平沼氏とは政策政論が違うのに???だった。
確かリベラルのはず・・・喉に引っ掛かっていた魚の骨が取れた感じでスッキリした~
これで、真の保守政党になったね!よかった!!

『打倒民主党!』と散々批判し、あげくのはて『民主党政権では日本が崩壊する』
なる本を書いた、これどうやって説明するのよ!
それにしても節操もへったくれもない老兵だわ。
年も年だから、これが最後の表舞台とばかり、トンチンカン(管)の話に
乗っかっちゃったんだろうな。
心血注いできたとほざいて、税と社会保障の一体改革を掲げているが・・・

考えようによっては民主党には任せられないから、恥も外聞もしのんで
自分のやりたいことを全うしようと、最後の抵抗をみせたのかぁ?
しか~しだね、
おまえ自体与党内から嘲笑されているのって知らないわけないだろうね。
これから先、こんな売国政権とどうやってやっていくのやら。
海江田とも同じ選挙区だし、問題山積だわさ。

お茶目ん坊パト&日増しに可愛くなっていくチョッパーにポチッと   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いらない、おみやげ!

単身赴任先のNYからハズ(夫)が帰って来たのはこっち置いといて。
手にはいっぱいのお土産(借金)を抱えてよくもまぁ!
「良い人」なので利用されたあげく、蒸けられちゃったらしい

お正月早々モチベーション下がるわ
褒めて延びる子がいるけど、この子(10歳年下のだんつく)には、
ヘンに褒めすぎたので、こんな不始末を。
「種撒いたら、ご自分で刈り取りなさいよ」って、毎度のことだわ。

家族が1匹増えているのを見てブーたれてた。
でも「こんなに可愛い子をナ~ゼ?」と。

またぁ、オメエのことなんかどうでもいいんだよ!でしたね


引っ越して来て初めての“かくれんぼ
これ以上、上がれないようにシツケています。
可愛いにもホドがあるよ~←バカ
パト階段でもういいかい


パト「自分見てビビってやんの!情けない男だわ」
チョ「パト先輩、ヒトゴトのように、ほざいているけど、自分こそ」
パト「なぬぅ!?ボクはモノゴトを客観的に見られるの」
チョ「・・・そうは見えないけど」
パト「おめえとは違うんだい!」
いつぞや聞いたことがある会話です。

チョッパーこの後ず~っと鏡と奮闘してました!
チョ鏡見てギョ!


私はいつも冷たいイスに座り、冷たいフローリングにいるハメに。
そのワケは、この方がイスから奪い取ってこのように。
スリッパ履けば脱がされてヒミツの場所に隠すお茶目ん坊な~のだ~。
パトクッションガブガブ


呼ぶと近寄ってくるし、こ~んなに可愛い子ちゃんになって
もっともっと増毛したら、すごいことになっているかも・・・楽しみだわ~
チョ可愛くなって


お茶目ん坊パト&日増しに可愛くなっていくチョッパーにポチッと   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


メタボおやじ猫再来!

ビビリーパト VS 肝座りチョッパー!


以前いたエミールを元気付けよう購入したダンシングおやじ猫を
パトに見せてみたら~
ビビリーパトはおっかなびっくり近づいては離れの繰り返し
パト、ブレてるよ。
パトダンシング猫見て




スイッチON にして、唄いながら踊る踊るネコちゃん
するとボクちゃん・・・
パト猫みて何だこいつ



ペキらしからぬ、フレブルごときのお顔で、ジ~ッと
気味悪がってどんどんネコちゃんから離れていくわ。
パト猫見ておいおい!



そこへ、チョッパーが「何だ、何だ!」と野次馬根性出して。
この後、チョッパーは猫ちゃんをガブガブおもちゃにし放題。
パトチョ猫見てる


最近、ようやくおもちゃで遊ぶようになったチョッパー。
それに何でもくれくれ攻撃(食べ物)。
パトを追い掛け回したり、マウンティングしたりパワー全開だ。
パトの方がタジタジって感じ

これこそ本来もっている犬の習性なのだぁ~
この日をどんなに待ち望んでいたことか、嬉しい悲鳴です
チョぬいぐるみ見て


パト&チョッパーにポチッちょうだいね   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


1年の計は元旦にあり

Husband が単身赴任先のNYから帰国(亭主元気で留守がいい)
家族全員で、
大国魂神社へ初詣し、ご祈祷してもらいました。
2日は、ばぁばがいる実家へ。(だんつくは家に置いてきた)
モチロン、パト&チョッパーは、どこでも同伴っすよ~

全員集合すると始まるのがバンド演奏
ビートルズナンバーから、カントリー、ネオクラシカルメタル(特に
北欧の哀調曲)
因みに私の担当はギター、エレクトーン、ヴォーカル。
 ハイ!エネルギー源とモチベーションの維持にはもってこいだわ。
 久々にトリップしちゃった~

おいおい!オメェの事なんかどうでもいいんだよ!って?
ごめんあそばせ


この方はお散歩行くのに、“わんわん”連れて行くってきかないのよ。
パト玄関でワンワンと


何のヘンテツもない画で失礼をば
パト散歩



お年玉に、ニューベッドをプレゼントしたけど、この方はそもそも
ベッド自体がお嫌いのようでして、しぶしぶ・・・?
パトニューベッド


チョッパー、ある日突然こんなことを一心不乱にガリガリと!
チョ洗濯バサミ銜えて



そうだ~!ガリガリやるんだったらジャーキーだ~!
これを機におやつを食べるようになりましたっ!
1ヵ月半かかって、ようやく食べてくれた!バンザ~イ!
チョ、ジャーキー銜えて





【辛口時事ネタ】
許せないヤツは多いが、今日はず~っとムカついていた岡崎トミ子に
ターゲットを。
こいつは韓国の大使館の前で、半日デモに参加していた国賊婆アだ
それを承知で、トンチンカン(管)が、こともあろうに国安委員長に
任命したりと、所詮バカン(管)も同じ穴のムジナだ。
こんな左に政権執らせていたら、日本は間違いなく沈没するよ

福沢諭吉が「脱亜論」なる論文を書いたわね。
  つまり、中国、韓国と深く付き合わない方がいいよと。

伊藤博文は日韓併合に反対していたけどその直筆の書物が見つかったわね。
  あろうことに、韓国では氏を日韓併合の元凶だと言いやがった!
  おまけに韓国では氏を暗殺した安重根が英雄扱いされた・・・何たるおぞましさだ
  韓国を自立させようと人生を費やした氏に対してこのザマだ
  彼は「脱亜入欧」を推進していたのだ。
つまり、アジアを脱してヨーロッパを見よ!と言うこと。

この二人の偉人は先見の目を持っていたのです。
この教えに耳を傾けていたら、領土問題にしろ、経済と外交問題が、
迷走することしきりの日本はならなかったんだ!
この腰抜け与党どもよ!
野党の時、散々与党を批判しといて今更ベソかくな!恥知らずめがぁ
何か一つくらいマトモにやり遂げてみろってんだ!
所詮何もできないってことが証明されたんだから、ゴタク並べてないで、
さっさと解散総選挙すりゃあいいんだよ!!(あら、お言葉がすごいことに)


あ~ららら、いけない!また熱くなっちゃった
政治・・・これ以上面白い話って他にないですもんね~、ついつい。



パト&チョッパーにポチッ1票くだちゃいネ   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


A Happy New Year!

明けましておめでとうございます
チョッパーの預かりママになったりで、いっぱい応援と
温かなアドバイスをいただきました!
本当に感謝でいっぱいです
これを励みに一人前の預かりママになるよう頑張ります
今年もどうぞよろしくお願いします

パト&チョッパーにポチッ   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク