12
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
24
25
27
29
30
31
   

パーフェクトボーイ、パト!

パトは Your Pace!

いやいや、また親バカが始まったとお思いの皆さま!
それが違うんですよ。

ペキは My pace(和製英語)だと言われているけど、
パトは Your pace(自作語)であ~る!

その1.
爆睡していても「おちゃんぽ行こ!」の鶴の一声で飛び起きて行く。
その2.
私が、深夜(早朝)まで起きていると起きていて、寝ると寝る。
その3.
パトが食事中でも「おいで!」の声に、中断して来る。
その4.
どこにいても足元にいるパト、「危ないからあっち行っててね」と
言うと移る。
その5.
ご飯を食べていると私の腕を「おい、おい」すれど、
「パ~ちゃん、お行儀悪いわよ!」すると、お座りしてじっと我慢の子に。
その他
1度も怒ったことなし。吠えない(半年間、どんな声出すんだろうと
皆、首を長くして待っていたっけ)
トイレ完璧。世話を嫌がらずさせてくれる。
抱っこしてるとず~~~っとそのまま。

どうです!Your Pace でしょ?
別に教えたわけではないのに、こんなペキっています~?

マイペースは、むしろパトママであって、束縛とか規則が大嫌い。
Going My Wayがボク?の信条だぁ!。


足元が寒いのでコタツを出しました。
パトは夜この中でお寝んね。
パトこたつ


チョッパーは昼間この中で。
パトはチョッパーが来ると他所へ引っ越します。
チョこたつ


ガサガサどこからか引っ張り出して、
パト袋漁ってる


中身がチョッパーの服だとわかると、
パトあいつのか



「このままだとママをあいつに取られちゃう!ママのバカ!」と
言って私の帽子をメチャクチャにしようと。
パト帽子で遊ぶ


スリッパ履けば脱がされる、履けば脱がされる・・・この行為が
可愛いから脱ぎっぱなしにはしないの~だ~(大バカ親)
パトスリッパ



皆さま、今年は本当にお世話になりました!

来年もよろしくお願い申し上げます。
では、いいお年を!来年お会いしましょう


パト&チョッパーにポチッ   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


万全対策で寝んね

就寝時の対策は?

と、その前に、
クリスマスどのように過ごしました?
思えば、学生時代は教会へ行って礼拝堂で讃美歌を歌い祈り、
聖書からの牧師さんのお話を拝聴し、主の祈りをしてきた
ものでした。
あれからウン10年経ち、いろいろ変化を遂げました。
来年は行ってみようかな・・・と。

さてと、
チョッパーを終日室内フリーにしました。
リビングは寝るとき以外はエアコン稼動。
夜の寝んねは、ホットカーペットの上にベッドを乗せ、
洋服に毛布など3枚掛けておやすみなさいです。

これなら寒くはないかな?
途中で目を覚ましても大丈夫のように、毛布を前で
止めたりと万全の態勢で、おやすみなさい。

パ~ちゃんは、ベッドは置いてあるものの、空っぽ。
チョホットカーペットで寝んね



パートンは、暑がりやなので定位置で寝んね、しかも 裸ん坊で。パト定位置で寝んね


因みにアタクシなんざ超寒がりやなので就寝時は、
電気毛布が必須アイテム。
皆さんはどのようにしておやすみになります?


チョッパーが可愛くって困ってしまう今日このごろ。
所詮わたしの性格では最初からこうなることはわかっていた・・・
預かりママ失格だわ。
長ければ長いほど手放せなくなる・・・困ったもんだ。
チョママに抱っこされて


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


1日30時間ほしい~

あぁ~!忙しすぎて頭と体がぶっ飛びそうだわ

毎年12月は決算期でもあるし、忘年会も連日のように続くは、
仕事、家事、育児(2ワン)でグロッキー気味。

先日の忘年会で、前代未聞のできごとが!
初参加の会社の接待なのにトシも忘れ、調子に乗ってチャンポンチャンポン!
二次会行ったのさえ、定かでない。
黙って帰っちゃうのは毎度のこと。
帰ったのも知らないので大騒ぎになって警察に通報したとか・・・
おいおい!あたしゃあ子供じゃないよ。

通報するのはごもっともかも・・・何せバッグを置きっぱなしで帰った
んですから


こんなのどうでもいい話でした、すみません。

さてと、
チョッパーの世話でどうしても抱っこ数が多くなるので

この方勘違いしているよ!可哀そうに・・・
パト青いすの上で



チーズをあげたら案の定、食べないので無理やり口に入れたら
食べたワ。
うめぇもんはうめぇんだよ(あら、べらんめぇだわ)
次からちょうだい、ちょうだいでした。
しまいにはパトの口の中に入っている物を自分の口で
取り出そうとしたり。
チョベッドの上で


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




心霊写真!?

匂いでゲボしたパト!?

パトの親友?“ワンワン”と遊んだあと、下画のようにやたらクンクンと。

そのあと、いきなりゲボしました~

コレって何なの?チョッパーアレルギー?それとも・・・
パト匂いを嗅いでゲボ


パーちゃんはベッドが嫌い。

逆さにして撮ったのではありません。

カワイイったらありゃしない
パトゴロ~ン



チョッパーがウチに来て1ヵ月経ちました!

こんなに可愛い子になっちゃって。

いつか別れの日が来るかと思うと

もう既に可愛くってしょうがない・・・

渡せなかったらどうしよう・・不安。
チョ赤マフラーで


今気がついたんだけど、右前足(包帯してない方)透けている!
これって心霊写真?キャァ~!
チョ包帯して


さて、
チョッパーの1日のスケジュールをご紹介します。

朝、おむつ交換。

3種の目薬を1時間おきに×3回(タイマーで正確に)

朝ご飯

ビッコ引いて歩いていたので、見ると肉球が2倍に腫れあがっていた。
出血もしていたので、殺菌消毒して抗生物質の軟膏塗って様子みることに。

昼間 散歩でうんPとオシッコをさせる。

おもちゃで遊んであげる

耳の中がダニで真っ黒だったので、、
4日に1度、イヤークリーナーで拭き取ったあと、ドルバロンを塗る。

3日に1度シャンプー

夕ごはん

晩御飯

寝る前にオシッコさせる



以上ですが、以前エミールの老後の介護をした経験があるので、楽勝だわ。
不幸な子を幸せにする架け橋になるって、すごくやり甲斐あります


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





ハゲちゃびんが増毛!

バカにつける薬はないが、ハゲにつける薬はあ~るの~だぁ!


あらぁ、珍しいこと!仲良しこよし? ところが・・・
ナニ見てんだよ



気を引くためなら演技はお手のもんだわい!
ナニ無視してんだよ



こうしてまじまじと見ると、顔の大きさ2倍、足の長さは半分、

ペキってGREAT 

うっせーな




近寄るな



びっくりした顔して一点をジ~ッと見つめているチョッパー。

視線を辿ってみたら~、エアコンの風でユ~ラユ~ラ揺れてる

観葉植物だったわよ~、もう!脅かすなよぉ
チョッパー横顔



ちょっと!見てみて!ボクのまつ毛1.5cmもあるんだよ!

羨ましいだろっ、ウシシ

このお家に来たばかりの時は、ハゲちゃびんだったけど、頭に

毛がびっしり生えてきたんだよ、ほらっ

チョッパー!この調子で、グングン伸ばして体重増やそうね!

ママもガンバルぞぉ

チョッパまつげ


パト&チョッパーにポチッっと、踊っちゃうよ!
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




逆性転換して元に戻った!

突然パトに異変が!


隠れて見ていたら何と!立ちションしてるではありませんか

ママ「パト~!なに、立ちションなんかして~!」
パト「あ~!びっくりしたぁ!ママ見てたのね」と。
何ともバツ悪そ~な顔!

立ちション→去勢手術後→座りション→3日前、立ちション
何なのこれって…???

理由はチョッパーが来たことで男としてのテリトリーを
奪われないように先手を打ったのかぁ?

ところがその後は座りション。
さてはママに見られて赤っ恥?かいたので止めたのだろうか。

ところで、
チョッパーにステーキ(ビーフ)をあげたら、「いらない」と。
無理やり口へ押し込んだら、
「もう!やめて~!」→「ん?」→「なんだこりぁ!」→「うめ~!」
「もっとちょうだい!」→「ちょうだい!ちょうだい!」でした。
うめぇもんはうめぇんだよあら、お言葉が…

昨日のチョッパーご飯メニューは、
カリカリ+シーザー(レトルト)+かぼちゃ+粉ミルク

チョッパーご飯


ハゲハゲチョッパー、シャンプーの出来上がり~
天然モヒカンだよ~
画像だと赤っぽく見えますが、実際は徐々に改善しています
3日置きにジャブジャブします。
ちょっぱーシャンプー後



鏡に映ったご自分の顔を見て「おまえ誰だよ?」って。
チョッパー鏡見てる



薬用シャンプー
シャンプーで溜めたお湯を見ると茶色で垢がいっぱい!
2日間で洋服の内側が茶色になります。
最近は毎日着替えさせています。
いかにチョッパーが劣悪な環境に長い間置かれていたかが伺えます
(画像はグロテスクなのでボツにしました)
チョッパーシャンプー液


パトのライバル?と適度な距離をおいて、おくつろぎタイム。
ママさん、なにかパートⅡ



ホットひざ掛けの上でぬくぬく。
至れり尽くせりだわ~

チョッパおねむなの




パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



もんく、あっか~!?

パトのテリトリーが狭ばってまいりました!

この方は極楽を堪能してるよ。
夜寝る時だけケージにイン。それ以外はフリーに。
チョ暖かいベッド


パトの親友のぬいぐるみ“ワンワン”を取られてムカッ!
チョッパー“ワンワン”を振り回して遊んでるよ!
チョワンワンと


チョもんくあっか!


パト、チョから逃げた


最近「ママ~、アイツなんとかならないの?」とよく言われています
パト最近憂鬱

パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



おやつってナニ?

普通の子と普通を知らない子】

普通の子、パトたん 
 
ジャーキーどうぞ


そして食べる 
ジャーキーうまうま


普通を知らない子 
チョおやつどうぞ


そして食べない
チョいらない

手であげても食べない。
我々が食べていても全くほしがらないし、見ても「それが何か?」と。

息子たち「人間が食べているシーン、今まで見たことないんだと思う」とか。
「食器に入っている(エサ)しか食べたことないから、おやつを知らないんだ」と。

わざとパトに食べさせているシーンを見せてるのに無関心。
その代わりご飯の腹時計の正確さには
キッチンに来て「ク~ン、ク~ン」と催促の嵐!

お夜食のササミも手であげてもダメ、器に入れてもダメ、
水の中に浸してあげると水と一緒に食べるので~す。
要は、器に入っているカリカリ以外知らないし、食べ物としての
認識がないということでしょうね。

7~8年の重みってすごいなぁ!
それだけに哀れって言うか、犬格形成が出来上がっちゃうんだと
思うと空恐ろしいわぁ。
よけいにいとおしくなり、愛してあげないと、と言う想いが募ります。
                
               


パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク