11
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
20
21
23
25
26
27
28
30
   

生き地獄から楽園へ!

チョッパーが来て1週間経ちました!
犬種の判別さえつかなかったけど、シーズーです。
☆ペキニーズ+ラサアプソ÷2=シーズー

1日2回のごはんのメニューは、
米国ケリーフーズ社のBil Jac のパピーフードと
ヤギの粉ミルクです。
お夜食は、鶏のササミの茹でたものをパトも一緒に。
チョッパーうまうま


飢餓状態が長かったせいか、ガツいてペロッと平らげるよ
チョッパおかわり



おむつ履いてトボトボと。
チョッパ、ガーン


チョッパほんとにおしまい?


ごたいめ~ん!
 
ちかっ!


1年余り、一人っ子だったパト、自分だけ溺愛されていたところに
ライバル現る…で、ご不満そうな感じ。
誰に断って

こいつうそ言っている



早くお家帰れ

生き地獄からの生還です!
狭いケージに7~8年入れられっぱなし、オリ以外の世界は知らない、
ロクに食べさせてももらえない、糞尿まみれの中での生活、
“助けて!”も言えずに育ったチョッパー

想像を絶する地獄の生活を余儀なくされたチョッパーのことを考えると、
あまりに哀れすぎます。
抱っこしていると涙でチョッパーのお顔が濡れちゃう。

悪徳ブリーダーは、道具として役に立たなくなったから、或いは
儲からないからと言って、餓死させるか、保健所に持ち込むか、
生きたまま箱に入れて焼き殺すか山などに棄てるかで始末しているという!
そんな悪魔たちよ!天罰が下るよ

多頭飼いのあげく、事業に失敗したとかで餓死させ、自分たちだけどこかへ
逃げてワンたちだけを置き去りにするクレイジーな鬼たちよ!死んで謝れ

人間の命だけが地球より重いだなんて、マヌケな元首相がいましたね。
動物は物扱いの日本!命は平等であって神から授かった尊い命なのです。


パト&チョッパーにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



預かりママになりました!

念願の預かりママになりました

どうして?
ちょうど、1年前くらいに、以前いた家の近所に劣悪な
環境下で飼っているワンを救いたくて数ヶ所の愛護団体に
ヘルプの要請をしました。
救助に来てくれたのは Angel's Tale だけでした。
おかげさまで、そのワンちゃんは改善され幸せに
暮らしています。

Angel's Tale の迅速な対応に感謝でいっぱいに
なったものでした。
仕事と家事で多忙の中、朝から夜遅くまでレスキュー
することに身を捧げている様子を目の当たりにして
口では言い表せない感動を覚えたものでした。

私も何かしたい…そんなプロセスを経て、以前から
ずっと計画していた仮ママをすることができました。

この子を見た時すごく衝撃的でした。
どうしてこんなことに…涙が溢れてきました。
迷子と偽って保健所に持ち込んだ、ブリーダー放棄犬
ではないかと言うことでした。

7~8歳の男の子。
骨と皮で毛はまばら状態。
ごはんもロクに食べさせてもらえないので、ガリガリだし、
栄養失調なので毛が抜けているのです。
この子を飼っていたバカもん!
よくもこんなにまでしてくれたわい
あげくの果てに棄てるなどと残酷になれるもんだと思うと
ハラワタが煮えくり返る思いでいっぱいです。

地獄からの生還です、逆に棄ててくれたから幸せになれるのです。チョッパーお姉さんに抱っこ


体が小さいので、洗面所でシャンプーしました。
お肉が全くついていません、可哀そうで、可哀そうで。
週2回シャンプーします。

チョッパシャンプー直後


ドライヤーかけてできあがり~ 名前はチョッパーちゃんといいます。
どうぞよろしく!可愛いでしょ?

チョッパドライヤー後


洗面所でウンP中、お食事中の方ごめんなさい!
チョッパうんち

今後はチョッパー君に十分は栄養を
与えることで太らせ毛を生やすよう尽くしてまいります。

よく私を目で追ってくれます。
近づくと毛が生えてないシッポを思いっきり振ってくれます。
「いい子ちゃんね~」と言ってナデナデしてあげると目をつぶって
嬉しそうにしてくれるのよ。
今までの不幸な日々をさっさと忘れさせ、いっぱいの愛で
幸せにしてあげたいです。

パト&チョッパにポチッ!嬉しいな
   
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



里親さん決定のご報告

以前掲載しました、ドロボウ顔のラメちゃんは12月に
お見合いする運びとなりました。
その他5人ご応募してくださった方々、また里親募集がある折には
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました
そして転載してくださった多くの方にも、感謝でいっぱいです。

パト似のにこちゃんもトライアルに入ったとの報告を受けました。
こうして里親さんが見つかると嬉しさもひとしおです。
1匹でも多くの犬猫を救ってあげることが生き甲斐になっています


『辛口時事ネタ』
民主党が政権を執る前から小沢は「政権担当能力がない」と断言してきた。
民主党は選挙の際に国民の支持を得るためにできもしないマニフェストを
発表した。
政権を握ったとたん、手の平返すように裏切ったのだ。
国益に反する政策ばかりの法案を強引に通し、国民を欺いても平気の
平左衛門!

マスコミはこれらを報道せず、戦後最悪の左翼政権を擁護した。
尖閣の映像流出事件といい、メドベージェフの国後島訪問などは
弱腰外交の最たるもの。

閣僚の失言、失態が相次ぐ中で初めて柳田法務大臣が辞任した。
自民党政権の時は全員辞任していたのに、誰一人責任とらなかった。
売国政権による偽フェスト、日本を沈没させるためならなんでもやる、
国賊民主党なんかいらない!
自民党でも真保守だけで固めないと、また短命で終わるよ。
さっさと解散総選挙した方が身のためだわ。

日本人ではない政治家が多すぎる(皮肉です)
日本人なら日本人としての誇りを持て!
持てない政治家は政治家になってはいけないよ。
来年1月に総選挙になるような予感、足音が聞こえる。
  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



カントリーガール?

♪東京のはじっこに引っ越して来たよ~


生まれて○○年間、都会で育ち暮らしてきたパトママ。
都会の喧騒を離れて、自然を満喫した~い!
うじゃうじゃいる人間、車がない静かな地で暮らした~い!


と言うわけで~
以前から抱いていた希望が実現したのだぁ
パトも都会で育った子。
この子にも自然豊かな場所でのびのび暮らせてあげたいと。

パトママ 『Country Girl  デビューだぁ
パト『ガールってどこに? オールドなら…』

憧れの田んぼのあぜ道だわ~!
危ない車もめったに通らないよ~

空気もうま~い!
試しにヤッホ~~~!返事はない、山じゃないし
田んぼで

こ~んな川だってあるよ!
川で

また見てるぅ、ストーカーはパトだけの特権。
庭見てる

食べる言葉を言うと、寝ててもすぐハッ!っと
おやつって言った?


22.11.14ベッドで

以前の家では一緒に寝んねしてたのに、この家では一人で寝んね。
ちょっと可哀そう
テーブルの下が寝んねの定位置だじょぉ。
テーブルの下で


  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


白ペキ里親募集

パト似の白ペキ里親さん募集

あまりにパトに似ていたのでびっくりしました!
もしかしてパトの兄弟かも?
どなたか里親さんになってください。
(ブログ村新着記事に誤作動させてしまい
ごめんなさい)


詳細はココをクリック

にこちゃん


  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


“Mommy,Help Me !!”


抱っこして正面庭に置いたら早くも、このありさま、トホホ・・
新居1面



熊の音楽隊&ワン&狸の置物に混じって、白いオブジェ?が。
新居1面音楽隊と


正面を右折すると~、この方ブルブル震えて
「Mommy ,Help Me !」だって。

新居2面


さらに右折すると、ちょうど裏庭にあたる場所に~バッタが
いたらしい。

新居3面

さらに右折
この方、全く歩かないので抱っこしてポンと置くと、

新居4面

結局、1歩も歩かないビビリパトでした

訪問者の皆さんから「触っているだけで癒される」とか「品がいい」とか
「キレイな子」と絶賛され、ワタクシ満面の笑顔でグシャグシャ
かく言う我輩も同意見でして・・・(親バカは毎度のことだわい)



 
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


里親募集!

緊急里親さん募集!

3才半の男の子、体重5.7㎏、去勢済み。
ごらんのようにとっても可愛いドロボー顔のラメちゃん
です。

飼い主さんのお父様が老化防止のために飼っていた
のですが、娘さんが事故に遭い、入退院を繰り返す
ことになり、お父さまには痴呆と病気の悪化により
施設に入ってもらうことにしたようです。
他に引き取り手がいないため里親になって、可愛
がっていただける方を探しています。

ラメちゃんのことを娘さんは、
「怖がりで甘えん坊さんですが、お家の中では優雅に、
自分の時間を楽しむ手のかからない子。たまに、気が
向いたときに思いっきり擦り寄ってきます」と言って
います。

できれば大阪近隣に在住で引き取りに来てくださる
かた・・・お待ちしております。
娘さんは私に一任されていますので、、代わって
私が応募の窓口とさせていただきます。
ラメちゃんアップ

ラメちゃん笑顔で

できれば私が…と真剣に考えたのですが、今は残念
ながら事情があって引き取れないので断腸の思いで断念しました。

どなたか家族の一員として一生涯大切にしてくださる方、
当ブログのメールフォームよりご連絡ください。
(このメールフォームはコメントと異なり、公表されませんのでご安心ください)

  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク