09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

TVで殺処分を放映!

■お知らせ
先日23:30から始まるフジTVニュースJAPANで保健所に
連れてこられた犬たちの衝撃殺処分の映像が流れました。
ネットでは見ることはできても、こうした現実を公共のTVで放映されたのは、
画期的のことだと思います。
放映後には電話が殺到して、その凄まじい反響に驚嘆したようです。
私自身、心が壊れそうでした。


衝撃の殺処分の映像です。この現実を見て殺処分廃止を訴えていきましょう!



熊本県では10年かけて殺処分ゼロにしました。
元動物園の獣医さんでもあった愛護センターの所長さんに拍手喝さい、素晴らしいです
微力ながら私もこれを見習い全国に普及できるように努めてまいりたいと思っています。
このセンターの中で、飼い犬を持ち込んだ人にその犬が七転八倒で苦しんで
死んでいく姿をしっかり見せたそうです。
そしたら「ショックで2度と飼う事はできない」と言ったそうです。
持ち込む人には、こうして見せるべきだと思いました。

子犬猫は二酸化炭素ガスを充分に吸い込めないので、生きたまま焼かれてしまうそうです。
生まれてきたことの罰が残酷に殺されるとでも言うのでしょうか?
人間の都合だけでもがき苦しんで死んでいくために生まれたのではありません。
いったい彼らは何をやったというのでしょうか!絶対許せません。


先進国の中でも一流を誇る日本に於て動物に関しては発展途上国の日本は
世界中の笑われもんです

環境省(今年の5月ですから自民党政権の時)は殺処分を半減を
目標にしましたが、一日も早く廃止にするべきです。
廃止にするには、代案が必要不可欠。その用意は出来上がっています。

下記をクリックして、どうか皆様の暖かい署名で罪のない子達を救ってあげましょう!
(目標10,000人達成しましたが、多ければ多いほど効果があります)
一人一人の力が国を動かすのです。どうか清き一票、サインのほどご協力ください。

http://www.shomei.tv/project-623.html



さて、パトたんは「どの子と遊ぼうかな」と。
パトおもちゃに囲まれて


「ママ~!変なヤツいるよ~」
「誰がいるの~?」
「クンクン!チミ綿くさいな。ニセ熊さんだわ~」
パトテディーベアと



「こりゃ、いいもん見~っけた!歯ごたえ良さそうだ!」雑誌をカミカミ!
パト雑誌カミカミ


「やっぱりコイツが一番だわさ~」
とワンのぬいぐるみをカプカプ!「パト!お友達ほしいの?」
パトワンぬいぐるみ


お風呂から出ようとしたら、あらまぁご丁寧にマットがこのように
こんなことする犯人は可愛い白い子しかいませ~ん。
パトお風呂マット


息子のベッドの上で「○☆△×#*~◇・・・」パト語でずっと喋っていたもよう!
もう、可愛くて可愛くて・・・どあ~い好き!今でも夢のようだわ
パト好き!ハトぽっぽ好き!ハト(黒鳩山)嫌い!

パト息子のベッドで



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!



初めてのマイクロバブル!

マイクロバブル中です

サロンのお姉さんがお迎えに「ピンポ~ン」。
お店専用バリケンに入れようとしたら「グーグー」と言っていくら入れようとしても
『ヤダ~ヤダよ~!』と暴れてばかり。
その時ハッ!と、あることを思い出したのでした。

パトを保護した方が2家族のお宅に里親に出そうとした際、暴れてバリケンに
なかなか入ってくれなかったこと、我が家に来た時もそうだったと。
私はパトがそんなトラウマがあったことをすっかり忘れていた自分に
『バカもんがぁ!』と自分の頭をコッツンしました。
ようやく入ってくれたのですが『ク~ン、ク~ン!』と私を見つめています。
『ママ~、ボク捨てないよね~』と不安そうなお顔で言っているように見えました。
『パト!大丈夫だからね、パトはキレイキレイしに行くだけなんだから、ママ楽しみに待ってるよ』と、
見送ると、パトに一時でも不安にさせてしまったことを思うと涙が出てきました(涙もろくて)

パトマイクロバブル中


パトがシャンプーに行っている間、買い物に行ったらスーパーの前にゴル(ゴールデン)が
いたので、持っていたおやつをあげてハグハグしました(いつ誰(ワン)に会ってもいいように
いつも持参してる)

そして、パトのご帰還!
『ママ~!ただいま~!』と早速抱っこのおねだり
『パト!おかえり!』と言って再会の熱い抱擁
おリボンも付けてもらってオシャレしたので、撮ろうとしたら、
『クン、クン!ママ浮気したな、よそのワンの匂いするよ』と、ご機嫌ななめ
パトおリボンつけて



ヒラヒラした物が好きなパトたん。
タオルをハムハム
パトタオル遊び


事務所にいても、時々思い出したように「抱っこ!」と言うので、
椅子の上に乗せたら珍しく
パト事務所の椅子上で


手であげるのはもう、おしまい!
食べてる、食べてる~、その調子、その調子。カシャ
パトまんま中


『ママたち!ちゃんとボク見てる?』
『ハイ、ハイ、見てますよ』
石が見つかったので、phコントロールしかあげられないのが辛くて辛くて・・・
な~んちゃって!すこ~しだけ、おやつ内緒であげてるよ~イヒヒ・・・
パトママ見てる?


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!



変わった子!

ひんやり大理石の上がお気に入りのパトたん
とにかく、変わった子です。
仕事上の付き合いでアルコールの毎日で?パトの更新怠けていた今日この頃でした

パト大理石の上で


『さぁ!おちゃんぽ行こう!』すると、目の色が変わってテンションMAX状態!
あくびした後、可愛い声で 『ア~ン』と、女の子みたい。
パトのお散歩は、それなりに覚悟が必要です。
散歩はワンに出会うと飛びついて大きな声で「キャー!キャー!」とすごのなんのって!
リード引っ張る引っ張るおいおい!!
我慢できないと「キャンキャン!」と吠える、うちの中ではほとんど吠えない子なのに。
『お~っと!近寄るなよ~!」っと、相手犬は全員タジタジ状態
人間にも立ち止まってジ~ッと顔見ている始末。
今までお散歩あまり連れて行ってもらえなかったのかな。
カメラ持参で行っても危なくてロクに撮れないのが残念

パト玄関前で


『パト子ちゃ~ん!おいで~!』
『ハ~イ』と、私めがけて猛ダッシュ ヒザに横向き着地 『チュトライ~~ク
おや?パト子ちゃんだと?たしか男の子だったよね?
こんなこと1日に何度も繰り返して、パトは大はしゃぎ、私も大喜び
パトストライク

『パト子ちゃん!まんまどうして食べないの?』
『ボク、まんまなんかより、抱っこの方がいいの』とママの顔じっと見てますよ。

この方、夜の12時になっても食べてくれません、夜の12時ですよ。
パトの口に手で持っていかないと食べないなんて信じられない!
こんな子初めてだわさ~、やれやれ・・・
皆 『シーッ!』と、口に人差し指を。
この方、ご自分の食事姿を最後まで見届けること、食事中は少しの音も立てないのが条件。
その間、守っているかどうかチラッチラッと我々の方を見て確認しています。
これを厳守しないと、即中止!
我々は微動だにせず、ひたすら待つこと5分。
無事終了すると『ご苦労さん』?と言われ、開放されるのです。トホホ

変わった子です。
これって一生続けるのかよ!

先日病院で尿検査をしたら石が見つかりました
それでPHコントロールを食べさせています。
ごはんの件、先生に相談したら、わがままに育てすぎだと言われちゃいました。
保護宅ではドライフード以外一切あげなかったみたいだけど、我が家では
(特に私)が私たちが食べるものあげちゃうのよ~。
それに可愛い可愛いと溺愛し過ぎとのこと。
『心を鬼にしてください』と、先生。
おっしゃること、よ~~~くわかりますが、
パトの可愛いお顔見ちゃうとバカ親になっちゃうは、心を鬼にもできないし、
困っていますです

カットもしてないのに毛がぜんぜん伸びないや。
オイオイ!これで終わりかよ!

短くても愛しているよ~
ママのひざに乗って



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ超甘ったれなパトたんにポチッ!


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク