08
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飼育放棄

悲しいお知らせです。

飼い主が多頭飼育したあげく、保健所に処分しようとしたところ、愛護団体に救われ
里親さん探しをして下さっている状況です。
こんな悲惨な現状を知ることによって、飼い主の無責任さと残酷さが浮き彫りにされました。
動物を「物」扱いする飼い主。
生まれてから死ぬまで、一度も暖かい手で抱っこされたこともなければ、声さえかけて
もらったことがないこの子たち。
狭く、糞尿まみれで、まともにごはんももらっていない劣悪の檻の中で一生を
迎えた子たち。
死んだからといって、何も躊躇することなく大きな穴にゴミ同然に放り込む・・・。
いつぞやの総理が人間の生命だけが地球より重いといいました。
私はそうは思いません。

動物にどんな危害を与えても何の罪罰も受けずその日に釈放されるのが現実です。
表向きには取りあえず動物に関する法律はありますが、それは表面上であって、
現実には適用されていません。
法整備をキチンとしない限り、このようなことは後を絶ちません。
この飼い主は何の罪悪感をもつことなくノウノウとどこかで暮らしているのです。
可愛がらなくても結構ですから、どうか動物に関わることだけはしないでください・・・と
いいたいです。
この飼い主に「今度生まれ変わることがあるのなら、あなたがやった行為の犬となって
生まれるんですよ」と声を大にして言いたいです。
罪を犯したら罰があることをお忘れなく。

助かった子たちもいっぱいいます。
不幸中の幸いです。
できることなら全部引き取りたい・・・できないから苦しむのです。


衝撃の画がありますが、目をそむけることなく現実を知ってください

http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/
埼玉多頭飼い崩壊


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへポチッ!してくれると踊っちゃいます

ウチの子になって1ヶ月

そろそろ、1ヶ月経ちます

近づくと、すぐゴロ~ンしてくれるので、体中掻いてあげると
「あぁ、きもちいい」と目を細めてくれます。
約15年振りに新しい子が来たので、すごく新鮮な気分です。
家族全員溺愛状態です。
あまり溺愛するとエミみたいに我儘で凶暴な子になるというので、ケジメをつけなくては
いけないんでしょうが、可愛くてしようがないので甘くて甘くて・・・
エミは年とるごとに凶暴になっていったけど、可愛くていとおしくて、たまりませんでした!
毎日の影膳も欠かさず手を合わせています。
夜はリビングで一人っきりでおねんねしているので、可哀そうでなかなか退室できないです。
名残惜しくて何度も出たり入ったり「ママ~!わかったからいい加減ボク寝かせて」と
言っているかも

地震、カミナリ、火事、オヤジ?このときはウロウロパニクる寸前、私にしがみついてきました。
「怖かったね、大丈夫よ、ママが守ってあげるからね」ぷぷ・・・と抱きしめ安心させてあげました。
もう、可愛くて・・・試しに目に手を入れてみたら、痛くも痒くもなかったわ
パトゴロ~ン


知り合いがダックスを連れて来ました。
家中駆けずり回って追うパトたん、追われるダックス。
パトたんはジ~っとダックスを見つめ
「ちょっとぉ!何狙ってんの?これボクちゃんの、うまうまなの!」とアピール。
パトとダックスのリク


毎日元気いっぱいのパトたん!特に大きい犬のぬいぐるみが大好きで、振り回しています。
手が空いている時は一緒にバタバタ飛んで遊んであげています。
お散歩大好きで1日3回連れて行ったら家でトイレしなくなったので、2回にしています。
この方、朝っぱらから寝るまでとにかくテンション上がりっぱなし。
チュテ坊と正反対で食べることに淡白で肩透かし状態。
家族全員、パトのことを「チュテ坊」「エミ」と間違えて呼んでしまいます。
そりゃぁ、15年呼び続けていたんですから間違えるのもむりないわな。
7月30日パトのお誕生日だったのですが、下痢気味だったので、来年は盛大に?お祝いしましょうね

パトちゃん!お家に来てくれてありがとう

おもちゃとぬいぐるみの前で


kittyさんがスライドショーを創作してくださったのを、YouTubeにアップしました
4ペキの思い出は永遠に心の中で生きています。

kittyさんのblog  http://wantime.cocolog-nifty.com/blog/
こんなすばらしいプレゼントに感謝感激です



■ペキニーズレスキューです。

このお話を頂いたとき、パトのお友達として真剣に考えたのですが、
パトが独占欲が強いため、相性が合わなかった場合、返さないといけないと
いうネックがありました。
岡山というあまりにも遠方のため断腸の思いで里親を断念しました。
どなたか、やさしい里親さまになってくださる方いませんか?
http://park.geocities.jp/peki_rescue/dogs.html#dogs

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへポチッ!してくれると踊っちゃいます

ニューフェイスが我が家に!

Welcome! Patrick 

ハ~イ、初めましてボク、パトリックと申します。
7月30日で3才になった男の子です。
どうぞ、よろしくお願いします

ようやく、パトたんのブログデビューです
パトは、7月18日に里親募集で我が家へ来てくださいました。
保護主さんとは、電話、メールで何十回連絡しあっていて、「写真と違うからとか、いろいろ
理由をつけて最後は断る人がいるから、それでは迷惑だ、一度会っておいた方がいい」と
何度も言われましたが、エミの49日が終わるまで対面はできないと言い続けていました。
「これこれの病気があったから・・・とか、性格に問題があるから・・・噛むから・・・
凶暴だから・・・顔が写真と違うから・・・だから、や~めた!と言うことは信じられないかも
しれないけど、我が家に限ってはないのです」と
何度もいいましたが、「でも・・・」と不安そうでした。
「そこがよそさまの家と違うところです」ときっぱり言っても半信半疑状態のようでした。

不幸な一時期がありましたが、詳細はこの子の名誉のために伏せておきます。
この次迎えるときは買うのはなく、不幸な子を救ってあげようと、家族で決めて
いました。
その穴を埋めてあげて、愛と慈しみの心を一身に受けさせて幸せいっぱいにしてあげたい。
そして「このお家に来てボク幸せだよ」と言ってもらえるよう頑張るね
お家に来たばかりで不安そうなお顔していますね。
不安そうなパト

とっても甘ったれ坊やで、どこ行くにもついてきます。
保護主さんは、いっぱい犬のお世話している中で里親に出す際「この家大丈夫かなぁ」と
よく不安に思うらしいんですけど、「このお家なら絶対大丈夫!家に中に入ったとたん、
ピーンときました」と言ってくださいました。

パト笑ってる

主にパトたんのお世話をさせていただくのは、私なので私の顔ばかり見ています。
トイレは最初、壁にひっかけたり、玄関のタタキにしたり、叱ると椅子の下に
逃げ込んでいました。
しつけはキチンとしたので、3日でトイレを覚えてくれました!
「待て」「お手」「お座り」もすぐ覚えました。

ぬいぐるみの前で



我が家へ来て、早々に下痢Pしてしまいました。
食べ物のせいだと思ったのは大きな間違いでした。
病院2軒、掛け持ちして検査しました。
環境が変わったことと精神的なストレスだと言われましたが薬をもらってきました。
朝起きてリビングに行くと、飛びついて大喜びし、嬉ションする子ですから、ストレスが
あったなんて、気が付かなかった私は何とバカ親なんでしょう。
ごめんね、パトたん!ママが悪かった
リビングテーブル上で

4人いた子供たちのスライドショーを創作してくださったブロ友の
  kittyさん、本当にありがとうございました!
  永遠に忘れることがない思い出を立派な作品に遺してくださったことに
  心から感謝しております。
  近日中に YouTube として披露させていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへポチッ!してくれると踊っちゃいます

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク