06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   

第二弾です!

第二弾で~す!

おそらく、エミちゃんとチュテ坊の幼少の最後の写真です。
先住犬のオブ子ママとプッペ坊やの写真は実家の母が管理していたのですが
探してもないとのこと、どこかにある筈ですが、すみません。

・・・と言うわけで、オブ子とプッペは8、9歳~15才しかありません。
エミとチュテ坊の写真もネガだけあって写真が見当たらないので、
ネガを焼き増してもらった写真をスキャンして編集して載せました。
(その当時我が家はまだデジカメなるものなかったので)
手間ひまかけた、思い出づくりです。

エミ子はこうして銜えて遊ぶのは、ほんの幼少の頃だけでした。
「ん!これ、歯ごたえないなぁ・・・つまんな~い!」
晩年のエミとのギャップには涙が出ます
エミ赤ボンボンくーわして

オチッコしてらっしゃいます。
エミちゃん、オチッコ

ガムをガリガリ!噛むのが大好き!私たちの手もよく噛んでくれました
エミ、ガム

エミの倍くらいある、パトラッシュがだ~い好きだったよね。
エミ、パト乗って

「このニャンコ、猫のくせにピーピーなくんだよ~」
何と!子供の頃のエミはブルーアイだったんですよ!
珍しくてすごく可愛かったなぁ・・・
エミ、猫銜えて

チュテ坊「おにいたん、あちょんでくれないから、パトラッチュとあちょぼうっと!」
「ん?何か、おかちいな、あ~びっくりちたぁ!」
ステパト乗って


「ママ~!この子のおちりおちたらプープー鳴ったよ!ほら!ココ。おならちたよ」
何と可愛いチュテ坊!「ボク、クチビルあるよ」って、ほんとだ~。

ステ、パトの横から乗って

エミ子ちゃんとチュテ坊の幼少の頃は多分これでお終いです。
第三弾は(エミとチュテ坊は1才~4才。オブ子ママとプッペ坊やは9才~13才迄で、
全員集合の画を盛り沢山載せますね。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ガンバレポチしてね!






ウチの子四人の思い出

ジャ~ン!第一弾です。いきなり12枚載せましたが、見てやってくださいね。

エミール3ヶ月のパピー時代。何と罪深いのでしょう!
まだ、実家にいた頃の画です。
「ママ~!ボクかわいく撮ってね」「エミちゃんは元が可愛いでしゅから安ちんちなちゃい」
エミ3ヶ月

ぬいぐるみのパトラッシュに乗んのして大ハシャギ!
エミ「この子、じぇんじぇん動かないち、何もちゃべらないよ!」
エミパトラッシュに乗んのして。

この頃から凶暴性がある子ですがお顔が女の子なので、オティンティンが付いた
女の子と言われていました。
皆、手ばかり狙われてよく噛まれたっけ。傷だらけだった。
カメラのヒモ引っ張って

「エミちゃん!ゴロ~ンちて!」「ア~イ!」お口の中が見えます!
後ろのあんよの肉球がピンクピンクで、可愛い!
エミひっくり返って

先住犬のオブママ(ゴールド)と、その息子プッペ(お顔が黒い)です。
プッペ「嫌なチビらが来たぜ!」
オブママ「あんた、チビたちを苛めちゃダメよ」
プッペ「アイツら、可愛い子ぶりやがって!」
オブママ「ぶっているんじゃなくて、パピーだから可愛いの」
プッペ「あいつ等、挨拶もロクにしないんだよ、早く追い出さなくちゃ!」
オブママ「でも、ワタシたちのママは平等にかわいがってくれるから受け入れてあげましょ」
オブ・プッペ母息子

オブママ「ママ~!だっこして~」と抱っこ大好き、甘ったれなオブ子ママです。オブ椅子の上

プッペちゃん!おリンゴは?」と言うと、探して銜えて見せてくれます。
とってもお茶目な男の子です
プッペオリンゴくーわして

ジャ~ン!ステファン登場!エミのお友達にと母と一緒に見に行って一目惚れして
拉致してきました。1ヶ月半です。
パトラッシュに乗んのしようとしたので「チュテ坊!」と言ったら「ア~イ、何でちゅか?」と、
もう、可愛すぎ~。
ステ、パトの上で振り返って

チュテ坊、ミルクをペチャペチャ飲んでいます。罪がないなぁ・・・ステ、ミルク飲み


チュテ坊「ママ~、ここから出ちて」
「チュテ坊ちゃんは赤ちゃんだから、お昼寝しゅるでしゅよ。♪ね~むれ、ね~むれ~、
は~は~の~胸~に~♪」

ステケージで立っちして


「エミ子ちゃんもお昼寝ちなちゃい」
エミケージの中

「プッペちゃん、バニャ~ニャは?」と言うとちゃんとバナナを銜えてきます。
おもちゃの名前15個は知っている頭脳明晰?な子なのです。
そして、特に私が可愛がっていたので私だけに懐いていた、可愛い子です。
プッペバナナクーワして

ここではお返事できませんので、訪問させていただきますね。ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ ←第二弾~第何弾までくらいあるかな?ガンバレポチしてね!

家にいた子たちの足跡を近日公開。

皆様お変わりありませんか?

エミールの生存中は皆様の暖かいメッセージと虹の橋に渡った際はお悔やみのお言葉を
いただき感謝しております。ありがとうございました。

そこで、
お家にいた子たちの足跡を振り返って画像と共に残していきたいと思っています。

来週になるか再来週の掲載になるかわかりませんが、近日中に公開するつもりです。

主  「それまで、お楽しみに・・・」
読者 「楽しみになんかしてないよっ」
主  「そんな冷たいこと言わないでよ」
読者 「あんたの楽しみじゃないの?」
主  「世界中のペキ愛好家のためによ」
読者 「そんな大げさなこと言っちゃってさ。僕、ペキ以外のワン飼っているんだもん」
主  「じゃぁ、あんたは見に来なくていいよ」
読者 「冷たいのはどっちなのよ!で、チケットどこで売ってるの?」
主  「よくぞ聞いてくれた。動物病院とかワンの美容室に置いてあるよ」

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク