03
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
16
18
19
21
26
27
28
30
31
   

鼻ペチャ子!

お鼻の、めり込み!

おでことブワブワお口の間に位置する鼻ペチャ子、正にThis is a pekingese!
この、めり込み具合こそ可愛い象徴で~す。

よく思うのは、ペキみたいな顔の人間がいたらどうだろうか・・・と。
作家?の安部譲二?ブルに近いかも・・・
毛が生えているから可愛いのかな

横顔

『触るな~!』と怒り顔

ママに抱っこされていた時、息子がいい子いい子しようとしたら、
「用もないのに、オレさまに触るな!」と言われたので、
その後、ご機嫌うかがいにチーズを差しのべると、
「フン!そんなもんいらないよ!」ですってのあんと傲慢な・・・。

だんだんと本性丸出しになってまいりました
我が家ではエミが怒ると大喜び、おとなしいと体調が悪い兆候だからです。
若い頃は元気がよくても怒らなかったのになぁ・・・


怒り顔

おすわりできたぁ!

おすわりできたぁ!

ピンクカドラーで寝んね

いつも「歩けるようになったらママ嬉しいよ、いっぱい食べれるように
なったらバンジャ~イ!ね」と
よく話しかけていたからだろうか、いつの間にかおすわりしているのだ。

もう、びっくりして全員召集をかけた

それを見て異口同音に「えぇっ!」「わぁ、すご~い!」と。

この1ヶ月、立ったこと一度もなく、もう、一生お座りすることは不可能と思っていたのに、
我が家では嬉しいビッグニュースとあいなりました
「エミちゃん!こっち向いて!」と言っても完全無視。
以前はいつもカメラ目線だった子なのに・・・さみしいなぁ


グースカピー
ピンクカドラーで寝んねアップ

完全爆睡!
いつもおねんねしている時って、ペロ出しっぱなしですが、今日はな~し。

おもしろがってペロ出すように口元いじくりまわしたのに残念ながら成果ゼロ。
以前、2cmも舌出していた時触ったら乾いていたので、これ幸いハムの切れっぱしを
そっと乗せました。

待てど暮らせど一向に起きる気配なし
待つこと、1時間、ようやく目を覚ました!

すると、舌を引っ込めようとしたその時の顔ったら、「何だ!こりゃぁ」って。
今思い出しても笑っちゃうのでした。

続きを読む

バンザーイ!!WBCサムライジャパン優勝!!

バンザーイ!!WBCサムライジャパン優勝!!

韓国との延長戦でみごと優勝を手に入れた!
WBC、2連覇を果たしたのだ!
よくやったぁ!!
世界一のジャパン!スバラシイ!!Good Job
今日は特別仕事はほったらかし~!
今晩は皆で祝杯だぁ!飲みまくっちゃうぞ~アハハッ!

サムライジャパン、WBC決勝戦へ!

今日はワンの話ではありません、すみません。

3年前のWBCで世紀の誤審と騒がれた日本VSアメリカ戦で惜しくも敗北したが、
日本は優勝という栄誉を獲得した。
今日、そのアメリカとの対戦で9:4でみごと快勝し、そのリベンジを果たした。

明日は宿敵韓国と決勝戦!
中国でのオリンピックで韓国は金を獲得。
今回のWBCだけは続けて2度も譲れない。
サムライジャパン!ガンバレ!!
意地でも優勝するんだぞ!!

いつも寝んね

アァ~、ねむねむだぁ

春眠暁を覚えず・・・いいえ、そうでない方のねむねむなのです。
最近は起こさないと一日中寝ています。
自力ではオシッコもうんPもすることができないし、歩けません。
体重3,5キロ、週に2回病院で搾ってもらいに。

そして、マンマも生きていくために無理やりお薬と混ぜて食べさせている毎日。
ワン専用粉ミルクを溶いたものはペチャペチャ飲んでくれます
もう、お尻のお肉が全くついていません。ガリガリ
家族の顔も見てくれません。
外へ抱っこしてお散歩に出るとワンちゃんに会うので近づけてコミュニケーションを
はかるようしています。
歩けなくてもリハビリしたり、マッサージしたり、話しかけながら家中歩いて
刺激を与えています。
でも、全く反応ないですが、抱っこしようとする時だけ「ワンワン!」と吠えます。

赤マットで寝んね2

悲観することなく、今を幸せに過ごせるよう家族が一丸となって愛情を注いでいます。
エミ子ちゃんは家の大事な宝なのですから。

赤マットで寝んね

ブリーダー崩壊

■ブリーダー崩壊の惨劇!

小型犬77匹・中型・大型犬8匹の計85匹が保護されるようです。
それに伴い首輪やペットシーツなどが大量に必要なようです。

無責任なブリーダーによる哀れなワンたちに、救いの手を!
儲かるからと思って始めたブリーダー、こんな筈じゃなかった・・・と
飼育放棄して平然としている・・・
全国で横行しているブリーダー崩壊。
これやっても何の罪にもならない?そんなバカな!!
下記をごらんください。
http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/

凄惨な収容所の実態

ふとしたきっかけで収容所の最後の砦を見ることになりました。

ガス室で、もがき苦しんでいる生まれて半年くらいのワンちゃん。
思わず「ヤメテ~!!」と号泣しながら叫んでしまいました
子犬は息を吸う力が弱いので、長時間凄まじい姿で苦しんでいるのです。

かわいそうに、その壮絶かつ凄惨な表情と断末魔の叫び!まさしく地獄図です。
時間が経っても脳裏に焼きついていて決して離れることができない残酷シーン。
救ってあげることができない私は何と情けないんだろう・・・と、悲しくもあり腹立たしい気持ちでいっぱいです。

キチンと避妊、去勢の手術、マイクロチップの義務づける・・・こんな簡単な
ことがどうして日本はできないのでしょうか?
全員を救うことができなければ、せめて安楽死(注射、1匹50円)の方向に
考えて貰えないのでしょうか・・・と切に望んでおります。
収容所では毎日1500匹の命を奪っているのが現実の日本は何と残酷なのでしょう。
一人一人の意識を変えれば変わると信じています。
拉致事件のように・・・。

フード被って固まっています

フードかぶり

ボク、オモチャにされています
エミ、微動だにせず固まっています。
なので、動画も静止画も同じになっちゃいます

エミは男の子でありながら、いつもお洋服、おリボン、すべて女の子扱い。
おまけに呼び名も「エミ」だの「エミちゃん」「エミコ」「エミコちゃん」。それも家族全員
あげくの果てにはよその人から「女の子ですか?」と言われると
「そうです」って。

病院でも「エミコちゃんは・・・」ってうっかり言おうものなら
先生も釣られて「エミコちゃんの事ですが・・・」ですって!
「エミは箱入り娘なので・・・」と言うと
「お嬢さんはですね・・・」だって。
先生、いいノリしています


赤いお帽子被って

♪む~す~ん~で♪

今日はお遊戯しま~す

む~す~ん~で
♪む~す~ん~で

ひ~ら~い~て
♪ひ~ら~い~て

そ~の~手~を~う~え~に~

その後に、『オチュムテンテン』
と、しようとしたら、短かすぎるお手手がおつむに届かなかったでした

パパがゴッツイ手でお遊戯しています。失礼!
エミは迷惑そうに「人をおもちゃにすんなよ」と言っています

白ペキが又捨てられました

また、白ペキが捨てられました。
悲しいです。
①7~8歳で女の子。3,9キロ
埼玉県動物指導センターより引き出したもよう。
とっても可愛いペキです。
下記をコピペしてご覧下さい。

http://nebarandopettotati.blog100.fc2.com/

白ペキ


他にもユンバンチェン(白ペキに似ている希少価値のワンです)
10ヶ月、男の子。とっても可愛い子です。



ユンバンチェン




■ご報告
 以前8匹里親様募集をしたペキの内、3月12日現在
 里親さま決定4匹、トライアル2匹、未だ決まっていない子2匹です。
 


病院行ってきたよ!

今日は、オシッコとウンチの残骸を搾ってもらうために病院行きです。
待合室で待っていたら先生方大笑いしながら、床を拭いているでは
ありませんか!
多分エミの仕業だと思ったら案の定!
「オシッコが勢いよくピューッと出ました」ですって!
エミのどこにそんなエネルギー?があったんだろうと
全部で1リットルも出た様子。
出ていると思っていても残尿がかなり多かったのには驚きもんでした
体をいじりまくられても本人寝ているんだから、いやはや・・・
エミがおとなしいので先生心配して
「おとなしいですねぇ」と。
するといきなり「ワンワン!!」と怒ったので
「あぁ、よかった。健康のバロメーターだ」と安堵の笑いをもらいました。
尿の検査では膀胱炎に菌がいたので、そのお薬と胃のお薬をもらって帰宅。

エミロード

エミロード
エミロード

「エミちゃん!もうオンモにオチャンポ行かないのね?」
「ボク、エミロードならいいよ」
「エミロード?」
「ウン、ボクのために敷いてくれた細長いカーペット」
「エミちゃんは、もう歩けなくなっちゃったからねぇ」
と、首と腰にリードつけて上へ吊り上げて歩いています。
「ウン、いくら頑張っても、もう歩くのムリみたい

「それなら、時間を有効に使おうね。テレビ見たり、本読んだり、音楽聴いたり・・
なんかしなさい、寝てばかりいないで」
「ボク、お耳遠くなっちゃったから、本しかだめだね」
「そう言えばエミコは学校へ行かなかったから、ジージ読めなかったね」
「お歌とお遊戯ならできるよ」
「!これからはおんぶする?
「ぼく、抱っこの方がいいよ」
「抱っこだとママ何にもできないよ」
いいお天気の時は抱っこちゃんぽしています。

どうしたら退屈させることなく、充実した生活を送らせることができるか・・
どなたか教えてください

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク