01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
28
29
31
   

飼い主は住み込み

今日は雨。
エミールは私の顔を見ています。
見ていると言うことは、何か要望があるということ。
「何か?」と、伺ったら「ノド乾いたから水もってこい!」と
言われました。
私たちはエミールの家で住み込みで働いている召使なので、
「承知しました」と。
それで財源は?
エミールという会社で働かせていただいております。
「しっかり働いて、俺様が今何を望んでいるのか気をきかせろよ」と
言われました。
「はい、かしこまりました」と返事をしました。はい。

抱っこされてウレチイでちゅ。

ママに抱っこされて「うれしい、うれしい!」と言っていた時期でした。
この頃は怒らないで、かわいこちゃんだったのになぁ・・・と。
甘やかして溺愛して育った子はワガママなのかな。
同じように育てた子でも真逆の性格だったのが去年の4月
亡くなったステファン。
この子の性格はパーフェクトだったなぁ。
未だに思い出しては涙しています。
エミコはお家の女王(?)様であ~る。
我々飼い主は・・おっとぉ~!申し訳ありません、召使たちは
エミコさまのお世話をさせていただいております。はい。
召使い『ミス(?)ペキニーズは、だ~れ?
「ア~イ!ボクで~しゅ」って、えみこちゃん、お手て挙げて』と、
親バカです。

emil03.jpg
2年前、まだ、足が丈夫で歩き回っていた頃(★画像クリックで拡大)

麺類が好き!

今日もマンマ食べないのでラーメンの麺をあげたら食べた。
どうやら選り好みしているらしい。
麺類が好きなようなのでマンマを食べない時は麺に
限ります。
抱っこしてお歌を歌いま~す。
♪モチモチエミコちゃん、エミコちゃんよ!しぇかいのうちで
エミコちゃんほど、しょんなにかわゆいワンワンはいない、
どうちてしょんなにかわゆいのきゃ♪
すると「ワンワン!」と怒りました。
よかった、よかった!

昨日病院へ行きました。

昨日は病院行ったので、少し気分がいいのか、マンマを食べてくれた。
少し安心しました。
寝んねばかりしているエミコ、もう少しおっきしてくれればいいのになぁ。
「本当はボクお散歩したいの。でも体力ないみたいだから我慢するよ」
昔みたく走り回りたいだろうな・・・
ママはその姿も見たいよ。

emil01.jpg


お布団の上でご機嫌なお顔でにっこり!(★画像クリックで拡大)

病院へ

2009/1月24日
今日でマンマ食べないのが3日目である。
朝食べないので焼きうどんのうどんをあげたら少しづつ食べてくれました。
ミルクも飲んだ。取りあえずよかったよかった!

エミールは怒ることが健康のバロメーターで(え~?うそぉ)怒ると安心、
怒らないと不安なのです。
エミールに関しては常識が非常識、非常識が常識なのです。
病院に連れて行ったがこれといった治療法がないので、取りあえず
吐き気をおさえ胃を活発にするお薬を調合してもらい
缶詰のa/dは食いつきがいいのでもらってきました。
ワンドックの予約を入れて帰宅。

今午後4時、私の足元(うちの会社の事務所)で、ネンネしています。

食欲がないエミール

2009年1月23日
14歳半になる我が家のお宝、おだいじおだいじのエミール。
「エミちゃん」「エミコちゃん」「エミコ」とその時の気分で
呼び方を使い分けています。

義兄弟のステファン通称チュテパンorチュテ坊は昨年13歳8ヶ月の
若さで天国へ遊びに行ってしまいました。
それ以来、何となくエミコも心なし元気がなくなったように思います。
1年半前からオムツをしていてヨチヨチ歩きのローリング
(横揺れ歩き)歩行をしております。

昨日、今日とマンマを食べてくれずすごく心配。
心臓弁膜症なので2種のお薬とお尻にできたグジュグジュを
治すため、抗生物質を飲ませていますが、食欲ゼロのため、
無理やり飲ませています。
ミルク(ワンちゃん専用)は喜んで飲んでくれていますが、
健康のバロメーターであるマンマを食べてくれないので、とっても心配!
今夜食べなかったら明日は、又お医者さんへ。
エミコ~!元気になって!

theme : ワンコだぁいすき♪
genre : ペット

いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク