07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もう!ヤ~ダ~ったら~!!

 毎年この時期になると、恐怖のチックンデイがやって来る。
 恒例の、生化学検査の為の採血、10種混合ワクチン接種。
 
      フィラリア陰性だったので、
帰宅後ネットで購入しておいた、レボリューションを滴下した。
    
  今しがた、生化学検査報告が届きました。
        「異常なし」 のA判定 先ずは安心。

  待合室ではずっとク~ンク~ンと鼻泣きしてたパト。
そんなパトを見て皆さん、「可愛い、可愛い」と言ってくださり、
  ワタクシお鼻高だ~か、パトお鼻低ひ~く(あらま~)

     この方、実はブルブル震えてるざんすのよ(笑) 
2017。5月16日病院でこっち見てる


      
   覚悟できたのかな?できるわけありません!
 2017。5月16日パト病院で

   
  抱きかかえている若きナースさん、笑ってはいるけど
       内心「おとなしくしろい!」と
2015。5月16日混合ワクチン接種

    終わったら私に飛びついてきましたよ・・・
      いやいや可愛いのなんのって

    「パト!頑張ったね、お利口さんでした!」
と、云ったらDr&ナースも同じこと言っていました、おいおい!
       
   今日はパ~ちゃんこにとって最悪な日でした。


         
ポチ!ちてね by パト
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


動物界のマザーテレサをご覧ください!


『 「動物愛護をするなら襟を正すとこから・・・」
動物愛護をするなら悪いことをしてはダメ!

これは多くの善男善女が気にする点だと思います。

・・・が

私はこれからもこのまんま行きます!
悪いヤツのまま行きます!

なぜなら
私は‘‘いい人’’にまったくあこがれてないからです!

私があこがれているのは
自分の気持ちに正直に今を精一杯生きる人

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私は動物愛護家です。
動物に対しては愛玩動物であれ野生動物であれ
どんな動物でもわけ隔てなく

無辺の愛を注ぎますが人間に対しては
そ~はイカのキンタマ!

愛を注ぐべき人物なのかそ~でない人物なのか
自分で判断して無視をする場合もケンカをする場合も
一生折り合わない場合もあります。

動物好きは良い人この図式は少なくとも私には当てはまりません。

私は動物好きですが意地悪です!

誰かと戦いたくて誰かを凹ませたくて
毎日ウズウズしています。

自分の性格の悪さを公言して生きるとラクですよ~~ッ

人の目を気にせずやりたいことだけ専念できます。

例えば絵が上手な人なら上手な絵を描けばいいし
物理化学が好きな人は研究に没頭すればいいし

他人からどんなに変人扱いされようが
自分の人生やりたいこと夢に向かって進むべきです。

私の場合動物愛護がやりたいんです。
それ以上でも以下でもなく
ただひたすら動物を助けて満足して夜大の字になって
ゆっくり寝たいんです。』

         以上



私が最も尊敬する「犬猫救援隊代表」のブログを転載した
           記事の一部です。
    私と気性が似ていることも好意を抱く理由でもあります。



 記事の内容はとっても勉強になるだけでなく、ユーモアあり、
    人間味あふれる魅力的なブログですよ
TNRの活動を全国を毎日精力的にを行脚し(ご自身のバス)、
 不幸な動物を減らすため、努力を惜しまない代表。
この中谷代表の偉業は保健所に持ち込まれる猫は1匹残らず
引き取るだけでなく、多頭飼い崩壊、悪徳繫殖業者が遺棄
しようとした犬猫の不妊手術をするのみならず、引き取って
病気の治療、乳飲み子の世話、掃除など・・・何から何まで
   日本では唯一大規模に活動している保護団体です。

この代表に賛同する多くのスタッフが代表の手となり足となって、
      アシストするのです。
代表は、動物病院の看護士でもあるため、医療、看護の他、
      行動学、精神学にも詳しい方です。
手術にも携わっているため、予後の状況判断が適格です。

私は、この女性を「動物界のマザーテレサ」と位置付けています。
      詳しくは下記のブログをご覧ください。

  NPO犬猫みなしご救援隊代表ブログ      


            
ポチ!ちてね by パト
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

 



人間なら奇人、変人 or 哲学者?

       私:パァちゃんこ~!マンマよ~!
        パト:ア~イ!
     
       パトのご飯=缶詰+ドライフード+水
  (水のみの水は飲まないので、こうして混ぜざるを得ない)

ご飯前



         ウマウマしていますね。
食べてる



       「もう、いらない!」と必ず残します。
食べ残し



     食べ残しを、そっくりそのままお小皿に移し替えます。
小皿に移した



       すると、何故なんだろう?食べるんです。
小皿食べてる2


    
             はい!完食!
小皿完食



  「ご馳走ちゃまでちた」 何がご馳走ちゃまなんだか  
小皿完食ペロリ

      同じ物を移し替えただけで食べるってナゼ?
         気分の問題なのだろうか?
  こんなことして、かれこれ1か月経つかしら・・・
        パトの7不思議が又一つ増えた


      これってワンコだから可愛いって話だけど、
  人間がこんなことやったら
         「こいつの頭の中、開いて見てみたい」ってなる。


          
ポチ!ちてね by パト
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

事実は小説より奇なり。

     最近ミステリーな現象が次々に起きている

①パトが、そわそわした15分後に必ず「ピンポ~ン」と誰かが訪問。
      これが1か月続いている。な~ぜ?
   無邪気にオネムのこの子に、予知能力があったとは
目閉じかけてる

②知人にCDを貸して以来半年経つのに返ってこないので電話
したら、奥方が
  「主人は脳梗塞で倒れて入院、1年経った今でも病院を
          抜け出せる体ではない」
と。
でも、不思議。
某ライブで手渡しで貸して以来2度もお店で会っているのに・・・
        な~ぜ?

因みに私の勘違いとかボケが原因ではないことは複数が証言。


③近所に引っ越してきた若奥様の名前がワタシと同姓同名!
結婚したから苗字は変わったけど旧姓が同じとのこと。
        しかも漢字もピッタリ同じ!
さらに、ペキニーズを飼っていて名前が通称「パト」
     フルネームはパトリシアとのこと。
さらに驚くべきことに彼女の母親が私と同じ生年月日!
    顔もいやに似ていて気持ち悪かった。
       悪かった・・・って過去形です。
2週間前、息子に「●●さんのお母さん、死ぬわよ」
  と言ったら「なにを根拠に言ってんの」と一蹴。
         その1週間後に帰らぬ人に。

   この家族が引っ越して来る前の家族に至っては
 「●●さん、引っ越すような気がする」と、何度も言っていたら、
        その半年後に引っ越した。

何の情報もまったくないのに・・・これって予知能力?
 
       
      推理ではなく、予知ですね。
 親子?そろって突然予知能力が開花するとは


推理と言えば、
推理小説とか法廷場面の多い本が好きだが、
特にパラドックスに富んでいたり用いた推理小説で事件を
    解決するのが読書の醍醐味ね。

当然、推理しながら読むが、どんでん返しの推理が
ドンピシャな時って「ほ~らね!」「やっぱりね!]と
        思うのは一瞬。
  実は、虚しくなっちゃう・・・読者に見破られてはいけません。

     読者を翻弄させる本に出くわすと
         Good Job  と!
  
  昔、推理小説が高じて、法廷マニアになったあげく、
      裁判をを何十回傍聴していた時期があったっけ。

よくTVのサスペンスで(洋画邦画共に)熱血検事と弁護士が
         争っているが、実際は大違い!
    淡々としていて熱い裁判は滅多にないのが現実。
       船を漕いでいる裁判官も結構いる
  ダラダラつまらない裁判はこの私も船をよく漕ぐけど 

 それに引き換え恋愛小説だと、
    恋愛のレイヤーのもっと下にある運命のレイヤーって
 掘っているうちにそこに辿り着いちゃった・・・なんてよくある。
     ドキドキ感もない、どう展開するかが
           透けて見えちゃうから面白味がない。

話が反れちゃったけど、ある日突然いつもと違う世界が
  訪れてくる感覚って言うのかな・・・あるのよね。

   皆さま、そんな感覚におそわれたことありません?


    どうでもいいけど、記事が長すぎ!
最後まで読んでいただきましてありがとうございます

          
ポチ!ちてね by パト
      にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


いくつになったの

プロフィール

ゆずナベ

Author:ゆずナベ
プロフィール
名前:パトリック
住所:東京都
誕生日:2006年7月30日
性別:男の子
性格:お茶目ん坊
好きな人:ママと大兄たん
クセ:ママ&お兄たんのお手手を舐める
   嬉しいと体が震える

最新記事

先代のプロフィール

エミール
名前 エミール
住所 東京都
94/7/15~09/5/21
享年 14才10ヶ月
性別 女の子のような男の子
【エミールの記事は】
下記の{月別アーカイブ}
2009/01~2009/06迄掲載

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

署名よろしく!

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズレスキュー

ペキニーズレスキュー

犬猫の救済方法をご覧ください

犬猫里親 救済活動支援ブログ みんな幸せ

動物警察を誕生させよう!

動物警察
↑日本に動物警察を誕生させよう!

オススメ

リンク

